ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・



◇-?ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・-初心者のガキ(2005/1/12-19:03)No.229130
 ┣?!Re:ノートパソコンを拾ったので...-キャスバル(2005/1/12-19:08)No.229132
 ┣?!Re:ノートパソコンを拾ったので...-unity(2005/1/12-19:11)No.229134
 ┣?!Re:ノートパソコンを拾ったので...-おおっと(2005/1/12-19:12)No.229135
 ┣?!Re:ノートパソコンを拾ったので...-shintok(2005/1/12-22:48)No.229191
 ┣?!Re:ノートパソコンを拾ったので...-roadhead(2005/1/13-09:06)No.229250
 ┃┗?!!ヤバイねぇ…こりゃぁ…。...-もぐ(2005/1/13-10:42)No.229261
 ┃ ┗?!!!Re:ヤバイねぇ…こりゃぁ…。...-roadhead(2005/1/13-10:55)No.229264
 ┗?【解決】Re:ノートパソコンを拾っ...-初心者のガキ(2005/1/13-16:23)No.229308
  ┣?K【ありがとう】Re:モバイル投稿...-まちゅ(2005/1/13-17:24)No.229318
  ┣?K【ありがとう】素直に受け取って...-もぐ(2005/1/13-18:58)No.229328
  ┗?【解決】!Re:ノートパソコンを拾...-@(2005/1/13-23:04)No.229386

▲このページのトップに戻る
229130ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・初心者のガキ 2005/1/12-19:03

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG−673N
ハード関連:ハードディスク
--
ノートパソコンを拾ったのですが、パスワードを入れないとエンターページに入れないのですがそのパスワードを知りません
やはり業者に頼むしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
229132Re:ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・キャスバル 2005/1/12-19:08
記事番号229130へのコメント
ども。

>ノートパソコンを拾ったのですが、パスワードを入れないとエンターページに入れないのですがそのパスワードを知りません
「拾った=あなたのもの」ではありません。
警察等、しかるべき機関に届けましょう。

▲このページのトップに戻る
229134Re:ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・unity 2005/1/12-19:11
記事番号229130へのコメント
初心者のガキさんは No.229130「ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG−673N
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ノートパソコンを拾ったのですが、パスワードを入れないとエンターページに入れないのですがそのパスワードを知りません
>やはり業者に頼むしかないのでしょうか?

入手方法が大変不明だから明確な回答は望まないほうが良いと思う。

遺失物ならしかるべき処置をしましょう。
遺失物法
http://www.houko.com/00/01/M32/087.HTM
第1条だけ読めば十分でしょう。

▲このページのトップに戻る
229135Re:ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・おおっと 2005/1/12-19:12
記事番号229130へのコメント
初心者のガキさんは No.229130「ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG−673N
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ノートパソコンを拾ったのですが、パスワードを入れないとエンターページに入れないのですがそのパスワードを知りません
>やはり業者に頼むしかないのでしょうか?

 落とした人、かわいそう。製造番号からメーカーにユーザー登録してあるかもしれないしまずは警察に届けるべきでしょう。
Yahooをはじめ、世間を騒がす情報漏洩問題に発展しないように祈っていますよ。
落としても見られないようにがっちり守るのはセキュリティーだ、、、

▲このページのトップに戻る
229191Re:ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・shintok 2005/1/12-22:48
記事番号229130へのコメント
初心者のガキさんは No.229130「ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG−673N
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ノートパソコンを拾ったのですが、パスワードを入れないとエンターページに入れないのですがそのパスワードを知りません
>やはり業者に頼むしかないのでしょうか?

この場合の"拾った"というのは, "ゴミとして不法投棄してあった物を"という意味でしょうね。
だとしても, "まともな"業者はパスワード解除はやってくれません。

パスワード解除を正式にやってくれるのは, PCのメーカーだけです。そのとき必ず身分を証明するものの提示を要求されます。

▲このページのトップに戻る
229250Re:ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・roadhead 2005/1/13-09:06
記事番号229130へのコメント
初心者のガキさんは No.229130「ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG−673N
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ノートパソコンを拾ったのですが、パスワードを入れないとエンターページに入れないのですが
>そのパスワードを知りません
>やはり業者に頼むしかないのでしょうか?

ここで聞くような内容じゃないね。

何処で拾ったのでしょうか?
ゴミ捨て場?
電車の中?
まぁいずれにしても
遺失物等横領罪(刑法254条)となり,刑罰は,最高で1年の懲役と定められています。
拾ってから7日以内に届けないと・・・






▲このページのトップに戻る
229261ヤバイねぇ…こりゃぁ…。もぐ 2005/1/13-10:42
記事番号229250へのコメント
>遺失物等横領罪(刑法254条)となり,刑罰は,最高で1年の懲役

いやぁ…拾っただけじゃなく、パスワード回避しようと勝手にいじってるワケだから、それ以上なんでは?

▲このページのトップに戻る
229264Re:ヤバイねぇ…こりゃぁ…。roadhead 2005/1/13-10:55
記事番号229261へのコメント
もぐさんは No.229261「ヤバイねぇ…こりゃぁ…。」で書きました。
>>遺失物等横領罪(刑法254条)となり,刑罰は,最高で1年の懲役
>
>いやぁ…拾っただけじゃなく、パスワード回避しようと勝手にいじってるワケだから、それ以上なんでは?

拾ったと言うが、元々は盗品かもしれないしね・・・
素直に警察に届け出た方が身のためです。




▲このページのトップに戻る
229308Re:ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・初心者のガキ 2005/1/13-16:23
記事番号229130へのコメント
初心者のガキさんは No.229130「ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp Professional
>パソコン名:PCG−673N
>ハード関連:ハードディスク
>--
>ノートパソコンを拾ったのですが、パスワードを入れないとエンターページに入れないのですがそのパスワードを知りません
>やはり業者に頼むしかないのでしょうか?
ごめんなさい。自分のがほしかったし、捨ててあったっぽかったので警察に届けませんでした。
ちゃんと警察に届けてきます

▲このページのトップに戻る
229318Re:モバイル投稿まちゅ 2005/1/13-17:24
記事番号229308へのコメント
回答ありがとうございました

手厳しい回答だったかもしれません

またの質問を待っております

▲このページのトップに戻る
229328素直に受け取ってくれてありがとう!もぐ 2005/1/13-18:58
記事番号229308へのコメント
>ごめんなさい。自分のがほしかったし、捨ててあったっぽかったので警察に届けませんでした。
>ちゃんと警察に届けてきます

皆んなのアドバイスを素直に受け取って頂き嬉しく思います。
いつか、お金をためて買うなり、親戚や友人からもらうなりして、
良いパソコンライフを送って下さい(^^)V

▲このページのトップに戻る
229386Re:ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・@ 2005/1/13-23:04
記事番号229308へのコメント
初心者のガキさんは No.229308「Re:ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・」で書きました。
>初心者のガキさんは No.229130「ノートパソコンを拾ったのですが・・・・・・」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXp Professional
>>パソコン名:PCG−673N
>>ハード関連:ハードディスク
>>--
>>ノートパソコンを拾ったのですが、パスワードを入れないとエンターページに入れないのですがそのパスワードを知りません
>>やはり業者に頼むしかないのでしょうか?
>ごめんなさい。自分のがほしかったし、捨ててあったっぽかったので警察に届けませんでした。
>ちゃんと警察に届けてきます
警察に届けて、警察の保管期間が過ぎて、正式に自分の物となったときに
これらの経緯を書き、質問すればよいのではないかと思います


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/02/05/(月) 22:55:17良識のある回答者さまばかりで安心しました^^Netscape4/WinXP