CD/DVDドライブがおかしいです



◇-?CD/DVDドライブがおかしいです-庶民R子(2005/1/14-21:50)No.229592
 ┣?!Re:CD/DVDドライブがおかしいで...-糖衣(2005/1/14-23:07)No.229609
 ┃┗?!【ありがとう】Re:CD/DVDドライ...-庶民R子(2005/1/15-01:34)No.229659
 ┗?!Re:CD/DVDドライブがおかしいで...-通りすがり(2005/1/15-00:41)No.229636
  ┗?!【ありがとう】Re:CD/DVDドライ...-庶民R子(2005/1/15-01:41)No.229661

▲このページのトップに戻る
229592CD/DVDドライブがおかしいです庶民R子 2005/1/14-21:50

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-VL1003D
--
 簡単に言うとCD-Rに保存ファイルを書き込めないのです。
 PCはVALUESTARでPS2にしてます。ウイルスやスパイウェアには感染してません。
 少し前までは何の問題もなかったのですが 
 何か余計なことをしてしまったみたいでかなり困っております。
        具体的には
 スタートメニューからマイコンピュタから→ http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105703461_1.jpg
DVD/CD-RWドライブをクリックしてCD-Rに書き込みたいファイルをドラッグドロップでコピーすると
 http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105705221_1.jpg  ← このようにファイルが薄く透明になってしまい
 DVD/CD-RWドライブのプロパティを開きいて見てみるとこのように→http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105703461_2.jpg
 容量が0(ゼロ)になっていました。ついでにハードウェアを開くと → http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105703578_1.jpg
 でした。
 なぜこうなったのかさっぱり解からず困ってます。どなたか原因や対処の方法が解る方
 初心者の私でも解るような アドバイスやサポート お願いします。
 
                                            

▲このページのトップに戻る
229609Re:CD/DVDドライブがおかしいです糖衣 2005/1/14-23:07
記事番号229592へのコメント
> なぜこうなったのかさっぱり解からず困ってます。どなたか原因や対処の方法が解る方
> 初心者の私でも解るような アドバイスやサポート お願いします。

至って正常なWindowsの動作かと思います。
以前はどのような動作だったのですか?

▲このページのトップに戻る
229659Re:CD/DVDドライブがおかしいです庶民R子 2005/1/15-01:34
記事番号229609へのコメント
糖衣さんは No.229609「Re:CD/DVDドライブがおかしいです」で書きました。
>> なぜこうなったのかさっぱり解からず困ってます。どなたか原因や対処の方法が解る方
>> 初心者の私でも解るような アドバイスやサポート お願いします。
>
>至って正常なWindowsの動作かと思います。
>以前はどのような動作だったのですか?


 糖衣さんへ

CD/DVDドライブからCD-RあるいはCD-RWへの書き込みが出来ないのですよ。
この場面で「次へ」をクリックしても読み込まないのですよ →http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105719762_1.jpg
もちろん書き込み用のディスクは挿入してます。

▲このページのトップに戻る
229636Re:CD/DVDドライブがおかしいです通りすがり 2005/1/15-00:41
記事番号229592へのコメント
庶民R子さんは No.229592「CD/DVDドライブがおかしいです」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PC-VL1003D
>--
> 簡単に言うとCD-Rに保存ファイルを書き込めないのです。
> PCはVALUESTARでPS2にしてます。ウイルスやスパイウェアには感染してません。
> 少し前までは何の問題もなかったのですが 
> 何か余計なことをしてしまったみたいでかなり困っております。
>        具体的には
> スタートメニューからマイコンピュタから→ http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105703461_1.jpg
> DVD/CD-RWドライブをクリックしてCD-Rに書き込みたいファイルをドラッグドロップでコピーすると
> http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105705221_1.jpg  ← このようにファイルが薄く透明になってしまい
> DVD/CD-RWドライブのプロパティを開きいて見てみるとこのように→http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105703461_2.jpg
> 容量が0(ゼロ)になっていました。ついでにハードウェアを開くと → http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105703578_1.jpg
> でした。
> なぜこうなったのかさっぱり解からず困ってます。どなたか原因や対処の方法が解る方
> 初心者の私でも解るような アドバイスやサポート お願いします。
> 
>                                            
>

ドラッグドロップの後にCD-Rに書き込む操作をするべきではないかと思います

▲このページのトップに戻る
229661Re:CD/DVDドライブがおかしいです庶民R子 2005/1/15-01:41
記事番号229636へのコメント
通りすがりさんは No.229636「Re:CD/DVDドライブがおかしいです」で書きました。
>庶民R子さんは No.229592「CD/DVDドライブがおかしいです」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:PC-VL1003D
>>--
>> 簡単に言うとCD-Rに保存ファイルを書き込めないのです。
>> PCはVALUESTARでPS2にしてます。ウイルスやスパイウェアには感染してません。
>> 少し前までは何の問題もなかったのですが 
>> 何か余計なことをしてしまったみたいでかなり困っております。
>>        具体的には
>> スタートメニューからマイコンピュタから→ http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105703461_1.jpg
>> DVD/CD-RWドライブをクリックしてCD-Rに書き込みたいファイルをドラッグドロップでコピーすると
>> http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105705221_1.jpg  ← このようにファイルが薄く透明になってしまい
>> DVD/CD-RWドライブのプロパティを開きいて見てみるとこのように→http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105703461_2.jpg
>> 容量が0(ゼロ)になっていました。ついでにハードウェアを開くと → http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105703578_1.jpg
>> でした。
>> なぜこうなったのかさっぱり解からず困ってます。どなたか原因や対処の方法が解る方
>> 初心者の私でも解るような アドバイスやサポート お願いします。
>> 
>>                                            
>>
>
>ドラッグドロップの後にCD-Rに書き込む操作をするべきではないかと思います


通りすがりさんはへ

ドラッグドロップをせずにマウスの右クリック > 送る > DVD/CD-RWドライブ(E) にしても同じです。
この場面で「次へ」をクリックしても読み込まないのですよ →http://www3.ezbbs.net/07/karin/img/1105719762_1.jpg
もちろん書き込み用のディスクは挿入してます。
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言