動画



◇-?動画-ノライヌ(2005/1/13-16:22)No.229307
 ┣?!流し聞きしてね...-キャスバル(2005/1/13-17:17)No.229316
 ┗?!Re:動画...-モンチ(2005/1/14-10:04)No.229473

▲このページのトップに戻る
229307動画ノライヌ 2005/1/13-16:22

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作なのでナイです
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
ちょっと困った事があって、はじめて書き込みさせて頂きます。
avi とか mpg の動画ファイルで、700メガを超えるファイルをCDRに書き込む方法があれば御教授お願いします。
上記の形式のファイルってDivx5とかのコデックスで圧縮されてるんですよね?これ以上圧縮なんて出来るんでしょか?^^;

【環境】
ソフト:WinCDR 8.0 ナビゲーター
O S:WindowsXPホームエディション
CDR:PLEXTOR CD-R PX-W4012A(いちお40倍速書き込み対応)

▲このページのトップに戻る
229316流し聞きしてねキャスバル 2005/1/13-17:17
記事番号229307へのコメント
どもです。

> これ以上圧縮なんて出来るんでしょか?^^;

+Lhacaで.lzhにしたところ、ちょびっと縮んだのを覚えています。
スマートな圧縮は、当然"動画としての"圧縮の際の
クオリティ等を見直せばいいと思いますが、
誰かのreply待ってる間に試しにやってみるといいかもです。
それでいけたら、もうけものですしね。

# 800MBが700MBにはならんと思いますけどね。。。

▲このページのトップに戻る
229473Re:動画モンチ 2005/1/14-10:04
記事番号229307へのコメント
ノライヌさんは No.229307「動画」で書きました。
>avi とか mpg の動画ファイルで、700メガを超えるファイルをCDRに書き込む方法があれば御教授お願いします。
>上記の形式のファイルってDivx5とかのコデックスで圧縮されてるんですよね?

そうとは限りません。
AVIだからDivXとは限らないし、MPEG1とかMPEG2ならDivXは関係ない。
また、700MBを超える(かつ800MB以下の)ファイルをそのまま書き込むには800MBのメディアを使うしかない。
700MBを超えるファイルを700MB以下に抑えるなら、再エンコードをすることで対応できなくもない。(後述)

>これ以上圧縮なんて出来るんでしょか?^^;

やろうと思えば出来ますが「品質(ビットレート)」を犠牲にする必要あります。
要するに「画質が荒くなるよ」ってことです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言