ウィンドウが勝手に閉じてしまうんです。。。



◇-?ウィンドウが勝手に閉じてしまうんです。。。-naturalism(2005/1/15-21:51)No.229855
 ┗?!No229853に回答しました...-norimaki2000(2005/1/16-04:31)No.229977
  ┗?!!連続投稿はできなくしてありま...-まちゅ(2005/1/16-11:38)No.230033
   ┗?!!!管理人さんへ...-norimaki2000(2005/1/16-15:00)No.230088
    ┗?!!!!裏話 連続投稿のプログラム...-まちゅ(2005/1/16-16:05)No.230108
     ┗?!!!!!よくわかります...-norimaki2000(2005/1/16-18:54)No.230156

▲このページのトップに戻る
229855ウィンドウが勝手に閉じてしまうんです。。。naturalism URL2005/1/15-21:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:LaVie LL750/A
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
上記のサイトにアクセスしようと思ったら、勝手にインターネットのウィンドウが
閉じてしまいます。何度やっても。。。
他のアカウントではアクセスできます。
なぜなんでしょうか。
おわかりの方がいらしたら教えてください(-_-;)

▲このページのトップに戻る
229977No229853に回答しましたnorimaki2000 2005/1/16-04:31
記事番号229855へのコメント
No229853に回答しました。
http://pasokoma.jp/?num=229853&ope=sel&id=

#連続で同じ投稿はできないようになってるんですね。
#じゃあシステムの問題なのかな。

▲このページのトップに戻る
230033連続投稿はできなくしてありますまちゅ 2005/1/16-11:38
記事番号229977へのコメント
norimaki2000さんは No.229977「No229853に回答しました」で書きました。
>No229853に回答しました。
>http://pasokoma.jp/?num=229853&ope=sel&id=
>
>#連続で同じ投稿はできないようになってるんですね。
これはパソコン困りごと相談のことね?

はい。基本的に直前の掲示板の投稿内容と今の投稿内容をチェックし同じ
だったら、投稿できないようにはしてあるんです。

>#じゃあシステムの問題なのかな。
うん? これはどう言った意味でしょうか?
何かパソコン困りごと掲示板で解決をしたほうが良いのでしょうか?

それと同じタイトルの投稿は削除いたしますね。

▲このページのトップに戻る
230088管理人さんへnorimaki2000 2005/1/16-15:00
記事番号230033へのコメント
まちゅさんは No.230033「連続投稿はできなくしてあります」で書きました。
>norimaki2000さんは No.229977「No229853に回答しました」で書きました。
>>No229853に回答しました。
>>http://pasokoma.jp/?num=229853&ope=sel&id=
>>
>>#連続で同じ投稿はできないようになってるんですね。
>これはパソコン困りごと相談のことね?
>
>はい。基本的に直前の掲示板の投稿内容と今の投稿内容をチェックし同じ
>だったら、投稿できないようにはしてあるんです。
>
>>#じゃあシステムの問題なのかな。
>うん? これはどう言った意味でしょうか?
>何かパソコン困りごと掲示板で解決をしたほうが良いのでしょうか?
>
>それと同じタイトルの投稿は削除いたしますね。

同じ内容の質問がいくつか書き込まれてたんで、当初は書き込みボタンを何度か押してるのかと思ってました。
その場合は紛らわしいので『No229853に回答しました』と書き込もうとしました。
しかしそのとき『連続投稿です』とメッセージが出ました。
同じ内容が連続で書き込まれないようにしている事自体は、とても良いと思います。

しかし、それなのに何故同じ質問が別のIDで書き込まれたのか、ちょっと疑問に思った次第です。

1度だけ書き込みボタンを押しても、複数IDに、しかも連続でないIDで書き込まれるようなことが、何らかの
タイミングが発生するのでしょうか?。

▲このページのトップに戻る
230108裏話 連続投稿のプログラムまちゅ 2005/1/16-16:05
記事番号230088へのコメント
>同じ内容の質問がいくつか書き込まれてたんで、当初は書き込みボタンを何度か押してるのかと思ってました。
>その場合は紛らわしいので『No229853に回答しました』と書き込もうとしました。

はい。了解です。

>しかしそのとき『連続投稿です』とメッセージが出ました。
>同じ内容が連続で書き込まれないようにしている事自体は、とても良いと思います。

はい。ありがとうございます。

>しかし、それなのに何故同じ質問が別のIDで書き込まれたのか、ちょっと疑問に思った次第です。
>
>1度だけ書き込みボタンを押しても、複数IDに、しかも連続でないIDで書き込まれるようなことが、何らかの
>タイミングが発生するのでしょうか?。

回答します。
基本的に連続投稿のチェックを何処まで厳しくするのかと言った点とプログラムに
かかるコストとの兼ね合いですが、現在の所、投稿する時の1つ前の投稿としかチ
ェックをしていないのです。つまり、投稿ボタンを連打する人には効果があります
が、一回投稿をして、自分とは何ら関係ない人が違う質問や回答をした後で、まだ
投稿の反応が無かった質問者が再度投稿ボタンを押すと投稿されてしまうのです。

ちなみの今回の投稿番号も1番ずつ飛んでいます。

通じますか?

▲このページのトップに戻る
230156よくわかりますnorimaki2000 2005/1/16-18:54
記事番号230108へのコメント
>回答します。
>基本的に連続投稿のチェックを何処まで厳しくするのかと言った点とプログラムに
>かかるコストとの兼ね合いですが、現在の所、投稿する時の1つ前の投稿としかチ
>ェックをしていないのです。つまり、投稿ボタンを連打する人には効果があります
>が、一回投稿をして、自分とは何ら関係ない人が違う質問や回答をした後で、まだ
>投稿の反応が無かった質問者が再度投稿ボタンを押すと投稿されてしまうのです。
>
>ちなみの今回の投稿番号も1番ずつ飛んでいます。
>
>通じますか?

よくわかります。
私も仕事でアプリケーションの開発、展開、サポートをしています。
イレギュラー処理にかける対策は、費用対効果で悩むところですね。
ありがとうございます。

私はこれくらいのチェックで十分だと思うんですが、実際には(特に初心者の人は)同じ文書
を何度も書き込んでしまう人が多々います。
これ以上チェックするとしたら、現行ログ(3日間)で同じタイトルをチェックする程度かな。
全角半角でも変えられたらチェック不能ですが。

それか書き込みボタンを押した時、同じハンドル名または同じIPアドレスの新規質問を抽出
して、別ウィンドウか、同一ウィンドウのどこかに一覧表示して、『間違って同じ質問を
していませんか?』のメッセージを出すとか。(ちょっとくどいかも)


回答者の立場としたら、せっかく時間をかけて回答をしたのに、よく見てみたら同じ質問が
別に書き込まれていて、しかも他の人が同じような回答をしていたら。。。
睡眠時間を削って回答してる立場だと、かなりのショックです(^^ゞ

管理人の立場としても、それをいちいち削除するのは大変ですね。
コストをかけないで、最大の効果を発揮できる方法は難しいですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言