連絡先のアドレスが消えました。




◇-?連絡先のアドレスが消えました。-まる(2005/1/10-18:26)No.228701
 ┣?!Re:連絡先のアドレスが消えまし・..-茜(2005/1/10-21:15)No.228752
 ┗??Re:連絡先のアドレスが消えまし・..-まる(2005/1/11-13:51)No.228891
  ┣??!Re:連絡先のアドレスが消えまし...-kikuko(2005/1/11-15:46)No.228905
  ┃┗??!!Re:連絡先のアドレスが消えま・..-まる(2005/1/11-16:40)No.228909
  ┗??~Re:連絡先のアドレスが消えまし...-茜(2005/1/12-00:09)No.229010


▲このページのトップに戻る
228701連絡先のアドレスが消えました。まる 2005/1/10-18:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:CE21C/R
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
初めまして。お教えいただきたいのですが・・
OSはXPです。アウトルックの左下にある「連絡先」にあった。アドレスが
消えて表示されなくなりました。また、新たにアドレス帳に追加しても
「連絡先」には表示されません。
昨日までは表示されていましたし、アドレス帳には今までどうりアドレス
は残っています。

いろいろ検索したのですが、対処方法が分かりません。宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
228752Re:連絡先のアドレスが消えました。2005/1/10-21:15
記事番号228701へのコメント
こんばんわ。
さて早速質問の回答なんですが、実は私も1回なったことがあってかなりビビりました(汗)その時使用したやり方を説明します。富士通のパソコンでは無いんですが、一応WindowsXpのOutlookなので大丈夫だとは思うのですが…(滝汗)
1、Outlookを開きます。
2、Outlookの画面上部にあるファイルや編集などのボタンがあるところから『表示』を選択します。
3、『表示』の中の『レイアウト』というところをクリックします。
4、そうすると全般のところにボックスがあるので、その中から『連絡先』と書いてあるところのボックスにチェックを入れます。
すると自動的にOutlookの左側に連絡先が表示されるようになると思いますが…(汗)
もし出来ていなかったらすみません(汗)まる様のパソコンが早く直る事を祈ります(汗)

▲このページのトップに戻る
228891Re:連絡先のアドレスが消えました。まる 2005/1/11-13:51
記事番号228701へのコメント
まるさんは No.228701「連絡先のアドレスが消えました。」で書きました。

茜さんありがとう御座います。
ごめんなさい、私の記入の仕方が悪かったですね、、

アウトルックの「連絡先」の表示はされているのですが、その中身の
アドレスが表示されなくなってしまいました。
今までは、アドレス帳へ新規アドレスを入力すると同時に「連絡先」
へも表示されていたのですが、それも表示しません。

また、表示している部分で「連絡先(C)▼」をクリックすると
「新しい連絡先」と出ますが、アドレスを入力してもアドレス帳には
追加されるのですが、この「連絡先」には表示されません。

連絡先が使用できないと、メールをするのもとっても不便で困ってます。
アドバイスをお願い致します。

▲このページのトップに戻る
228905Re:連絡先のアドレスが消えました。kikuko 2005/1/11-15:46
記事番号228891へのコメント
>アウトルックの「連絡先」の表示はされているのですが、その中身の
>アドレスが表示されなくなってしまいました。
>今までは、アドレス帳へ新規アドレスを入力すると同時に「連絡先」
>へも表示されていたのですが、それも表示しません。
>
>また、表示している部分で「連絡先(C)▼」をクリックすると
>「新しい連絡先」と出ますが、アドレスを入力してもアドレス帳には
>追加されるのですが、この「連絡先」には表示されません。
>
>連絡先が使用できないと、メールをするのもとっても不便で困ってます。
>アドバイスをお願い致します。

1.「宛先」ボタンを押す
2. 名前を選ぶ→「宛先」ボタンを押す→「OK」
というやり方ではダメですか?


何がきっかけでこうなりましたか?
似た事例を見つけましたが、この場合は再インストールで解決しています。
そこまですることも無いように思いますが...
WinFAQは無くなりました

試しにレイアウトで連絡先のチェックを外して再起動→再びチェックを
いれてみてはどうでしょう。

最近のことでしたら、システムの復元。
すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。

それでもだめなら、Outlook Expressの再インストール。
ただし、これはレジストリをいじる必要があります。

▲このページのトップに戻る
228909Re:連絡先のアドレスが消えました。まる 2005/1/11-16:40
記事番号228905へのコメント
kikukoさんは No.228905「Re:連絡先のアドレスが消えました。」で書きました。

kikukoさん ありがとう御座います。

>1.「宛先」ボタンを押す
>2. 名前を選ぶ→「宛先」ボタンを押す→「OK」
>というやり方ではダメですか?

なるほど、これなら連絡先にあった時と同じように使えますね。
勉強になりました。

>何がきっかけでこうなりましたか?

特に何かをした覚えが無いんですよね。
唯一何かあるとすれば、ウイルスバスターのアップデートぐらいでしょうか。
でも、アップデートは、以前からほぼ毎日更新されていますし・・・

>似た事例を見つけましたが、この場合は再インストールで解決しています。
>そこまですることも無いように思いますが...
>WinFAQは無くなりました

この方も私と同じ症状ですね。

>試しにレイアウトで連絡先のチェックを外して再起動→再びチェックを
>いれてみてはどうでしょう。

これは何度か行いましたがだめでした。

>最近のことでしたら、システムの復元。
>すべてのプログラム→アクセサリ→システムツールにあります。
>
>それでもだめなら、Outlook Expressの再インストール。
>ただし、これはレジストリをいじる必要があります。

やっぱり再インストールしかないでしょうか。
初心者の私にはとっても敷居が高い(汗)

いずれにしろアドバイスをいただいた方法を試してみます。

ありがとう御座いました。

▲このページのトップに戻る
229010Re:連絡先のアドレスが消えました。2005/1/12-00:09
記事番号228891へのコメント
>ごめんなさい、私の記入の仕方が悪かったですね、、
いえ。私の方がすみませんでした。かなり早トチリをしてしまいました。お力になれずに申し訳ありません・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言