アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなった



◇-?アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなった-mikki(2005/1/10-19:18)No.228715
 ┣?!Re:アウトルックエクスプレスで...-猫バカ(2005/1/10-19:47)No.228728
 ┣?!Re:アウトルックエクスプレスで...-kikuko(2005/1/10-21:01)No.228751
 ┗?【ありがとう】助かりました!...-mikki(2005/1/11-23:24)No.228997

▲このページのトップに戻る
228715アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなったmikki 2005/1/10-19:18

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:PCG-XR1S
ハード関連:モデム
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
パソコンの調子が悪かったので、リカバリーをしたのですが、
メールの接続がうまくできません。
アウトルックエクスプレスを開くと、ダイヤルアップの接続画面が出てしまいます。
設定したダイヤルアップネットワークから接続をクリックすると、
「エラー680:発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください」
と出ます。
LANカード・モデムの接続・初期化はできたのですが、恐らくPC上にモデムとして認識されていないのかと
思います。
LANカードの型番は「コレガ FEther PCC-TXF」、モデムの型番は「Aterm DE202」です。
ただ、過去に設定したときはLANカードのドライバー設定はしたと思いますが、モデムのドライバーの設定はしなかったと思います。
(Atermの説明書にも記載はありません)
何が問題なのかもわからず、途方にくれてます。

▲このページのトップに戻る
228728Re:アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなった猫バカ 2005/1/10-19:47
記事番号228715へのコメント
ADSLを使用しているのに、ダイヤルアップ接続画面が出る事自体がおかしいのでは…。
インターネットオプションの接続でLANの設定は出来ていますか?

▲このページのトップに戻る
228751Re:アウトルックエクスプレスでメールが送れなくなったkikuko 2005/1/10-21:01
記事番号228715へのコメント
>アウトルックエクスプレスを開くと、ダイヤルアップの接続画面が出てしまいます。
>設定したダイヤルアップネットワークから接続をクリックすると、
>「エラー680:発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください」
>と出ます。

トラブルがあるのは今書き込んでいるPCですか?
インターネットには繋げられるのですね。

もしそうなら、ADSLなのに何故ダイヤルアップの設定をしたのですか?
外出先で使用するためでしょうか?

Outlook Expressのツール→アカウント→プロパティ→接続で
「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが付いてはいませんか?


▲このページのトップに戻る
228997助かりました!mikki 2005/1/11-23:24
記事番号228715へのコメント
>猫バカさんへ
確かにADSLでダイヤルアップの接続画面が出てくるのは謎でした。
プロバイダの説明書通りに設定したのに、おかしいですね。。。
LANの設定は出来ていました。

>kikukoさんへ
>ADSLなのに何故ダイヤルアップの設定をしたのですか?
 故意にした訳ではなかったです。上記にもあるようにプロバイダの説明書通りに設定したのに・・・です。

しかし、kikukoさんのアドバイス通り「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを
外したら、無事メールの送受信が出来ました。

親切に教えていただき、大変助かりました。ありがとうございます!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言