インターネットに繋がらない
◇-?インターネットに繋がらない-LAN太(2005/1/10-19:58)No.228731 ┣?!Re:インターネットに繋がらない...-LAN太(2005/1/10-20:02)No.228733 ┗?!Re:インターネットに繋がらない...-roadhead(2005/1/11-04:08)No.228849 ┗?!【ありがとう】Re:インターネッ...-LAN太(2005/1/11-14:43)No.228898
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
228731 | インターネットに繋がらない | LAN太 | 2005/1/10-19:58 |
メーカー名:自作PC ショップオリジナル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:senarge インターネット全般:インターネット接続トラブル -- 今自宅では、EOホームファイバーの端末→BUFFALOのルータ(有線)→HUB→PC という形で、LANでインターネットに接続しているのですが、だいたい一月に1度 繋がらなくなり、pingもルータまで応答しません。 そこでBUFFALOのルータ(有線)の電源をいったん落とすと復旧します。 ルーターはまだ買って4ヶ月くらいです。 (しかも症状は月一度程度しかならないのですが・・) このような現象は、他のルーターでもみられることがありますか?(たびたびではなくて月一度程度繋がらない現象) 原因として考えられることを教えてください。 対応方法あれがばご伝授ください。 なおDHCP等すべて自動割り振りです。 |
▲このページのトップに戻る
228733 | Re:インターネットに繋がらない | LAN太 | 2005/1/10-20:02 |
記事番号228731へのコメント LAN太さんは No.228731「インターネットに繋がらない」で書きました。 >メーカー名:自作PC ショップオリジナル >OS名:WindowsXp Professional >パソコン名:senarge >インターネット全般:インターネット接続トラブル >-- >今自宅では、EOホームファイバーの端末→BUFFALOのルータ(有線)→HUB→PC >という形で、LANでインターネットに接続しているのですが、だいたい一月に1度 >繋がらなくなり、pingもルータまで応答しません。 >そこでBUFFALOのルータ(有線)の電源をいったん落とすと復旧します。 >ルーターはまだ買って4ヶ月くらいです。 >(しかも症状は月一度程度しかならないのですが・・) >このような現象は、他のルーターでもみられることがありますか?(たびたびではなくて月一度程度繋がらない現象) >原因として考えられることを教えてください。 >対応方法あれがばご伝授ください。 >なおDHCP等すべて自動割り振りです。 >BUFFALOのルータ(有線の型番は)BBR−4HGです。 |
▲このページのトップに戻る
228849 | Re:インターネットに繋がらない | roadhead | 2005/1/11-04:08 |
記事番号228731へのコメント LAN太さんは No.228731「インターネットに繋がらない」で書きました。 >そこでBUFFALOのルータ(有線)の電源をいったん落とすと復旧します。 >ルーターはまだ買って4ヶ月くらいです。 >(しかも症状は月一度程度しかならないのですが・・) >このような現象は、他のルーターでもみられることがありますか?(たびたびではなくて月一度程度繋がらない現象) >原因として考えられることを教えてください。 原因は様々ありますが、簡単に言うとモデムとルーターの同期が取れていない と言う事になります。他のルーターでも良くあることです。 試しにファームウエアのアップデートを行ってみてください。 方法は説明書に載ってますのでご覧ください。 |
▲このページのトップに戻る
228898 | Re:インターネットに繋がらない | LAN太 | 2005/1/11-14:43 |
記事番号228849へのコメント roadheadさんは No.228849「Re:インターネットに繋がらない」で書きました。 >LAN太さんは No.228731「インターネットに繋がらない」で書きました。 > >>そこでBUFFALOのルータ(有線)の電源をいったん落とすと復旧します。 >>ルーターはまだ買って4ヶ月くらいです。 >>(しかも症状は月一度程度しかならないのですが・・) >>このような現象は、他のルーターでもみられることがありますか?(たびたびではなくて月一度程度繋がらない現象) >>原因として考えられることを教えてください。 > >原因は様々ありますが、簡単に言うとモデムとルーターの同期が取れていない >と言う事になります。他のルーターでも良くあることです。 >試しにファームウエアのアップデートを行ってみてください。 >方法は説明書に載ってますのでご覧ください。 > >回答ありがとうございました。 他のルーターでもよくあるとのことで安心しました。 ファームウエアーのアップデートを試してみます。 > |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|