パソコンの動きがとても遅いです



◇-?パソコンの動きがとても遅いです-清原(2005/1/14-03:46)No.229456
 ┗?!Re:パソコンの動きがとても遅い...-roadhead(2005/1/14-08:12)No.229463
  ┗?!!Re:パソコンの動きがとても遅い...-つもり(2005/1/14-09:14)No.229469

▲このページのトップに戻る
229456パソコンの動きがとても遅いです清原 2005/1/14-03:46

メーカー名: BenQ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:WN-B11/USBSL
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
 まずパソコンをつけると、起動する時、WINDOWSXPの画面で止まってなかなか
次に行こうとしないです。次に起動してから、ギーギーギーと三回パソコンの
中から鳴りことが繰り返します。後、何も使っていないのに、切る時に「プログ
ラムの終了を今すぐしますか?」とか聞かれます。
 一番の問題が、何をするにもとにかく遅いです。ダブルクリックしてから、
どんだけ待たせるねん!という感じです。
 ウィルスの確認、容量の確認は済ませています。そこそこできる友人に見て
もらったんですが、原因がわかりません。買ってから一年なんですけど、
ここ一、二ヶ月前くらいから調子が悪いです。

▲このページのトップに戻る
229463Re:パソコンの動きがとても遅いですroadhead 2005/1/14-08:12
記事番号229456へのコメント
清原さんは No.229456「パソコンの動きがとても遅いです」で書きました。
>メーカー名: BenQ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:WN-B11/USBSL
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
> ウィルスの確認、容量の確認は済ませています。そこそこできる友人に見て
>もらったんですが、原因がわかりません。買ってから一年なんですけど、
>ここ一、二ヶ月前くらいから調子が悪いです。

スパイウエアに感染していると異常に遅くなる事があります。
これらはウイルス対策ソフトでは対処できませんので下記にてチェックしてみて
ください。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

ただしウイルスやスパイウエアに一度感染してしまうと元の正常な状態に
戻すのはかなり困難ですので最終的にはデータをバックアップして初期化して
再設定と言う方法が一番かな?

ところでウイルスの確認はどんな方法で行いましたか?対策ソフトは何を
お使いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
229469Re:パソコンの動きがとても遅いですつもり 2005/1/14-09:14
記事番号229463へのコメント
ウィルス・スパイウェアの他、
立ち上がりが極端に遅くなる原因のひとつに、
マルチカードリーダが原因のケースがあります。
USBでつないでいてPCのONをしたとき、OSがマルチカードの
各ドライブを確認(?)するのに時間を要するようです。
もし使っているなら、いちど外してONしてみてください。

以前「立ち上がりが遅くなるのはある程度自然現象」
と書いたこともあるのと矛盾しますが・・・すみません。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言