PC起動時、画面が壁紙しか出て来ない・・。



◇-?PC起動時、画面が壁紙しか出て来ない・・。-とも(2005/1/13-11:06)No.229266
 ┗?!Re:PC起動時、画面が壁紙しか...-roadhead(2005/1/13-11:24)No.229269
  ┗?!?Re:PC起動時、画面が壁紙しか...-とも(2005/1/13-15:56)No.229302
   ┣?!?!Re:PC起動時、画面が壁紙し...-roadhead(2005/1/13-21:32)No.229360
   ┗?!?!Re:PC起動時、画面が壁紙し...-kikuko(2005/1/14-01:23)No.229432

▲このページのトップに戻る
229266PC起動時、画面が壁紙しか出て来ない・・。とも 2005/1/13-11:06

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE21C
--
こんにちわ。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、
PCの起動時に画面にアイコン・ツールバー等が出てこず、壁紙が出てきた時点でPCが止まってしまうことが
最近しばしばあります。

少し待ってみても一向にアイコンは出てこなくてPCのCPUの動きも止まっています。
強制終了をかけて再度立ち上げると出てくるのですが、今日は3回強制終了→起動を繰り返してもダメでした。

ウイルスチェックはしてみたのですがひっかからず心配です・・。

よくあることなのか、PCが壊れているのか原因がなんなのかどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい<(_ _)>

▲このページのトップに戻る
229269Re:PC起動時、画面が壁紙しか出て来ない・・。roadhead 2005/1/13-11:24
記事番号229266へのコメント

>
>よくあることなのか、PCが壊れているのか原因がなんなのかどなたか
>ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい<(_ _)>

よくあることだが・・・
HDDが壊れかけかな?
Windowsシステムが壊れかけと言う可能性もある。
CPU、メモリなどの不良の可能性も・・・

いずれにせよ必要なデータは早急にバックアップするべし(^_^)v
原因究明はその後です。






▲このページのトップに戻る
229302Re:PC起動時、画面が壁紙しか出て来ない・・。とも 2005/1/13-15:56
記事番号229269へのコメント
roadheadさんは No.229269「Re:PC起動時、画面が壁紙しか出て来ない・・。」で書きました。
>
>>
>>よくあることなのか、PCが壊れているのか原因がなんなのかどなたか
>>ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい<(_ _)>
>
>よくあることだが・・・
>HDDが壊れかけかな?
>Windowsシステムが壊れかけと言う可能性もある。
>CPU、メモリなどの不良の可能性も・・・
>
>いずれにせよ必要なデータは早急にバックアップするべし(^_^)v
>原因究明はその後です。
>
>
ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
HDD壊れかけですかー・・・
困ったな;w;

これはリカバリをしてみたほうがよいのでしょうか??
バックアップはとりました(●´∀`)ノ 


▲このページのトップに戻る
229360Re:PC起動時、画面が壁紙しか出て来ない・・。roadhead 2005/1/13-21:32
記事番号229302へのコメント
ともさんは No.229302「Re:PC起動時、画面が壁紙しか出て来ない・・。」で書きました。
>roadheadさんは No.229269「Re:PC起動時、画面が壁紙しか出て来ない・・。」で書きました。
>>
>>>

>これはリカバリをしてみたほうがよいのでしょうか??
>バックアップはとりました(●´∀`)ノ 
>
>

リカバリして様子見るというのも一つの手である。
でもデータのバックアップはこまめにね(*^_^*)



▲このページのトップに戻る
229432Re:PC起動時、画面が壁紙しか出て来ない・・。kikuko 2005/1/14-01:23
記事番号229302へのコメント
>これはリカバリをしてみたほうがよいのでしょうか??
>バックアップはとりました(●´∀`)ノ 

システムのプロパティ→全般にService Pack 2と書いてありますか?
Service Pack 2でしたら、こちらも試しては如何でしょう。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?PID=5305-4233&rid=318

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言