MPREXEで固まります



◇-?MPREXEで固まります-ひゅう(2005/1/12-06:52)No.229051
 ┗?!Re:MPREXEで固まります...-kikuko(2005/1/15-02:01)No.229667
  ┗?!!Re:MPREXEで固まります...-ひゅう(2005/1/15-23:10)No.229874
   ┗?!!!Re:MPREXEで固まります...-kikuko(2005/1/16-00:31)No.229923

▲このページのトップに戻る
229051MPREXEで固まりますひゅう URL2005/1/12-06:52

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:不明
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg228086.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

以前にも他の方の質問であったんですが(未解決)、立ち上げると、
Mprexeというプラウザが出て、このプログラムは不正な処理をしたので強制終了されます。
終了しない場合は製造元に連絡して下さい。
とでます。そのままですと、完全に固まってしまいます。
タイミング良く閉じるボタンを押して、タスクバーのMprexeをクリックして
消去することにより、IEは使えるんですが、マイコンピュータなどをクリックすると
固まります。またデスクトップ上の不要なアイコンもごみ箱に捨てようとするんですが、
ドラッグした時と同じように、色が変わるだけで捨てられない状態で、かと言って
右クリックから削除しようとすると、その状態で固まります。
何か対処法があれば教えて頂けないでしょうか?

という質問をしまして、MPREXEがらみでないみたいでしたので、

>>ウィルス・スパイウェアの類にやられているのだと思います。
MPREXEの件は後回しにして、ウィルス・スパイウェアのチェックをしましょう。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
ウィルスとスパイウェアは別のものですから、下記3つともやってみて下さい
今に状態ではチェックできないでしょうから、スタート→ファイル名を指定して実行
出てきた画面のスタートアップで、すべてのチェックを外して作業してください。


とkikukoさんからアドバイスを頂いたのですが、spybot2をインストール中に固まります・・・。
ちなみにスタート→ファイルを指定して実行はわかるのですが、出てきた画面の〜すべての
チェックを外すがどういうことなのか良く分かりませんが教えて頂けないでしょうか?

norimakiさん、寿命とかではないんですね。ありがとうございます。








▲このページのトップに戻る
229667Re:MPREXEで固まりますkikuko 2005/1/15-02:01
記事番号229051へのコメント
>ちなみにスタート→ファイルを指定して実行はわかるのですが、出てきた画面の〜すべての
>チェックを外すがどういうことなのか良く分かりませんが教えて頂けないでしょうか?

図入りの説明がありましたので貼っておきます。
http://sky.zero.ad.jp/~zad28334/kuuki/NOxHelp/msconfig.htm
2. スタートアップを切るの項を参考にして下さい。

オンラインウィルスチェックの結果はどうでしたか?

▲このページのトップに戻る
229874Re:MPREXEで固まりますひゅう 2005/1/15-23:10
記事番号229667へのコメント
kikukoさんは No.229667「Re:MPREXEで固まります」で書きました。
>>ちなみにスタート→ファイルを指定して実行はわかるのですが、出てきた画面の〜すべての
>>チェックを外すがどういうことなのか良く分かりませんが教えて頂けないでしょうか?
>
>図入りの説明がありましたので貼っておきます。
>http://sky.zero.ad.jp/~zad28334/kuuki/NOxHelp/msconfig.htm
>2. スタートアップを切るの項を参考にして下さい。
>
>オンラインウィルスチェックの結果はどうでしたか?
>
kikukoさんありがとうございます。
しかし、図入りのやつを参考にやってみたんですが、新しい設定の為の再起動が
出来ません・・・。固まります。ウイルスチェックも然り。
申し遅れましたが、元々こうなったのは、一度変なアダルトサイトにホームページを
勝手に設定されてしまい、被害対策のサイトで一旦は元通りになったんですが、
また同じようなものをクリックしてしまい、勝手にインストールされ始めたので
電源を無理やり切ったらこうなってしまったんです・・・。
もうダメですかね・・・。


▲このページのトップに戻る
229923Re:MPREXEで固まりますkikuko 2005/1/16-00:31
記事番号229874へのコメント
>しかし、図入りのやつを参考にやってみたんですが、新しい設定の為の再起動が
>出来ません・・・。固まります。ウイルスチェックも然り。
>申し遅れましたが、元々こうなったのは、一度変なアダルトサイトにホームページを
>勝手に設定されてしまい、被害対策のサイトで一旦は元通りになったんですが、
>また同じようなものをクリックしてしまい、勝手にインストールされ始めたので
>電源を無理やり切ったらこうなってしまったんです・・・。
>もうダメですかね・・・。

懲りない性質なんですね。

norimaki2000の提案のようにリカバリするのがよさそうですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言