DVD焼いたけど認識されない



◇-?DVD焼いたけど認識されない-ichi(2005/1/11-18:37)No.228921
 ┣?!Re:DVD焼いたけど認識されな...-roadhead(2005/1/11-21:04)No.228953
 ┃┗?!!Re:DVD焼いたけど認識されな...-ichi(2005/1/11-21:39)No.228961
 ┃ ┗?!!!Re:個人的にはですが...-ゼンガー(2005/1/11-23:47)No.229002
 ┃  ┗?!!!!Re:個人的にはですが...-ichi(2005/1/12-03:32)No.229045
 ┗?!Re:DVD焼いたけど認識されな...-kikuko(2005/1/15-01:46)No.229662
  ┗?!!Re:DVD焼いたけど認識されな...-ichi(2005/1/15-02:48)No.229678

▲このページのトップに戻る
228921DVD焼いたけど認識されないichi 2005/1/11-18:37

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Lmi-306
--
DVD−Rを焼いたのですが、パソコンが認識しません。
ディスクを入れても使用領域0MB書き込み可能領域0MBと表示されます。
ソフトはNeroを使用しております。
書き込み作業はエラーが無くとりあえずは終了しますが、そのディスクを入れたら
上記のような形になります。
安物のディスクだからなのかとも思ったのですが、二回やって二回とも同じでした。
DVDを焼くのが初めてなのでやり方が間違っているのかが分かりません。
ソフトは普通に終了しているので問題は無いと思うのですが・・・。
データを焼いております。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
228953Re:DVD焼いたけど認識されないroadhead 2005/1/11-21:04
記事番号228921へのコメント
ichiさんは No.228921「DVD焼いたけど認識されない」で書きました。
>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:Lmi-306
>--
>DVD−Rを焼いたのですが、パソコンが認識しません。
>ディスクを入れても使用領域0MB書き込み可能領域0MBと表示されます。
>ソフトはNeroを使用しております。
>安物のディスクだからなのかとも思ったのですが、二回やって二回とも同じでした。
>DVDを焼くのが初めてなのでやり方が間違っているのかが分かりません。

DVD−Rに限らずCD−R等も安物のメディアは使い物になりません。
パック丸ごとアウトなんて場合もあります。


▲このページのトップに戻る
228961Re:DVD焼いたけど認識されないichi 2005/1/11-21:39
記事番号228953へのコメント
roadheadさんは No.228953「Re:DVD焼いたけど認識されない」で書きました。
>ichiさんは No.228921「DVD焼いたけど認識されない」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:Lmi-306
>>--
>>DVD−Rを焼いたのですが、パソコンが認識しません。
>>ディスクを入れても使用領域0MB書き込み可能領域0MBと表示されます。
>>ソフトはNeroを使用しております。
>>安物のディスクだからなのかとも思ったのですが、二回やって二回とも同じでした。
>>DVDを焼くのが初めてなのでやり方が間違っているのかが分かりません。
>
>DVD−Rに限らずCD−R等も安物のメディアは使い物になりません。
>パック丸ごとアウトなんて場合もあります。
>
>
やっぱりそうですかね。
CDのときも何度かあったんですが、大体二回目には大丈夫だったので。
安物じゃなく、そこそこのメーカー品でやってみます。
回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
229002Re:個人的にはですがゼンガー 2005/1/11-23:47
記事番号228961へのコメント
ichiさんは No.228961「Re:DVD焼いたけど認識されない」で書きました。
>roadheadさんは No.228953「Re:DVD焼いたけど認識されない」で書きました。
>>ichiさんは No.228921「DVD焼いたけど認識されない」で書きました。
>>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>パソコン名:Lmi-306
>>>--
>>>DVD−Rを焼いたのですが、パソコンが認識しません。
>>>ディスクを入れても使用領域0MB書き込み可能領域0MBと表示されます。
>>>ソフトはNeroを使用しております。
>>>安物のディスクだからなのかとも思ったのですが、二回やって二回とも同じでした。
>>>DVDを焼くのが初めてなのでやり方が間違っているのかが分かりません。
>>
>>DVD−Rに限らずCD−R等も安物のメディアは使い物になりません。
>>パック丸ごとアウトなんて場合もあります。
>>
>>
>やっぱりそうですかね。
>CDのときも何度かあったんですが、大体二回目には大丈夫だったので。
>安物じゃなく、そこそこのメーカー品でやってみます。
>回答ありがとうございました。

国産有名メーカーであっても書き込みドライブのメーカーによっては相性が
出る場合もあります。
相性問題がもっとも少なく焼きミスもほとんどないのはマクセル、TDKでしょうか(高いですが)
価格を抑えつつも比較的上手く焼けるのは三菱(生産国シンガポール)や太陽誘電製ですね。
特に太陽誘電製の4倍速ディスクは在庫処分などで安く売られている場合もあります
ので狙い目です(モノが優秀なため4倍速対応だが8倍速で書き込み可能(ただし自己責任で)
処分価格という点では三菱の方も安くされている事が多いのですが地方によって
変わるのでなんとも。

▲このページのトップに戻る
229045Re:個人的にはですがichi 2005/1/12-03:32
記事番号229002へのコメント
ゼンガーさんは No.229002「Re:個人的にはですが」で書きました。
>ichiさんは No.228961「Re:DVD焼いたけど認識されない」で書きました。
>>roadheadさんは No.228953「Re:DVD焼いたけど認識されない」で書きました。
>>>ichiさんは No.228921「DVD焼いたけど認識されない」で書きました。
>>>>メーカー名:MOUSE-COMPUTER
>>>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>>>パソコン名:Lmi-306
>>>>--
>>>>DVD−Rを焼いたのですが、パソコンが認識しません。
>>>>ディスクを入れても使用領域0MB書き込み可能領域0MBと表示されます。
>>>>ソフトはNeroを使用しております。
>>>>安物のディスクだからなのかとも思ったのですが、二回やって二回とも同じでした。
>>>>DVDを焼くのが初めてなのでやり方が間違っているのかが分かりません。
>>>
>>>DVD−Rに限らずCD−R等も安物のメディアは使い物になりません。
>>>パック丸ごとアウトなんて場合もあります。
>>>
>>>
>>やっぱりそうですかね。
>>CDのときも何度かあったんですが、大体二回目には大丈夫だったので。
>>安物じゃなく、そこそこのメーカー品でやってみます。
>>回答ありがとうございました。
>
>国産有名メーカーであっても書き込みドライブのメーカーによっては相性が
>出る場合もあります。
>相性問題がもっとも少なく焼きミスもほとんどないのはマクセル、TDKでしょうか(高いですが)
>価格を抑えつつも比較的上手く焼けるのは三菱(生産国シンガポール)や太陽誘電製ですね。
>特に太陽誘電製の4倍速ディスクは在庫処分などで安く売られている場合もあります
>ので狙い目です(モノが優秀なため4倍速対応だが8倍速で書き込み可能(ただし自己責任で)
>処分価格という点では三菱の方も安くされている事が多いのですが地方によって
>変わるのでなんとも。
>
メーカーを見てみたら聞いたことのない会社でした。
「RITEK」
安物買いの何とやらですね。
やっぱ、太陽誘電辺りが無難ですかね。
明日、買いに行ってきます。

▲このページのトップに戻る
229662Re:DVD焼いたけど認識されないkikuko 2005/1/15-01:46
記事番号228921へのコメント
>DVD−Rを焼いたのですが、パソコンが認識しません。
>ディスクを入れても使用領域0MB書き込み可能領域0MBと表示されます。
>ソフトはNeroを使用しております。
>書き込み作業はエラーが無くとりあえずは終了しますが、そのディスクを入れたら
>上記のような形になります。
>安物のディスクだからなのかとも思ったのですが、二回やって二回とも同じでした。
>DVDを焼くのが初めてなのでやり方が間違っているのかが分かりません。
>ソフトは普通に終了しているので問題は無いと思うのですが・・・。
>データを焼いております。

Neroの正確な製品名、DVD-Rドライブの機種名などわかりますか?
こんな情報がありました。
http://pro-g.livedoor.com/nero/faq/br.html#13
http://pro-g.livedoor.com/nero/drive.html
http://pro-g.livedoor.com/info/index.php

▲このページのトップに戻る
229678Re:DVD焼いたけど認識されないichi 2005/1/15-02:48
記事番号229662へのコメント
kikukoさんは No.229662「Re:DVD焼いたけど認識されない」で書きました。
>>DVD−Rを焼いたのですが、パソコンが認識しません。
>>ディスクを入れても使用領域0MB書き込み可能領域0MBと表示されます。
>>ソフトはNeroを使用しております。
>>書き込み作業はエラーが無くとりあえずは終了しますが、そのディスクを入れたら
>>上記のような形になります。
>>安物のディスクだからなのかとも思ったのですが、二回やって二回とも同じでした。
>>DVDを焼くのが初めてなのでやり方が間違っているのかが分かりません。
>>ソフトは普通に終了しているので問題は無いと思うのですが・・・。
>>データを焼いております。
>
>Neroの正確な製品名、DVD-Rドライブの機種名などわかりますか?
>こんな情報がありました。
>http://pro-g.livedoor.com/nero/faq/br.html#13
>http://pro-g.livedoor.com/nero/drive.html
>http://pro-g.livedoor.com/info/index.php
回答ありがとうございます。
Neroはバージョン6です。
DVDドライブがちょっと分かりません。
CDを焼いたら大丈夫だったのでやっぱりメディアみたいです。
まだ、DVD−Rを買いに行ってないので試してないんですけど。
CDが焼けたから太陽誘電あたりなら問題ないかなと。
ちなみにCDはマクセルでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言