すごく遅いんです



◇-?すごく遅いんです-初心者A(2005/1/16-01:45)No.229944
 ┣?!Re:すごく遅いんです...-たくちゃん(2005/1/16-02:48)No.229959
 ┗?!Re:すごく遅いんです...-糖衣(2005/1/16-07:37)No.229989
  ┗?!【ありがとう】Re:すごく遅いん...-初心者A(2005/1/17-01:01)No.230261

▲このページのトップに戻る
229944すごく遅いんです初心者A 2005/1/16-01:45

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:光
--




XPがすごく遅くて困っています
最近インターネットをつないだのですが
立ち上がってから一つクリックすると約一時間以上かかります
その間何も画面上動かなくただHDDが動き続けているだけ
過去ログを見て色々試してみたい事があるのですが
作業できるところまでたどりつきません
なにか解決法は無いでしょうか






















































▲このページのトップに戻る
229959Re:すごく遅いんですたくちゃん 2005/1/16-02:48
記事番号229944へのコメント

>XPがすごく遅くて困っています
>最近インターネットをつないだのですが
>立ち上がってから一つクリックすると約一時間以上かかります
>その間何も画面上動かなくただHDDが動き続けているだけ
>過去ログを見て色々試してみたい事があるのですが
>作業できるところまでたどりつきません
>なにか解決法は無いでしょうか
>
スパイウェアとかでしょうか?
インターネットを通じて変なソフトがPCに入って常時
立ち上がっているのでは?
タスクマネージャでCPU使用率常時100%になってません?

ad-awareやspybotといったスパイウェア除去のフリーソフトを
使用してみてください。
ダウンロードも厳しいようでしたら、CDが付いている雑誌を
買えばOKかな。

▲このページのトップに戻る
229989Re:すごく遅いんです糖衣 2005/1/16-07:37
記事番号229944へのコメント
>XPがすごく遅くて困っています
>最近インターネットをつないだのですが
>立ち上がってから一つクリックすると約一時間以上かかります
>その間何も画面上動かなくただHDDが動き続けているだけ

まずは「イベントビューア」の確認。
恐らく大量のエラーが確認できると思います。
HDDの故障が一番考えられますけどどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
230261Re:すごく遅いんです初心者A 2005/1/17-01:01
記事番号229989へのコメント
たくちゃんさん 糖衣さんありがとうございました
雑誌の体験版をいれて12時間かかって、なんとかもどりました
でも、まだ全開とまではいかず
お古の95の方が何倍も早い状態です
新たに「表示出来ません」などの接続のミスもみつかり
糖衣さんのHDDの件と平行して、過去ログなどを
参考に解決していきたいと思います
また御世話になると思いますので、
そのときは、宜しくお願いします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言