CDRが見れません



◇-?CDRが見れません-清原(2005/1/14-03:29)No.229452
 ┗?!Re:CDRが見れません...-ゼンガー(2005/1/14-03:44)No.229455
  ┗?!!Re:CDRが見れません...-清原(2005/1/14-03:53)No.229457
   ┗?!!!Re:CDRが見れません...-ゼンガー(2005/1/14-21:38)No.229587
    ┗?!!!?Re:CDRが見れません...-清原(2005/1/15-13:46)No.229749
     ┗?!!!?!Re:CDRが見れません...-norimaki2000(2005/1/16-01:27)No.229940

▲このページのトップに戻る
229452CDRが見れません清原 2005/1/14-03:29

メーカー名: BenQ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:WN-B11/USBSL
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線: Y!BB
--
普通に音楽を焼いたCDが聴けません。CDを入れるとがんばって回転しよう
とするけど、結局だめで止まります。CDを入れた時に緑のランプが点滅する
んですけど、しばらくしてから消えます。WINDOWSのセットアップCDやその他
の元から作られているようなCDにはパソコンは反応します。緑のランプも
点滅ではなく、しっかり光っています。以上です。素人ですみません。

▲このページのトップに戻る
229455Re:CDRが見れませんゼンガー 2005/1/14-03:44
記事番号229452へのコメント
清原さんは No.229452「CDRが見れません」で書きました。
>メーカー名: BenQ
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:WN-B11/USBSL
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>使用回線: Y!BB
>--
>普通に音楽を焼いたCDが聴けません。CDを入れるとがんばって回転しよう
>とするけど、結局だめで止まります。CDを入れた時に緑のランプが点滅する
>んですけど、しばらくしてから消えます。WINDOWSのセットアップCDやその他
>の元から作られているようなCDにはパソコンは反応します。緑のランプも
>点滅ではなく、しっかり光っています。以上です。素人ですみません。

何かの音楽を取り込んでそれをCDに焼いた上でPCで再生をさせたいのであれば
まずどのようなソフトで焼いたのか、その音楽のファイルの形式が何であるかという
ことが分からないのでは回答は付きにくいです。
PCで普通に音楽CDを作る場合はちゃんとCDを作成した際に「ディスクを閉じる」又は
「ディスクアットワンス」を行いCDのファイナライズを行なわないとPCやCD-R対応の
ラジカセやコンポでは再生できません。

ファイル形式を調べる場合は問題の音楽ファイルを「右クリック」し「プロパティ」
からファイル形式を確認できます。
MP3形式やWMA形式のファイルの場合でもファイナライズの作業は必要です。

PCでの音楽編集についての初心者向けHPです参考までに・・・。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/



▲このページのトップに戻る
229457Re:CDRが見れません清原 2005/1/14-03:53
記事番号229455へのコメント
親切にどうもです。
拡張子はMP3です。CDは自分でパソコンの調子が悪くなる前に焼いた
CDです。普通のオーディオCDとして聞いていました。今日見ようと
したのは、MPGの画像です。友達が見たCDを借りたので、普通に
見れると思っていまいした。こんなかんじでいいですか?

▲このページのトップに戻る
229587Re:CDRが見れませんゼンガー 2005/1/14-21:38
記事番号229457へのコメント
清原さんは No.229457「Re:CDRが見れません」で書きました。
>親切にどうもです。
>拡張子はMP3です。CDは自分でパソコンの調子が悪くなる前に焼いた
>CDです。普通のオーディオCDとして聞いていました。今日見ようと
>したのは、MPGの画像です。友達が見たCDを借りたので、普通に
>見れると思っていまいした。こんなかんじでいいですか?
>

見ようとしているCDに入っているファイルはMPEG形式の画像なのに拡張子がMP3なんですか?
今ひとつ意味がわからないのですが・・・。
そもそもやろうとしている作業はMP3の入ったCDを再生しようとしていたんですよね?
それともMPEG形式ま画像が入ったCDを再生しようとしているのですか?
どっちなんでしょうか。


▲このページのトップに戻る
229749Re:CDRが見れません清原 2005/1/15-13:46
記事番号229587へのコメント
自作のCDに対してパソコンがうまく起動してくれないんです。
CDはMP3の音楽CDも見れないし、MPGの画像CDでも見れないです。

▲このページのトップに戻る
229940Re:CDRが見れませんnorimaki2000 2005/1/16-01:27
記事番号229749へのコメント
清原さんは No.229749「Re:CDRが見れません」で書きました。
>自作のCDに対してパソコンがうまく起動してくれないんです。
>CDはMP3の音楽CDも見れないし、MPGの画像CDでも見れないです。

自分で焼いたCDは読み取れないのですね。
では自分で焼いたCDは、別のパソコンでは読み取れますか?。

別のパソコンで読み取れるなら、CDのライティング方法を間違ってるか、CDドライブの故障でしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言