M250APにおいて、気温が低いとPCが落ちる



◇-?M250APにおいて、気温が低いとPCが落ちる-rootman-stinger(2005/1/13-23:13)No.229389
 ┗?!Re:M250APにおいて、気温が低い...-素人思考(2005/1/14-02:53)No.229447
  ┗?!!Re:M250APにおいて、気温が低い...-rootman(2005/1/15-18:44)No.229814

▲このページのトップに戻る
229389M250APにおいて、気温が低いとPCが落ちるrootman-stinger URL2005/1/13-23:13

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows2000
パソコン名:M250AP
--
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg5012.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

上の質問とおんなじ現象が私にも起こっていて、(私の場合はOSをアップグレードする前から)
寒い時期(10月〜4月、5月)にパソコンを起動するとSOTECのロゴが出て、
Windows2000の起動画面(ログイン画面ではなく)で突然画面(モニター)が消え、
HDDアクセスランプが付きっぱなしの状態になり、それ以降進まなくなってしまいます。
モニターの電源を切って、また入れて を繰り返してもつくことはありませんでした。
この症状は再起動を数回(多いときには5、6回)するといささか改善されて、
ログイン画面→デスクトップまでいくのですが、インターネットエクスプローラー
などを起動すると、またHDDランプが付きっぱなしになり、画面が消え、静止してしまいます。

カリカリ....というハードディスクへのアクセス音もしません。
ACPIや電源管理の設定も探して見ましたが、ありませんでした。
何度もリカバリ&BIOS設定初期化したのですが、改善しませんでした。
PC内部が冷えている時に起こるようなのですが、、、
どなたか、同じ症状が出ているという方、または解決方法を知ってるという方
お力添えをお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
229447Re:M250APにおいて、気温が低いとPCが落ち素人思考 2005/1/14-02:53
記事番号229389へのコメント
一般的な HDD や ATX電源の仕様を確認してみてください。
「動作温度」という項目があるんですよ。
それを外れれば動作が不安定になってもおかしくありません。
(もちろん HDD、電源だけに限った話ではないです)

これは一例。
http://www.seagate-asia.com/seagatefiles/japan/pdf/DS_Cuda7200.7_JP.pdf
http://www.antec.com/specs/true550_spe.html

http://aopen.jp/products/power/fsp550-60pln.html
・・・これって夏はエアコン無しの部屋では使うなという事か?(^^;)

▲このページのトップに戻る
229814Re:M250APにおいて、気温が低いとPCが落ちrootman 2005/1/15-18:44
記事番号229447へのコメント
素人思考さんは No.229447「Re:M250APにおいて、気温が低いとPCが落ち」で書きました。
>一般的な HDD や ATX電源の仕様を確認してみてください。
>「動作温度」という項目があるんですよ。
>それを外れれば動作が不安定になってもおかしくありません。
>(もちろん HDD、電源だけに限った話ではないです)
>
>これは一例。
>http://www.seagate-asia.com/seagatefiles/japan/pdf/DS_Cuda7200.7_JP.pdf
>http://www.antec.com/specs/true550_spe.html
>
>http://aopen.jp/products/power/fsp550-60pln.html
>・・・これって夏はエアコン無しの部屋では使うなという事か?(^^;)

こんな質問に答えていただいてありがとうございますm(_ _)m
そんなことがあったとは、、、診てみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言