プログラムのアクセスと規定の設定とは?



◇-?プログラムのアクセスと規定の設定とは?-アいオン(2005/1/10-18:03)No.228693
 ┣?!Re:プログラムのアクセスと規定...-kikuko(2005/1/10-21:53)No.228763
 ┃┗?!【多分解決】Re:プログラムのア...-アいオン(2005/1/11-00:15)No.228819
 ┗?!Re:プログラムのアクセスと規定...-o2ka(2005/1/11-00:18)No.228823
  ┗?!【ありがとう】Re:プログラムの...-アいオン(2005/1/11-00:29)No.228826

▲このページのトップに戻る
228693プログラムのアクセスと規定の設定とは?アいオン 2005/1/10-18:03

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VL3004D
使用回線:ADSL
--
質問なんですが、
『プログラムのアクセスと規定の設定』とはなんなんでしょうか?
いつのまにかコントロールパネルの下にあったので・・・。
Windowsの機能の一部なんでしょうが、中をみてみると設定がカスタムになっていて
カスタムの内容が『このプログラムへのアクセスを有効にする』になってまして。。

これは一番上のものに設定しるべきかなと思い、設定を変更したんですが
かってにカスタムになってしまっていて;
以前ウイルスにかかったのでそれの影響かな?と思うんですが、(ウイルスは削除済みです)
カスタムのままでいいんでしょうか?教えてください。


▲このページのトップに戻る
228763Re:プログラムのアクセスと規定の設定とは?kikuko 2005/1/10-21:53
記事番号228693へのコメント
>『プログラムのアクセスと規定の設定』とはなんなんでしょうか?
>いつのまにかコントロールパネルの下にあったので・・・。
>Windowsの機能の一部なんでしょうが、中をみてみると設定がカスタムになっていて
>カスタムの内容が『このプログラムへのアクセスを有効にする』になってまして。。
>
>これは一番上のものに設定しるべきかなと思い、設定を変更したんですが
>かってにカスタムになってしまっていて;
>以前ウイルスにかかったのでそれの影響かな?と思うんですが、(ウイルスは削除済みです)
>カスタムのままでいいんでしょうか?教えてください。

正常だと思います。 何かMicrosoft製ではないブラウザやメッセンジャーなどが
インストールされているのでは?
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/25/28.html

▲このページのトップに戻る
228819Re:プログラムのアクセスと規定の設定とは?アいオン 2005/1/11-00:15
記事番号228763へのコメント

>正常だと思います。 何かMicrosoft製ではないブラウザやメッセンジャーなどが
>インストールされているのでは?
>http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/09/25/28.html

回答ありがとうございます!正常だったのですね。
スパイウェアが検出されたことが以前あったので他のPCからもアクセスできるという
設定になっているのかな??と思って警戒していたしだいでして。。。
本当にありがとうございました。

このURLを参考にブラウザやメッセンジャー等探してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
228823Re:プログラムのアクセスと規定の設定とは?o2ka 2005/1/11-00:18
記事番号228693へのコメント
>『プログラムのアクセスと規定の設定』とはなんなんでしょうか?
>いつのまにかコントロールパネルの下にあったので・・・。

だいぶ前からあったけど・・・。
SP1で追加されたんだっけ?
これは「プログラムの追加と削除」を起動するのに近道なんで、
ぼくは良く利用します。

>Windowsの機能の一部なんでしょうが、中をみてみると設定がカスタムになっていて
>カスタムの内容が『このプログラムへのアクセスを有効にする』になってまして。。
>
>これは一番上のものに設定しるべきかなと思い、設定を変更したんですが
>かってにカスタムになってしまっていて;

一番上の設定に存在しないソフトを使用したから、設定がカスタムに
変更されたんですね。
プログラム一覧に怪しげなソフトが無ければ、カスタムで良いです。

▲このページのトップに戻る
228826Re:プログラムのアクセスと規定の設定とは?アいオン 2005/1/11-00:29
記事番号228823へのコメント
kikuko様、o2ka様、親切にレスありがとうございました。

おかげで安心してPCを使えます。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/02/18/(日) 21:48:58私の知りたいことは乗っていませんでしたが、熱心なやりとりがとても気に入りました。MSIE6/WinXP
初めて2007/05/30/(水) 22:45:56知りたかった事とは直接関係なかったのですが、今後の参考になりそうでした。MSIE6/WinXP
初めて2012/02/18/(土) 17:12:09google chromeをインストールしたとします。するとカスタムにラジオボタンがチェックされます。すなわちMicrosoft製でないファイルをインストールしたためです。問題ありません。 MSIE8/WinXP