動画をスムーズに再生するには



◇-?動画をスムーズに再生するには-zero(2005/1/12-17:21)No.229116
 ┗?!Re:動画をスムーズに再生するに...-糖衣(2005/1/12-21:02)No.229158
  ┗?!【ありがとう】Re:動画をスムー...-zero(2005/1/14-09:13)No.229468

▲このページのトップに戻る
229116動画をスムーズに再生するにはzero 2005/1/12-17:21

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:pc
--
動画再生専用機を作りたいのですが
やはりグラフィックカードをつけたほうがメモリー使用量
などは違うのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
229158Re:動画をスムーズに再生するには糖衣 2005/1/12-21:02
記事番号229116へのコメント
>動画再生専用機を作りたいのですが
>やはりグラフィックカードをつけたほうがメモリー使用量
>などは違うのでしょうか?

オンボードより綺麗に再生できると思います。
また、TV出力(コンポーネント-D端子出力)などのある機種を
選べば、楽しみ方も広がってくると思います。

AGP製品ならRadeon9600以上の製品+コンポーネントアダプタ
PCI-Express製品ならGeForceFX6600系(コンポーネント出力付き)
などがお勧めです。

オーバーレイ再生なので、メモリー使用量は大して変わり在り
ませんが、再生中のレスポンスなどは向上すると思います。

▲このページのトップに戻る
229468Re:動画をスムーズに再生するにはzero 2005/1/14-09:13
記事番号229158へのコメント
ありがとうございました。
やってみます。


糖衣さんは No.229158「Re:動画をスムーズに再生するには」で書きました。
>>動画再生専用機を作りたいのですが
>>やはりグラフィックカードをつけたほうがメモリー使用量
>>などは違うのでしょうか?
>
>オンボードより綺麗に再生できると思います。
>また、TV出力(コンポーネント-D端子出力)などのある機種を
>選べば、楽しみ方も広がってくると思います。
>
>AGP製品ならRadeon9600以上の製品+コンポーネントアダプタ
>PCI-Express製品ならGeForceFX6600系(コンポーネント出力付き)
>などがお勧めです。
>
>オーバーレイ再生なので、メモリー使用量は大して変わり在り
>ませんが、再生中のレスポンスなどは向上すると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言