サウンドのトーン調整をしたい



◇-初?サウンドのトーン調整をしたい-かえる(2005/1/11-02:20)No.228842
 ┣初?!Re:サウンドのトーン調整をし...-roadhead(2005/1/11-04:33)No.228852
 ┗初?!Re:サウンドのトーン調整をし...-糖衣(2005/1/11-07:23)No.228857
  ┗初?!【ありがとう】Re:サウンドの...-かえる(2005/1/13-20:35)No.229347

▲このページのトップに戻る
228842サウンドのトーン調整をしたいかえる 2005/1/11-02:20

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV Deskpower T50G
--
このPCに関しては初心者です。どうぞよろしく。
画面もでかくて、テレビや映画も楽しめて、音響関係もいい、ということで、このPCを
購入したのですが、僕は、音質に特にこだわりがあり、前に使っていたPCでは常にトーン調整で、
高音も低音も最大の高音質状態で音楽やMIDIなどを楽しんでいたのですが、
このPCでは、調節ができない状態になっていて、すごくがっかりしました。
音質は高音も低音も最低の状態になっていて、前のPCのときと比べたら、
すごく音がこもってきこえます。
そこで、サウンドドライバをダウンロードなどして変えればいいのかと思い、ネット上を走り回ったのですが、
どうもよいものが見つかりません。そもそも、このT50Gでトーン調整って可能なのでしょうか?
どうか、質問にお答え願います。

▲このページのトップに戻る
228852Re:サウンドのトーン調整をしたいroadhead 2005/1/11-04:33
記事番号228842へのコメント
かえるさんは No.228842「サウンドのトーン調整をしたい」で書きました。
>メーカー名:富士通
>そこで、サウンドドライバをダウンロードなどして変えればいいのかと思い、ネット上を走り回ったのですが、
>どうもよいものが見つかりません。そもそも、このT50Gでトーン調整って可能なのでしょうか?
>どうか、質問にお答え願います。

下記で該当するものありませんか?
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/catList.jsp?svcs=7&rid=300&keyid=30

それから富士通には聞かれましたか?
電話がつながらないなどの理由であきらめていては解決できませんよ。



▲このページのトップに戻る
228857Re:サウンドのトーン調整をしたい糖衣 2005/1/11-07:23
記事番号228842へのコメント
サウンド機能は何という名前になっていますか?
デバイスマネージャーで確認してみて下さい。

この手のスピーカーやサウンド機能は音を立体的に聞かせるための
バーチャルサラウンド機能が付いていたりします。
大抵バーチャルサラウンドを有効にすると音がこもる傾向にあります
ので、それをoffにするなどしてみて下さい。

あと、大抵の再生ソフトではイコライザで処理できると思います。
試してみましたか?

ただし、サウンドチップがオンボードAC97なので、所詮はAC97の
音にしかならないと思います。強力なDSPを持っているわけでは
ないので、コントロールの幅も限られます。

音にこだわりがあるのなら最終的にはお好みのアンプ、スピーカー
サウンド出力に換えた方が幸せになれると思います。

▲このページのトップに戻る
229347Re:サウンドのトーン調整をしたいかえる 2005/1/13-20:35
記事番号228857へのコメント
糖衣さん、roadheadさん、遅れましたが、質問にお答えいただき、ありがとうございました。
こちらでは最終的にはディスプレイ側のトーン調節することで、まあまあ好みのサウンドにできたので、
解決ということにしました。お二人様の意見も参考に、いろいろ調べてみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言