windows98seが起動中に止まる



◇-?windows98seが起動中に止まる-しん(2005/1/11-12:25)No.228874
 ┗?!Re:windows98seが起動中に止まる...-もぐ(2005/1/11-12:52)No.228878
  ┗?!!Re:windows98seが起動中に止ま...-しん(2005/1/11-15:33)No.228904
   ┗?!!!Re:windows98seが起動中に止ま...-もぐ(2005/1/11-18:40)No.228922
    ┗?!!!【解決】Re:windows98seが起動...-しん(2005/1/12-19:10)No.229133

▲このページのトップに戻る
228874windows98seが起動中に止まるしん 2005/1/11-12:25

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PC-LW43H14DA
--
どなたか助けて下さい。
先日windowsを起動させようとすると,途中で止まるようになりました。
止まる時は,砂時計が出てきて,デスクトップの画面が出た瞬間に
青い画面になり「例外ODが 0567:0000054E で発生しました」と
なります。(デスクトップが出る寸前の場合も)
safemodeでも砂時計が出て少しすると同じ現象となります。
今までした対処法は
(1)scandisk(異常が見つかり修復)
(2)レジストリの修復
(3)レジストリの復元(うまくいかないときもあった)
です。

考えられる原因は,終了中に電源を抜いてしまったことぐらいです。
(バッテリーがきかない状態なので電源も落ちてしまった)
もう一つは,ウイルスかとも思うのですが,ウイルスバスター2005
を入れ,常に最新のパターンファイル等に更新しているのですが。
ただ,コマンド入力はじめのところで,C:\>^@となっているのですが。
いつもこうだったですかね?
アドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
228878Re:windows98seが起動中に止まるもぐ 2005/1/11-12:52
記事番号228874へのコメント
ハードディスクが動作中に電源を抜いたって事でしょうか?
いずれにしても、windowsファイルが壊れてる可能性があります。
ハードディスクも書き込みエラーになってる箇所もありそうですね。
一度、完全フォーマットして、再インストールした方が解決は早いのでは?

▲このページのトップに戻る
228904Re:windows98seが起動中に止まるしん 2005/1/11-15:33
記事番号228878へのコメント
もぐさんは No.228878「Re:windows98seが起動中に止まる」で書きました。
>ハードディスクが動作中に電源を抜いたって事でしょうか?
>いずれにしても、windowsファイルが壊れてる可能性があります。
>ハードディスクも書き込みエラーになってる箇所もありそうですね。
>一度、完全フォーマットして、再インストールした方が解決は早いのでは?

早速の回答ありがとうございます。
最終的にはそうしようかと思っているのですが,
一部バックアップしてない部分もありまして,
何とかならないかなあと,悪あがきをしているところです。

▲このページのトップに戻る
228922Re:windows98seが起動中に止まるもぐ 2005/1/11-18:40
記事番号228904へのコメント
>一部バックアップしてない部分もありまして,
>何とかならないかなあと,悪あがきをしているところです。

ハードディスクにパーテーションが切ってあれば、MS-DOS起動して、任意フォルダごと、ほかのパーテーションにCOPYで逃がしてあげる方法もありますよ。

▲このページのトップに戻る
229133Re:windows98seが起動中に止まるしん 2005/1/12-19:10
記事番号228922へのコメント
結局再インストールしました。
もぐさんありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言