英文の迷惑メール



◇-?英文の迷惑メール-ace(2005/1/14-21:50)No.229591
 ┣?!Re:英文の迷惑メール...-roadhead(2005/1/14-21:57)No.229594
 ┃┗?!?Re:英文の迷惑メール...-ace(2005/1/14-22:52)No.229605
 ┗?!Re:英文の迷惑メール...-通りすがり(2005/1/15-00:43)No.229638
  ┗?!!Re:英文の迷惑メール...-o2ka(2005/1/15-01:21)No.229654
   ┗?!!?Re:英文の迷惑メール...-ace(2005/1/15-01:50)No.229664
    ┗?!!?!Re:英文の迷惑メール...-o2ka(2005/1/15-02:12)No.229672
     ┗?!!?!?Re:英文の迷惑メール...-ace(2005/1/15-14:02)No.229752
      ┗?!!?!?!Re:英文の迷惑メール...-kikuko(2005/1/15-19:13)No.229819
       ┗?!!?!?!?Re:英文の迷惑メール...-ace(2005/1/15-20:42)No.229836
        ┣?!!?!?!?!Re:英文の迷惑メール...-世界遺産(2005/1/15-22:44)No.229870
        ┃┗?!!?!?!?!?迷惑メールの対処法...-ace(2005/1/15-23:41)No.229892
        ┃ ┗?!!?!?!?!?!Re:迷惑メールの対処法...-roadhead(2005/1/16-11:16)No.230026
        ┃  ┗?!!?!?!?!?!?Re:迷惑メールの対処...-ace(2005/1/16-11:33)No.230031
        ┗?!!?!?!?!Re:英文の迷惑メール...-kikuko(2005/1/16-00:18)No.229914
         ┗?!!?!?!?!?Re:英文の迷惑メール...-ace(2005/1/16-11:40)No.230034
          ┗?!!?!?!?!?~Re:英文の迷惑メール...-o2ka(2005/1/17-01:46)No.230272

▲このページのトップに戻る
229591英文の迷惑メールace 2005/1/14-21:50

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-GRT77E/P
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
--
頻繁な質問でしょうけどお願いいたします。
最近、突然英文の迷惑メールが連日届くようになりました。
日頃からスパイウェア対策・ウイルス対策には余念がなかったつもりなのに
ショックです。
どこかのサイトで読みとられてしまったのかどうかわかりませんが。
それにしても不思議なんですが、アドレスの@以下が同じってだけで
届いてしまうのはどうしてなんでしょう?
@の前は全然違うのに、です。
教えていただけませんか?また対策法はありますか?

▲このページのトップに戻る
229594Re:英文の迷惑メールroadhead 2005/1/14-21:57
記事番号229591へのコメント
aceさんは No.229591「英文の迷惑メール」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG-GRT77E/P
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>--

>それにしても不思議なんですが、アドレスの@以下が同じってだけで
>届いてしまうのはどうしてなんでしょう?
>@の前は全然違うのに、です。
>教えていただけませんか?また対策法はありますか?

それはない。

見るところが間違ってると思いますが・・・
もしそれが本当ならメールは何処に行くのやら・・・





▲このページのトップに戻る
229605Re:英文の迷惑メールace 2005/1/14-22:52
記事番号229594へのコメント
roadheadさんは No.229594「Re:英文の迷惑メール」で書きました。
>それはない。
>
>見るところが間違ってると思いますが・・・
>もしそれが本当ならメールは何処に行くのやら・・・

レスありがとうございます。
そうは思うんですけど、OEで見る「宛先」に、
知人からのメールなら私の正しいアドレスが表記されるんですが、
迷惑メールは@マーク前が私のと全然違う文字列なんです。

「*******@oooo.ooo」 ←の@oooo.oooが合致してるだけなんです。

@oooo.oooの会員にはみんな届いているんでしょうかね・・・

▲このページのトップに戻る
229638Re:英文の迷惑メール通りすがり 2005/1/15-00:43
記事番号229591へのコメント
aceさんは No.229591「英文の迷惑メール」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG-GRT77E/P
>インターネット全般:アウトルックエクスプレス
>--
>頻繁な質問でしょうけどお願いいたします。
>最近、突然英文の迷惑メールが連日届くようになりました。
>日頃からスパイウェア対策・ウイルス対策には余念がなかったつもりなのに
>ショックです。
>どこかのサイトで読みとられてしまったのかどうかわかりませんが。
>それにしても不思議なんですが、アドレスの@以下が同じってだけで
>届いてしまうのはどうしてなんでしょう?
>@の前は全然違うのに、です。
>教えていただけませんか?また対策法はありますか?

迷惑メールは適当にアドレスをはじき出して自動的に送信する物もありますよ
対策はできないかと思います

▲このページのトップに戻る
229654Re:英文の迷惑メールo2ka 2005/1/15-01:21
記事番号229638へのコメント
>迷惑メールは適当にアドレスをはじき出して自動的に送信する物もありますよ

最近は少ないんじゃないかな?
メアドを変えて以来、ぼくの所には届いていません。
 ↑去年の10月かな?変えたのは・・・。


「メアド変えました」「メアド変えて以来、WEB上にはそのアドレスを
書き込んでいません」「SpybotS&Dの免疫はかけてあります」「MSの
メーラーは使用していません」って場合、アドレスは知人のアドレス帳
から漏れているのかも。

▲このページのトップに戻る
229664Re:英文の迷惑メールace 2005/1/15-01:50
記事番号229654へのコメント
回答ありがとうございます。

知人のアドレス帳から・・・
そうなると自己防衛では対処できませんねぇ・・・orz
もしそうならこちらのアドを変えても、また知人からってことにも
なりかねませんしねぇ・・・。
とりあえず今は、ルールを設定してサーバから削除するようにしてますけど。
送信者もいろんなアドレス持ってますのでね。
イタチごっこですねぇ・・・

▲このページのトップに戻る
229672Re:英文の迷惑メールo2ka 2005/1/15-02:12
記事番号229664へのコメント
>もしそうならこちらのアドを変えても、また知人からってことにも
>なりかねませんしねぇ・・・。

最近はウイルス対策ソフトもスパイウェアに対応し始めていますから、
試しにやってみる価値はあるかと思います。

▲このページのトップに戻る
229752Re:英文の迷惑メールace 2005/1/15-14:02
記事番号229672へのコメント
>最近はウイルス対策ソフトもスパイウェアに対応し始めていますから、
>試しにやってみる価値はあるかと思います。

Spybot_や、Norton.A.VやウイルスBスキャンには何も引っかかりません。
唯一AdAwareのみ毎回「IEキャッシュエントリー」という項目が3〜4個
引っかかるのですが・・・。

アドレス変更しか手段はないんでしょうか・・・orz

▲このページのトップに戻る
229819Re:英文の迷惑メールkikuko 2005/1/15-19:13
記事番号229752へのコメント
>Spybot_や、Norton.A.VやウイルスBスキャンには何も引っかかりません。
>唯一AdAwareのみ毎回「IEキャッシュエントリー」という項目が3〜4個
>引っかかるのですが・・・。
>
>アドレス変更しか手段はないんでしょうか・・・orz

多分アドレス変更しても無駄だと思います。

我が家にも宛先を詐称したメールが来ました。
@以下は同じだが、@の前は別のもの(日本人の苗字)でした。
だけど、「.」と「,」を間違えても届かないのに何故別のアドレスのメールが
届いたか不明。
削除しようとしてクリックすると、アダルト動画のサイトが立ち上がるというものです。

そのメールアドレスは普段使っていないものなので、Web上や誰かのアドレス帳から
集めたものではないと思います。
インターネットに繋げるためのプロバイダとメール用のプロバイダは変えてあるので
Web上から収集するとすればIPアドレスから。

家人と私は同じメールアドレスを使っているのもかかわらず、私のPCには
そのメールは来ていないという不思議なものでした。

結局削除済みを空にし、ツール→インターネットオプション→全般で
ファイルの削除、Cookieの削除で解決しました。

一度プロバイダに相談した方がいいかもしれませんね。





▲このページのトップに戻る
229836Re:英文の迷惑メールace 2005/1/15-20:42
記事番号229819へのコメント
kikukoさんは No.229819「Re:英文の迷惑メール」で書きました。
>多分アドレス変更しても無駄だと思います。
>我が家にも宛先を詐称したメールが来ました。
>@以下は同じだが、@の前は別のもの(日本人の苗字)でした。
>だけど、「.」と「,」を間違えても届かないのに何故別のアドレスのメールが
>届いたか不明。
>削除しようとしてクリックすると、アダルト動画のサイトが立ち上がるというものです。
>そのメールアドレスは普段使っていないものなので、Web上や誰かのアドレス帳から
>集めたものではないと思います。
>インターネットに繋げるためのプロバイダとメール用のプロバイダは変えてあるので
>Web上から収集するとすればIPアドレスから。
>家人と私は同じメールアドレスを使っているのもかかわらず、私のPCには
>そのメールは来ていないという不思議なものでした。
>結局削除済みを空にし、ツール→インターネットオプション→全般で
>ファイルの削除、Cookieの削除で解決しました。
>一度プロバイダに相談した方がいいかもしれませんね。

再度ageてすみません。
回答ありがとうございます。
そうですか、似たような例はやっぱりあるんですね。
原因がどこにあったか自分で特定できないところがイライラします。
届いても削除すればいいじゃないか、と言われたりもしましたが、どうもPCに届いた
だけでもお土産を置いていってくれてる気がしますし
(先述のIE キャッシュ・エントリー…が重大なオブジェクトとして頻繁に検出されます)

あと、どうなんでしょう、英文メールばかりということは、海外のフリーソフトをDL
した際にやられたという可能性も大ですか?それにしたって怪しいソフトではなく
有名どころのウイルスソフトやFWソフトなんですが・・・。
迷惑メールが束になって届くようになった直前にやったことと言えば、
ヤ○ーのフリメを作ったことと、○ぺラ試用版をインスト→アンインストしたことですが。

あ、一応プロバイダにもサポ相談出しておきました。

▲このページのトップに戻る
229870Re:英文の迷惑メール世界遺産 2005/1/15-22:44
記事番号229836へのコメント
aceさんは No.229836「Re:英文の迷惑メール」で書きました。
>kikukoさんは No.229819「Re:英文の迷惑メール」で書きました。
>>多分アドレス変更しても無駄だと思います。
>>我が家にも宛先を詐称したメールが来ました。
>>@以下は同じだが、@の前は別のもの(日本人の苗字)でした。
>>だけど、「.」と「,」を間違えても届かないのに何故別のアドレスのメールが
>>届いたか不明。
>>削除しようとしてクリックすると、アダルト動画のサイトが立ち上がるというものです。
>>そのメールアドレスは普段使っていないものなので、Web上や誰かのアドレス帳から
>>集めたものではないと思います。
>>インターネットに繋げるためのプロバイダとメール用のプロバイダは変えてあるので
>>Web上から収集するとすればIPアドレスから。
>>家人と私は同じメールアドレスを使っているのもかかわらず、私のPCには
>>そのメールは来ていないという不思議なものでした。
>>結局削除済みを空にし、ツール→インターネットオプション→全般で
>>ファイルの削除、Cookieの削除で解決しました。
>>一度プロバイダに相談した方がいいかもしれませんね。
>
>再度ageてすみません。
>回答ありがとうございます。
>そうですか、似たような例はやっぱりあるんですね。
>原因がどこにあったか自分で特定できないところがイライラします。
>届いても削除すればいいじゃないか、と言われたりもしましたが、どうもPCに届いた
>だけでもお土産を置いていってくれてる気がしますし
>(先述のIE キャッシュ・エントリー…が重大なオブジェクトとして頻繁に検出されます)
>
>あと、どうなんでしょう、英文メールばかりということは、海外のフリーソフトをDL
>した際にやられたという可能性も大ですか?それにしたって怪しいソフトではなく
>有名どころのウイルスソフトやFWソフトなんですが・・・。
>迷惑メールが束になって届くようになった直前にやったことと言えば、
>ヤ○ーのフリメを作ったことと、○ぺラ試用版をインスト→アンインストしたことですが。
>
>あ、一応プロバイダにもサポ相談出しておきました。

>

>メールをするときに存在しない宛先のアドレスでおくってないでしょうか?
よくわかりませんが。
関係がなかったらすいません

▲このページのトップに戻る
229892迷惑メールの対処法ace 2005/1/15-23:41
記事番号229870へのコメント
>メールをするときに存在しない宛先のアドレスでおくってないでしょうか?
>よくわかりませんが。
>関係がなかったらすいません

世界遺産さん、どうも。
いえ、そんな面倒なことはしてません・・・orz

まぁある程度イタチごっこなのは仕方ないと思うんですが、
それにしてもみなさん、迷惑メールに荒らされた時どう対処されてますか?
ご意見をお聞かせください。
まだこういうメールに狙われて日が浅いもので正直パニくってるのも
事実です。

▲このページのトップに戻る
230026Re:迷惑メールの対処法roadhead 2005/1/16-11:16
記事番号229892へのコメント

>まぁある程度イタチごっこなのは仕方ないと思うんですが、
>それにしてもみなさん、迷惑メールに荒らされた時どう対処されてますか?
>ご意見をお聞かせください。
>まだこういうメールに狙われて日が浅いもので正直パニくってるのも
>事実です。

以前にも書きましたが、一日に数百件単位でメールが届いた事があります。
その際は送られてきた経由のプロパイダーや大元の大学サーバー等とあれこれ
対策を打ちまして1ヶ月ほどで解決しました。

その時はパソコンも人間もパンク寸前状態でした。
でも「こんな事でメアド変えないぞ。負けるものか」と頑張りました。


▲このページのトップに戻る
230031Re:迷惑メールの対処法ace 2005/1/16-11:33
記事番号230026へのコメント
roadheadさんは No.230026「Re:迷惑メールの対処法」で書きました。
>
>以前にも書きましたが、一日に数百件単位でメールが届いた事があります。
>その際は送られてきた経由のプロパイダーや大元の大学サーバー等とあれこれ
>対策を打ちまして1ヶ月ほどで解決しました。
>
>その時はパソコンも人間もパンク寸前状態でした。
>でも「こんな事でメアド変えないぞ。負けるものか」と頑張りました。

そ、壮絶ですね!
もしそんなことになったら、ビギナーの私は耐えられないかもしれませんが。
そうならないことを、今は祈るばかりです・・・

▲このページのトップに戻る
229914Re:英文の迷惑メールkikuko 2005/1/16-00:18
記事番号229836へのコメント
>そうですか、似たような例はやっぱりあるんですね。
>原因がどこにあったか自分で特定できないところがイライラします。
>届いても削除すればいいじゃないか、と言われたりもしましたが、どうもPCに届いた
>だけでもお土産を置いていってくれてる気がしますし
>(先述のIE キャッシュ・エントリー…が重大なオブジェクトとして頻繁に検出されます)

先ほどから、何故宛先が違うのに届いたのか考えていて、これかなというのを
思いつきました。
BCCです。
http://www.sugoize.com/oe5/write.html

とすると、やはりどこかに書いたアドレスか何かが原因という可能性もありますね。

我が家に来たメールのプロパティをよく見ておけばよかったのですが...


▲このページのトップに戻る
230034Re:英文の迷惑メールace 2005/1/16-11:40
記事番号229914へのコメント
kikukoさんは No.229914「Re:英文の迷惑メール」で書きました。
>
>先ほどから、何故宛先が違うのに届いたのか考えていて、これかなというのを
>思いつきました。
>BCCです。
>http://www.sugoize.com/oe5/write.html
>
>とすると、やはりどこかに書いたアドレスか何かが原因という可能性もありますね。
>
>我が家に来たメールのプロパティをよく見ておけばよかったのですが...

難しいことは分かりませんが、あるメールにはしっかりCC表記で
アカウントが連名になってるのもありました。
実はこの中に自分のアカウントも含まれていたので真っ青になりました。
OUTだ、流出ている!と思いました_| ̄|○
困ってます・・・

▲このページのトップに戻る
230272Re:英文の迷惑メールo2ka 2005/1/17-01:46
記事番号230034へのコメント
>OUTだ、流出ている!と思いました_| ̄|○

う〜ん、ぼくはyahooのアカウントも使用しているけど、ココからは
流出していないような・・・。

yahooのフリメ契約時に「確認メールの送付先」として指定した
アカウントは 契約期限切れで今は使用していないので、
「yahoo経由でそちらが漏洩する」かどうかは不明ですけど・・・。
 ↑以前使用していたフリメが期限切れでyahooに乗り換えた

# って、流出=yahoo ってのは早計??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言