レジストリは
◇-?レジストリは-マサ(2005/1/15-16:43)No.229790 ┣?!Re:レジストリは...-やまと(2005/1/15-17:07)No.229794 ┃┗?!?Re:レジストリは...-マサ(2005/1/15-17:20)No.229796 ┃ ┗?!?!Re:レジストリは...-やまと(2005/1/15-17:34)No.229800 ┃ ┗?!?!~Re:レジストリは...-マサ(2005/1/15-23:10)No.229875 ┃ ┗?!?!~!Re:レジストリは...-やまと(2005/1/15-23:22)No.229880 ┃ ┗?!?!~!~Re:レジストリは...-マサ(2005/1/15-23:47)No.229896 ┃ ┗?!?!~!~!Re:レジストリは...-やまと(2005/1/16-00:05)No.229907 ┃ ┗?!?!~!~!~Re:レジストリは...-マサ(2005/1/16-00:21)No.229917 ┃ ┗?!?!~!~!~~Re:レジストリは...-マサ(2005/1/16-22:08)No.230195 ┃ ┣?!?!~!~!~~!Re:レジストリは...-やまと(2005/1/16-22:42)No.230216 ┃ ┗?!?!~!~!~~!Re:レジストリは...-poko(2005/1/16-22:44)No.230217 ┗?!後の祭り...-SARU(2005/1/16-01:29)No.229941
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
229790 | レジストリは | マサ | 2005/1/15-16:43 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:Windows98 SecondEdition パソコン名:pcstation -- 一週間前に、レジストリを誤って削除してしまいました。windowsが 立ち上がりません。ためしにOS再インストールしても駄目で、どうすれば よいのでしょうか。お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
229794 | Re:レジストリは | やまと | 2005/1/15-17:07 |
記事番号229790へのコメント マサさんは No.229790「レジストリは」で書きました。 >メーカー名:SOTEC ソーテック >OS名:Windows98 SecondEdition >パソコン名:pcstation >-- >一週間前に、レジストリを誤って削除してしまいました。windowsが >立ち上がりません。 起動しなくて当たり前。 起動したとしても、システムが不安定になるでしょう。 >ためしにOS再インストールしても駄目で、どうすればよいのでしょうか。 >お願いします。 OSの再インストールは上書きインストール? それとも、クリーンインストール? リカバリーCDを使ってのインストール? その辺りの事を、もっと詳細にお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
229796 | Re:レジストリは | マサ | 2005/1/15-17:20 |
記事番号229794へのコメント やまとさんは No.229794「Re:レジストリは」で書きました。 >マサさんは No.229790「レジストリは」で書きました。 >>メーカー名:SOTEC ソーテック >>OS名:Windows98 SecondEdition >>パソコン名:pcstation >>-- >>一週間前に、レジストリを誤って削除してしまいました。windowsが >>立ち上がりません。 > >起動しなくて当たり前。 >起動したとしても、システムが不安定になるでしょう。 > >>ためしにOS再インストールしても駄目で、どうすればよいのでしょうか。 >>お願いします。 > >OSの再インストールは上書きインストール? >それとも、クリーンインストール? >リカバリーCDを使ってのインストール? > >その辺りの事を、もっと詳細にお願いします。 > >すいません、ただパソコンショップに、パソコンとOSを渡して頼んだだけですが。 >買い替えないと駄目でしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
229800 | Re:レジストリは | やまと | 2005/1/15-17:34 |
記事番号229796へのコメント >>すいません、ただパソコンショップに、パソコンとOSを渡して頼んだだけですが。 >>買い替えないと駄目でしょうか。 ショップに再インストールをお願いした・・・という事でしょうか? 通常、レジストリ等を変更(削除)した場合でも OSの上書きインストールで変更(削除)した箇所を元に戻せます。 自分で、リカバリーしてみたら? 説明書にリカバリーの方法が書いてあるハズ。 |
▲このページのトップに戻る
229875 | Re:レジストリは | マサ | 2005/1/15-23:10 |
記事番号229800へのコメント やまとさんは No.229800「Re:レジストリは」で書きました。 >>>すいません、ただパソコンショップに、パソコンとOSを渡して頼んだだけですが。 >>>買い替えないと駄目でしょうか。 > >ショップに再インストールをお願いした・・・という事でしょうか? >通常、レジストリ等を変更(削除)した場合でも >OSの上書きインストールで変更(削除)した箇所を元に戻せます。 > >自分で、リカバリーしてみたら? >説明書にリカバリーの方法が書いてあるハズ。 > >リカバリーのCD−ROMは、店で買う事できるのでしょうか?(ないようなので)また、リカバリーを >して、OSを、再インストールすればパソコンは、購入した時の状態になり、 >使用できるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
229880 | Re:レジストリは | やまと | 2005/1/15-23:22 |
記事番号229875へのコメント >>リカバリーのCD−ROMは、店で買う事できるのでしょうか?(ないようなので)また、リカバリーを >>して、OSを、再インストールすればパソコンは、購入した時の状態になり、 >>使用できるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。 なんか・・・嫌な予感がしてきた。(^^; ショップにOSを渡して再インストールをお願いしたとの事ですが、 そのOSは新規に購入したという事でしょうか? |
▲このページのトップに戻る
229896 | Re:レジストリは | マサ | 2005/1/15-23:47 |
記事番号229880へのコメント やまとさんは No.229880「Re:レジストリは」で書きました。 >>>リカバリーのCD−ROMは、店で買う事できるのでしょうか?(ないようなので)また、リカバリーを >>>して、OSを、再インストールすればパソコンは、購入した時の状態になり、 >>>使用できるのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。 > >なんか・・・嫌な予感がしてきた。(^^; >ショップにOSを渡して再インストールをお願いしたとの事ですが、 >そのOSは新規に購入したという事でしょうか? > >一回店から購入して、持っていたのを渡したのですが、駄目なのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
229907 | Re:レジストリは | やまと | 2005/1/16-00:05 |
記事番号229896へのコメント >一回店から購入して、持っていたのを渡したのですが、駄目なのでしょうか? 新規に購入したOSですと、ドライバが組み込まれてない可能性があります。 どのレジストリを削除したか書かれてないので、詳しい事はわかりませんが 起動しない(OS・アプリケーション)という事であれば、 ドライバを見つけられない為、起動しないという事が考えられます。 メーカー製PCは当初からドライバが組み込まれており 再インストールする時にドライバを組み込む為にリカバリーCDを用意してます。 さて・・・リカバリーCDは店で購入できるのか?という質問ですが 購入はできません。 メーカーから購入という形になります。 メーカーに問い合わせをして下さい。 |
▲このページのトップに戻る
229917 | Re:レジストリは | マサ | 2005/1/16-00:21 |
記事番号229907へのコメント やまとさんは No.229907「Re:レジストリは」で書きました。 >>一回店から購入して、持っていたのを渡したのですが、駄目なのでしょうか? > >新規に購入したOSですと、ドライバが組み込まれてない可能性があります。 >どのレジストリを削除したか書かれてないので、詳しい事はわかりませんが >起動しない(OS・アプリケーション)という事であれば、 >ドライバを見つけられない為、起動しないという事が考えられます。 > >メーカー製PCは当初からドライバが組み込まれており >再インストールする時にドライバを組み込む為にリカバリーCDを用意してます。 > >さて・・・リカバリーCDは店で購入できるのか?という質問ですが >購入はできません。 >メーカーから購入という形になります。 > >メーカーに問い合わせをして下さい。 > >ありがとうございます。問い合わせてみます |
▲このページのトップに戻る
230195 | Re:レジストリは | マサ | 2005/1/16-22:08 |
記事番号229917へのコメント マサさんは No.229917「Re:レジストリは」で書きました。 >やまとさんは No.229907「Re:レジストリは」で書きました。 >>>一回店から購入して、持っていたのを渡したのですが、駄目なのでしょうか? >> >>新規に購入したOSですと、ドライバが組み込まれてない可能性があります。 >>どのレジストリを削除したか書かれてないので、詳しい事はわかりませんが >>起動しない(OS・アプリケーション)という事であれば、 >>ドライバを見つけられない為、起動しないという事が考えられます。 >> >>メーカー製PCは当初からドライバが組み込まれており >>再インストールする時にドライバを組み込む為にリカバリーCDを用意してます。 >> >>さて・・・リカバリーCDは店で購入できるのか?という質問ですが >>購入はできません。 >>メーカーから購入という形になります。 >> >>メーカーに問い合わせをして下さい。 >> >>ありがとうございます。問い合わせてみます > >最後に聞きたいのですが、リカバリーのCDがあれば、リカバリーした後に新規に >購入したOSを再インストールすればパソコンは、使えるのでしょうか? >違うのならば、最終手段は、どんなのがあるのでしょうか? >諦めるしかないのでしょうか?お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
230216 | Re:レジストリは | やまと | 2005/1/16-22:42 |
記事番号230195へのコメント >>最後に聞きたいのですが、リカバリーのCDがあれば、リカバリーした後に新規に >>購入したOSを再インストールすればパソコンは、使えるのでしょうか? >>違うのならば、最終手段は、どんなのがあるのでしょうか? >>諦めるしかないのでしょうか?お願いします。 > メーカー製のPCにはOSのOME版として付いてます。 正規版とOME版の違いについてはNo.230099で質問されてますので そちらを参照して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
230217 | Re:レジストリは | poko | 2005/1/16-22:44 |
記事番号230195へのコメント 自分の発言に引用符(>)を使うのは止めましょう。 (自分の発言であっても過去のものを引用する場合は別ですが) リカバリとは、 メーカー製PCで添付されているリカバリCDを使って 工場出荷時の状態に戻すことをいいます。 これをやると、OSがインストールされた上に さまざまなアプリケーションなどもインストールされます。 これに比べて 製品版のWindowsCDを使ってインストールする場合は、 OSのみがインストールされるだけですので、 アプリケーションソフトは自分で用意する必要が有りますし、 ドライバがなくて、 正常な画面で表示されなかったり 音が出ないなんて事になる可能性も有ります。 リカバリでも、製品版Windowsでのクリーンインストールでも、 以前のOSの情報を消して新しい環境を構築する点は同じ。 ちなみに、リカバリCDは各機種専用の物が用意され 違う機種に適用しようとしても出来ません。 (ライセンス的にもNGですし) >最終手段は、どんなのがあるのでしょうか? >諦めるしかないのでしょうか? スレッドの長さの割には、 いまだに、どういう状況なのかよく判りません。 全く起動できないということでしょうか。 それとも、一応動作はするが何か不具合があるとか。 その辺を詳しく書いたほうがいいでしょう。 製品版Windowsを使った場合、 正常に動作させる為には ドライバを用意しなければならないことも有りますが、 全く動かないということはないはず。 まぁ、ショップに頼んだということですから、 そちらの方にクレームを入れて何とかしてもらうのが筋かと。 何で掲示板で解決しようとするのでしょう? 素朴な疑問です。 |
▲このページのトップに戻る
229941 | 後の祭り | SARU | 2005/1/16-01:29 |
記事番号229790へのコメント マサさんは No.229790「レジストリは」で書きました。 >メーカー名:SOTEC ソーテック >OS名:Windows98 SecondEdition >パソコン名:pcstation >-- >一週間前に、レジストリを誤って削除してしまいました。windowsが >立ち上がりません。ためしにOS再インストールしても駄目で、どうすれば >よいのでしょうか。お願いします。 > 普通は\WINDOWS\SYSBCKUP内に5世代のバックアップ (rb001.cab〜rb005.cab)が存在するんだから コマンドプロンプトオンリーで起動して scanreg /restore を実行して一番最近のを選択すれば回復できたのにね。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|