システムの復元が起動しない
◇-?システムの復元が起動しない-nozomi(2005/1/16-06:11)No.229985 ┗?!Re:システムの復元が起動しない...-もぐ(2005/1/16-14:17)No.230076 ┗?!【ありがとう】Re:システムの復...-nozomi(2005/1/16-16:30)No.230113
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
229985 | システムの復元が起動しない | nozomi | 2005/1/16-06:11 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:DynabookC7/212CMEN ソフト関連:OS関連 -- システムの復元を行い、再起動のあと、システムの復元が壊れてしまいました。 システムの復元が起動できないか、開くことができても中身の何もない、 白抜きのウィンドウが現れるだけになってしまいました。 11/10に掲示のあるToshiさんと同様の状態だと思うのですが、 次の点は同じなのですが、その下にあげる点が異なります。 同じ点 ・セーフモードの「前回正常起動時の構成で起動」で問題が改善されないこと ・イベントヴューアのログではでシステムの復元が正常に終了したことになって いるらしいこと ・スタートメニューの「検索」が起動しないこと ・ヘルプとサポートが起動しないこと ・Windows Updateに接続できないこと ・Windows Media Playerが、内部アプリケーションエラーが出て起動しないこと 異なる点 ・最初に再起動したとき、Word書類がすべてワードパッド(?)として表示された (これはOfficeアプリケーションの自動修復を試みて、回復しました) ・IE上での検索は、Google, Yahoo共にできるが、Yahoo, MSNともにメールの チェックはできてもメールの返信ができない。Yahooのメールチェックのページ のフォントなどが以前より大きい。 (MSN messenger6.2は、正常に使えます) ・IE上のウェブのページで、ボタンをクリックしても反応しないページがある (上のメールのページなど) ・コントロールパネルの「システム」で、プロパティは確認できる ・このコンピュータに搭載されている東芝のCybersupportが、「使い方」の表示 はできるが、最初のページが白抜きで、「アプリメニュー」も表示できない Toshiさんへのroadheadさんの回答では、回復コンソールを勧めてらっしゃいましたが、 私のコンピュータに付属の「dynabook C7シリーズ リカバリCD-Romセット」でも 回復コンソールは利用できるでしょうか? マイクロソフトのページを参照して 回復コンソールのインストールをしようとすると、「d:\i386\winnt32.exe /cmdcons」 は参照できない、というダイアログが現れます。 dynabookの説明書によると、CDを用いての復元は購入時の状態に戻され、ハードに 保存のものがすべて消去されてしまうようなので、何とか避けたいのですが・・・。 マイクロソフトのページに記載のある、Windows XPインストール用起動フロッピー ディスクを作成することで、回復コンソールやインプレース・アップグレードは できるのでしょうか。 質問の程度からおわかりいただけると思うのですが、コンピュータにはあまり詳しく ありません。どなたかご存じの方、どうかよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
230076 | Re:システムの復元が起動しない | もぐ | 2005/1/16-14:17 |
記事番号229985へのコメント >dynabookの説明書によると、CDを用いての復元は購入時の状態に戻され、ハードに >保存のものがすべて消去されてしまうようなので、何とか避けたいのですが・・・。 別に、必要保存ファイルを別パーテーションのフォルダに移動するなり、外部記憶装置に逃がせば良いだけのこと。 新規リカバリーインストールすれば、PC自体も一番安定した状態に戻るわけですから、この方法をお勧めしたいですね。 原因究明であれこれやってるより、遥かに短時間で問題解決します。 |
▲このページのトップに戻る
230113 | Re:システムの復元が起動しない | nozomi | 2005/1/16-16:30 |
記事番号230076へのコメント もぐさんは No.230076「Re:システムの復元が起動しない」で書きました。 >>dynabookの説明書によると、CDを用いての復元は購入時の状態に戻され、ハードに >>保存のものがすべて消去されてしまうようなので、何とか避けたいのですが・・・。 > >別に、必要保存ファイルを別パーテーションのフォルダに移動するなり、外部記憶装置に逃がせば良いだけのこと。 >新規リカバリーインストールすれば、PC自体も一番安定した状態に戻るわけですから、この方法をお勧めしたいですね。 >原因究明であれこれやってるより、遥かに短時間で問題解決します。 もぐさん、ありがとうございます。早速バックアップを作りリカバリします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2005/07/09/(土) 15:25:26 | MSIE6/WinXP |