ゲームのインストールができない



◇-?ゲームのインストールができない-みかん(2005/1/11-00:07)No.228814
 ┗?!まずWINDOWS復元から。...-もぐ(2005/1/11-00:41)No.228832
  ┗?!【多分解決】多分、解決しました...-みかん(2005/1/11-20:21)No.228935

▲このページのトップに戻る
228814ゲームのインストールができないみかん 2005/1/11-00:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVieTLT500/5
--
CAPCOMのライオンハートサーガというゲームを購入して問題が生じました。
ゲームをしていたところ、××のデータが無い、と表示されて終了して
しまったので、ゲームを一度アンインストールすることにしました。

説明書の手順にしたがいアンインストールしましたが、セーブデータや
設定ファイルは手動で削除せよ、という表示が出たので、手動で削除しました。
その際、フォルダ「ライオンハートサーガ」ごと全部削除しました。

その後、CDを入れると、「アンインストールをしますか?」ときかれ、
何度もアンインストールをしましたが、「インストールしますか?」とは
まったくきかれなくなりました。

ゲームのCDから直接、Setup.exeをクリックしても、やっぱりアンインストール
からはじまります。

レシートを無くしたので、店に相談しづらく、解決法がよく分かりません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
228832まずWINDOWS復元から。もぐ 2005/1/11-00:41
記事番号228814へのコメント
Windows-XPですので「システムの復元」で使用ソフト削除前まで戻って復元をして下さい。
PCが以前の状態(=ソフトをアンインストールする前の状態)に戻ったところで、ゲームのインストールCDを入れ、そこでアンインストールを実行しなおしてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
228935多分、解決しました。みかん 2005/1/11-20:21
記事番号228832へのコメント
>もぐさん

大変ありがとうございました。もぐさんのいう方法では、アンインストールが
繰り返されるだけで、正直だめかと思ったのですが、インストールするより前の
状態に戻したところ、正常にインストール、アンインストールができるように
なりました。原因は結局、分かりませんでした。直ったので良いのですが(笑)

ご親切に教えて頂いて、本当に助かりました。重ねて、お礼を申し上げます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言