レーベル



◇-?レーベル-みみ(2005/1/15-13:31)No.229745
 ┗?!Re:レーベル...-o2ka(2005/1/15-16:11)No.229776
  ┗?!!Re:レーベル...-norimaki2000(2005/1/16-01:22)No.229938

▲このページのトップに戻る
229745レーベルみみ URL2005/1/15-13:31

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMVNE345KT
--
CDレーベル対応プリンターを使わずに画像を入れて綺麗にCDにレーベルを印刷する事は
出来ないでしょうか?
またレーベル印刷専用のプリンターはないでしょうか?
教えてください。

▲このページのトップに戻る
229776Re:レーベルo2ka 2005/1/15-16:11
記事番号229745へのコメント
>CDレーベル対応プリンターを使わずに画像を入れて綺麗にCDにレーベルを印刷する事は
>出来ないでしょうか?

すでに
http://pasokoma.jp/?num=229479&ope=sel&id=
な結末が出ていますが、問題の「CDラベル用紙」を使用するしか
方法は無いですね。
CDラベルはシールだけ買わずに、必ずラベルスタンパーも購入します。
手で貼ると、ズレたり気泡が入ったりしますから・・・。

ぼくは昔使った事がありますが、問題は1回しか発生しませんでした。
 ↑ノートPCでトレイが開かなくなった。
  無理矢理引っ張り出して解決

ただ、当時と今とではCDドライブの回転速度が違います。
CDに余計な手は加えたくないですね・・・。

>またレーベル印刷専用のプリンターはないでしょうか?
>教えてください。

専用だと「業務用」になるだろうから、とんでもない値段
するんだろうな〜〜〜?

と、検索してみたら、安いのあった。
http://www.casio.co.jp/release/cw_50.html
ただコレ、黄色はどうやって印字するんだろう??

▲このページのトップに戻る
229938Re:レーベルnorimaki2000 2005/1/16-01:22
記事番号229776へのコメント
>な結末が出ていますが、問題の「CDラベル用紙」を使用するしか方法は無いですね。
>CDラベルはシールだけ買わずに、必ずラベルスタンパーも購入します。
>手で貼ると、ズレたり気泡が入ったりしますから・・・。

私も言えではこの方法でCDラベルを印刷していましたが、今まで問題が起こった事はありません。
最近CDに直接印刷できる複合プリンタを購入したので、今後は直接印刷に挑戦しますが。


仕事ではこのラベルをCDに貼り付けて、配布していました。
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/a-one/merchandise.cgi?merchaID=28388
何百枚かのCDをリリースしましたが、数回くらいはCDドライブの中でラベルが剥がれかけて、
取り出すのに苦労した事があります。

でもきれいに貼り付ければ案外大丈夫です。問題が起こったのも一度剥がしかけて、途中で
やめたのとかですから。
高速回転なCDドライブだと安定しない場合もあるので、上下2ヶ所に貼った方が安定します。


私の会社のある部門では、こんな感じのラベルライタを使っています。
http://www.brother.co.jp/jp/label/info/pt9500pc/pt9500pc_ove.html
まあパソコンから印刷できるテプラみたいな感じ。
それはもう、多い日は1日で何百枚とリリースしていますが、問題は聞いた事がありません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言