コンパクトフラッシュアダプタが読み込めない



◇-?コンパクトフラッシュアダプタが読み込めない-nys(2005/1/13-22:00)No.229372
 ┗?!Re:コンパクトフラッシュアダプ...-nahaha(2005/1/14-14:03)No.229506
  ┗?!!Re:コンパクトフラッシュアダプ...-norimaki2000(2005/1/15-03:46)No.229688

▲このページのトップに戻る
229372コンパクトフラッシュアダプタが読み込めないnys 2005/1/13-22:00

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:わかりません
ハード関連: PCカード
--
今日BUFFALOのPCF-A2を買ってきて早速試したのですが。

このハードウェアをインストール中に問題がありました
TOSHIBA_THNCF064MBA
インストール中にエラーが発生しました
ドライバはこのプラットフォーム用ではありません。
とでてしまい。読み込んでくれません。

どうしたらよいのでしょうか?友達のPCでなら読めたのですが…。

ちなみに自分のPCはこれです
http://ns.ficj.co.jp/sales2.nsf/1/crusadervc31try


いろいろいじってだめだったんですがお願いします。

▲このページのトップに戻る
229506Re:コンパクトフラッシュアダプタが読み込めないnahaha 2005/1/14-14:03
記事番号229372へのコメント
nysさんは No.229372「コンパクトフラッシュアダプタが読み込めない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:わかりません
>ハード関連: PCカード
>--
>今日BUFFALOのPCF-A2を買ってきて早速試したのですが。
>
>このハードウェアをインストール中に問題がありました
>TOSHIBA_THNCF064MBA
>インストール中にエラーが発生しました
>ドライバはこのプラットフォーム用ではありません。
>とでてしまい。読み込んでくれません。
>
>どうしたらよいのでしょうか?友達のPCでなら読めたのですが…。
>
>ちなみに自分のPCはこれです
>http://ns.ficj.co.jp/sales2.nsf/1/crusadervc31try
>
>
>いろいろいじってだめだったんですがお願いします。

Daemon Toolsをお使いですか?もし入っていたら、いったん削除。
ちなみに「BUFFALOのPCF-A2」を検索したんですが
みつかりませんでした。型番はあってますか?

▲このページのトップに戻る
229688Re:コンパクトフラッシュアダプタが読み込めないnorimaki2000 2005/1/15-03:46
記事番号229506へのコメント
>Daemon Toolsをお使いですか?もし入っていたら、いったん削除。
>ちなみに「BUFFALOのPCF-A2」を検索したんですが
>みつかりませんでした。型番はあってますか?

これでしょうね。型番は正確に書きましょう。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/rcf-a2/index.html
・バッファロー - RCF-A2
これでたぶんただ単にサイズを変換する物理的なアダプタで、ドライバも不要なようです。

東芝のTHNCF064MBAですが、検索してみても日本語で説明してるページは見つかりません。
ドライバのインストール方法など、間違っていませんか?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言