タスクバーがおかしいです!



◇-?タスクバーがおかしいです!-こすぎ(2005/1/12-13:25)No.229075
 ┗?!Re:タスクバーがおかしいです!...-kikuko(2005/1/15-02:42)No.229676
  ┗?!!Re:タスクバーがおかしいです!...-こすぎ(2005/1/16-23:26)No.230236
   ┗?!!!Re:タスクバーがおかしいです...-kikuko(2005/1/17-10:53)No.230309

▲このページのトップに戻る
229075タスクバーがおかしいです!こすぎ 2005/1/12-13:25

メーカー名:自作PC ショップオリジナル イーマシンズ
OS名:WindowsXp
パソコン名:J1282?
使用回線:ADSL
--
お願いします! 最近ひらがな入力ができなくなりました。下のタスクバーには「あ」と言う文字になってるのに英語しかはいらなくなったり、
入力しようと思ったらバーから「あ」「A」が突然と消えてしまいます。タスクバーの復元や、固定と言うのもやってみたんですが変わらず。
電源を落として 時間を置いて使用したらできたり、またできなくなったりします!
毎日使用するので、直ってほしいのですが、 それと同じ時期に電源を落とすとき、不正終了したというメッセージが出て、すぐに終了するかキャンセルかみたいな、画面が出てきます。ctrl-alt-Deleteをしたら
終了するタスクがなかったり なにかシステムがおかしくなってるのでしょうか?システムの復元もしました。
おかしくなる前の日にちで でもかわりません。そうか教えてください。

▲このページのトップに戻る
229676Re:タスクバーがおかしいです!kikuko 2005/1/15-02:42
記事番号229075へのコメント
>お願いします! 最近ひらがな入力ができなくなりました。下のタスクバーには「あ」と言う文字になってるのに英語しかはいらなくなったり、
>入力しようと思ったらバーから「あ」「A」が突然と消えてしまいます。タスクバーの復元や、固定と言うのもやってみたんですが変わらず。
>電源を落として 時間を置いて使用したらできたり、またできなくなったりします!
>毎日使用するので、直ってほしいのですが、 それと同じ時期に電源を落とすとき、不正終了したというメッセージが出て、すぐに終了するかキャンセルかみたいな、画面が出てきます。ctrl-alt-Deleteをしたら
>終了するタスクがなかったり なにかシステムがおかしくなってるのでしょうか?システムの復元もしました。
>おかしくなる前の日にちで でもかわりません。そうか教えてください。

確かにシステムがおかしくなっていると思いますが、問題は何が原因かということですね。

セーフモード(F8を押しながら起動)でも再現しますか?

また、エラーメッセージはタイトル部分も含めて正確に書いてください。
終了時のエラーは毎回出るのですか、それとも時たまですか?

▲このページのトップに戻る
230236Re:タスクバーがおかしいです!こすぎ 2005/1/16-23:26
記事番号229676へのコメント
お返事ありがとうございます。最近なんか急に、ひらがな入力ができるようになりました。
ですが、
プログラムの終了が毎回出てきます。
文章は 正確にプログラムの終了ができてないためシステムが・・・・みたいな
ウィンドーが出てきます。
で、すぐに終了かキャンセルというクリックが出てきます。
いちよう すぐに終了しないで、自動で終わるのを待っています。

最近では、ちゃんと終了ができたり、できなかったりです。
もしまた何かわかりましたら教えてください。


kikukoさんは No.229676「Re:タスクバーがおかしいです!」で書きました。
>>お願いします! 最近ひらがな入力ができなくなりました。下のタスクバーには「あ」と言う文字になってるのに英語しかはいらなくなったり、
>>入力しようと思ったらバーから「あ」「A」が突然と消えてしまいます。タスクバーの復元や、固定と言うのもやってみたんですが変わらず。
>>電源を落として 時間を置いて使用したらできたり、またできなくなったりします!
>>毎日使用するので、直ってほしいのですが、 それと同じ時期に電源を落とすとき、不正終了したというメッセージが出て、すぐに終了するかキャンセルかみたいな、画面が出てきます。ctrl-alt-Deleteをしたら
>>終了するタスクがなかったり なにかシステムがおかしくなってるのでしょうか?システムの復元もしました。
>>おかしくなる前の日にちで でもかわりません。そうか教えてください。
>
>確かにシステムがおかしくなっていると思いますが、問題は何が原因かということですね。
>
>セーフモード(F8を押しながら起動)でも再現しますか?
>
>また、エラーメッセージはタイトル部分も含めて正確に書いてください。
>終了時のエラーは毎回出るのですか、それとも時たまですか?

▲このページのトップに戻る
230309Re:タスクバーがおかしいです!kikuko 2005/1/17-10:53
記事番号230236へのコメント
>プログラムの終了が毎回出てきます。
>文章は 正確にプログラムの終了ができてないためシステムが・・・・みたいな
>ウィンドーが出てきます。
>で、すぐに終了かキャンセルというクリックが出てきます。
>いちよう すぐに終了しないで、自動で終わるのを待っています。
>
>最近では、ちゃんと終了ができたり、できなかったりです。
>もしまた何かわかりましたら教えてください。

エラーメッセージを正確に書くと、原因がわかることが多いです。
これでは、終了できないのは何かがわかりませんので。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言