McAfeefirewallで不正アクセス?



◇-?McAfeefirewallで不正アクセス?-あい(2005/1/14-23:52)No.229616
 ┣?~Re:McAfeefirewallで不正アクセ...-o2ka(2005/1/15-01:12)No.229651
 ┃┗?~-Re:McAfeefirewallで不正アクセ...-あい(2005/1/15-12:58)No.229735
 ┗?!Re:McAfeefirewallで不正アクセ...-やまと(2005/1/15-10:31)No.229708
  ┗?!-Re:McAfeefirewallで不正アクセ...-あい(2005/1/15-13:03)No.229737
   ┗?!-!Re:McAfeefirewallで不正アク...-やまと(2005/1/15-13:31)No.229746
    ┗?!-!-Re:McAfeefirewallで不正アク...-あい(2005/1/15-14:48)No.229755
     ┗?!-!-【ありがとう】Re:McAfeefire...-あい(2005/1/16-18:19)No.230151

▲このページのトップに戻る
229616McAfeefirewallで不正アクセス?あい 2005/1/14-23:52

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR-PCVL57090
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
わからないことがあるので教えてください。
先日からMcAfeeFirewall(初めからついていたもの)で同じIPアドレスの人から
アクセスをブロックしましたとでています。
一日二分おきぐらいにブロックしておりすごく気になっています。
トレースしてみたところその人の名前、ドメインサーバーやメールアドレスがでます。
最近ネットの調子が悪いのでプロバイダに電話したら、Firewallを無効にしてみてください、
と言われ数分無効にしら調子はよくなったんですが、そのことが気になっていたので
有効に戻したらまたブロックしました、とでました。
どういうことなのかわからないので怖くて無効にすることができません。
これは不正アクセスを受けているということでしょうか?
わかりにくい点があると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
229651Re:McAfeefirewallで不正アクセス?o2ka 2005/1/15-01:12
記事番号229616へのコメント
明快な回答はできませんので、とりあえずの対処法だけ・・・。

モデムの電源を入れなおしてみてください。
IPアドレスが振りなおされるので、もしかしたらアクセスが
無くなるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
229735Re:McAfeefirewallで不正アクセス?あい 2005/1/15-12:58
記事番号229651へのコメント
o2kaさんは No.229651「Re:McAfeefirewallで不正アクセス?」で書きました。
>明快な回答はできませんので、とりあえずの対処法だけ・・・。
>
>モデムの電源を入れなおしてみてください。
>IPアドレスが振りなおされるので、もしかしたらアクセスが
>無くなるかもしれません。

アドバイスありがとうございます。
やってみましたが変わりませんでした・・・・。

▲このページのトップに戻る
229708Re:McAfeefirewallで不正アクセス?やまと 2005/1/15-10:31
記事番号229616へのコメント
あいさんは No.229616「McAfeefirewallで不正アクセス?」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR-PCVL57090
>インターネット全般:インターネット接続トラブル
>--
>わからないことがあるので教えてください。
>先日からMcAfeeFirewall(初めからついていたもの)で同じIPアドレスの人から
>アクセスをブロックしましたとでています。
>一日二分おきぐらいにブロックしておりすごく気になっています。
>トレースしてみたところその人の名前、ドメインサーバーやメールアドレスがでます。
>最近ネットの調子が悪いのでプロバイダに電話したら、Firewallを無効にしてみてください、
>と言われ数分無効にしら調子はよくなったんですが、そのことが気になっていたので
>有効に戻したらまたブロックしました、とでました。
>どういうことなのかわからないので怖くて無効にすることができません。
>これは不正アクセスを受けているということでしょうか?
>わかりにくい点があると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

不正アクセスを受けているというか、受けようとしているという事です。
ウィルス(トロイの木馬等)に犯されたPCが踏み台にできるPCを探したり・・・
そういうのをブロックしてます。

▲このページのトップに戻る
229737Re:McAfeefirewallで不正アクセス?あい 2005/1/15-13:03
記事番号229708へのコメント
>不正アクセスを受けているというか、受けようとしているという事です。
>ウィルス(トロイの木馬等)に犯されたPCが踏み台にできるPCを探したり・・・
>そういうのをブロックしてます。

ありがとうございます。
起きてからチェックしてみたところ、1時22分から26分までの間またブロックして
ました。
こないだまでTROJ_SPOONER.Bというウイルスにやられていたのですが駆除しました。
もしかしてそのせいなのでしょうか・・・。
トレースは英語なので名前や住所以外はなんて書いてあるのかさっぱりだし・・。

▲このページのトップに戻る
229746Re:McAfeefirewallで不正アクセス?やまと 2005/1/15-13:31
記事番号229737へのコメント
あいさんは No.229737「Re:McAfeefirewallで不正アクセス?」で書きました。
>>不正アクセスを受けているというか、受けようとしているという事です。
>>ウィルス(トロイの木馬等)に犯されたPCが踏み台にできるPCを探したり・・・
>>そういうのをブロックしてます。
>
>ありがとうございます。
>起きてからチェックしてみたところ、1時22分から26分までの間またブロックして
>ました。
>こないだまでTROJ_SPOONER.Bというウイルスにやられていたのですが駆除しました。
>もしかしてそのせいなのでしょうか・・・。
>トレースは英語なので名前や住所以外はなんて書いてあるのかさっぱりだし・・。

あいさんは何も心配しなくて良いですよ。
ちゃんとブロックされてるのですから。
ネット上にはウイルスに侵されたままのPCが沢山存在しています。
そのようなPCが勝手に次の感染先(侵入先)を探して片っ端からアクセスを
しています。
で・・・そういうアクセスをブロックしている。という事です。

トロイの木馬にうられていたから・・というのは関係ないと判断します。
IEの設定等変更するプログラムみたいですが、単体での感染は無いみたいですし・・。

TROJ_SPOONER.Bに関しては↓をどうぞ
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_SPOONER.B

▲このページのトップに戻る
229755Re:McAfeefirewallで不正アクセス?あい 2005/1/15-14:48
記事番号229746へのコメント
>あいさんは何も心配しなくて良いですよ。
>ちゃんとブロックされてるのですから。
>ネット上にはウイルスに侵されたままのPCが沢山存在しています。
>そのようなPCが勝手に次の感染先(侵入先)を探して片っ端からアクセスを
>しています。
>で・・・そういうアクセスをブロックしている。という事です。
>
>トロイの木馬にうられていたから・・というのは関係ないと判断します。
>IEの設定等変更するプログラムみたいですが、単体での感染は無いみたいですし・・。
>
>TROJ_SPOONER.Bに関しては↓をどうぞ
>http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_SPOONER.B
>
ふむふむ・・。
ってことは危なくってfirewallは無効にできませんね。
IE以外にすればいいってことですよねハァ(>_<)
何度もありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
230151Re:McAfeefirewallで不正アクセス?あい 2005/1/16-18:19
記事番号229755へのコメント
御礼をちゃんとするのを忘れていました。
プロバイダと話した結果月曜日にMCAFEEに電話することになりました。
ほんとにありがとうございました。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言