nyとブルー画面の関係



◇-?nyとブルー画面の関係-kim(2005/1/10-17:01)No.228664
 ┣?!Re:nyとブルー画面の関係...-Discovery(2005/1/10-17:11)No.228670
 ┃┗?!【ありがとう】Re:nyとブルー画...-kim(2005/1/10-17:37)No.228686
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:nyとブルー画...-o2ka(2005/1/11-00:05)No.228813
 ┗?!Re:nyとブルー画面の関係...-roadhead(2005/1/10-17:19)No.228677

▲このページのトップに戻る
228664nyとブルー画面の関係kim 2005/1/10-17:01

メーカー名:自作PC 作ってもらった メモリ装填など、配線系以外なら自分でできます。
OS名:WindowsXp サービスパック2Professional
パソコン名:P4P800-JAY(マザーボード)
ハード関連:CPU・マザーボード
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般: WINNY
使用回線:ADSL
--
はじめまして、kimと申します。よろしくお願いします。

<経緯>
12月最後の週に、ブルー画面が発生。winny中でした。

1月2日に友人とPCの分解掃除。大量の埃発見。

1月7日、Winny中にブルー画面。このときはウイルスチェック、デフラグ等、何をやっても即ブルー画面。

     メモリの配置をテレコに換えて見る。正常動作。ウイルス反応なし、デフラグも正常。

     ただし、メモリをたくさん使う作業をすれば最初に起動させたプログラムが無反応。

1月8日、メモリを購入、交換。Windowsも再度インストール。

     当日、する気はなかったが、試しにWinnyを起動。
 
     2時間後、ブルー画面発生。

     訳すと「プロセス、もしくは糸線が予想外の損傷か、寿命」

1月9日、不思議なことに気がつく。

     Winnyを起動させながら、私が座って作業してる間、もしくはDVD等で映画を見てる際、正常に起動。

     つまり、目を離して1時間ぐらい、Winnyのみの作業をさせるとブルー画面が発生することが分かった。

     キャッシュからの変換時の負担が原因かと思ったが、私が座ってその瞬間を見ていたが異常なし。

1月10日 以上です。

何か心当たりがあれば、何でも良いので(分からないなら分からないでも結構ですんで)連絡お待ちしております。


▲このページのトップに戻る
228670Re:nyとブルー画面の関係Discovery 2005/1/10-17:11
記事番号228664へのコメント
kimさんは No.228664「nyとブルー画面の関係」で書きました。

アタックかけられたか何か仕込まれたか、ウイルスか?
自分のパソコンにセキュリティの穴をわざと開けてる
様な事してるわけで何でも有りは当然と言えるのでは

リスクを自分で理解して使っているならともかく
この手のソフトは全て自己責任です
結局は使わなきゃ良いこれだけです



▲このページのトップに戻る
228686Re:nyとブルー画面の関係kim 2005/1/10-17:37
記事番号228670へのコメント
Discoveryさんは No.228670「Re:nyとブルー画面の関係」で書きました。
>kimさんは No.228664「nyとブルー画面の関係」で書きました。
>
>アタックかけられたか何か仕込まれたか、ウイルスか?
>自分のパソコンにセキュリティの穴をわざと開けてる
>様な事してるわけで何でも有りは当然と言えるのでは
>
>リスクを自分で理解して使っているならともかく
>この手のソフトは全て自己責任です
>結局は使わなきゃ良いこれだけです
>
>
>
Discoveryさんへ

確かにそのとおりですよね。ありがとうございます。

しかし不思議なのが、自分がPCの前で座って3時間も4時間も作業してるときは正常だということです。

そういうプログラムのウイルスなのでしょうか。

後、自分とは違うのですが、最近XPをリカバリーした後、

アクロバット・ライターをインストールして

しばらく放置していたら同様な症状になり、

現在は解決策を模索中の方もいます。

ちょっと気になりました。

▲このページのトップに戻る
228813Re:nyとブルー画面の関係o2ka 2005/1/11-00:05
記事番号228686へのコメント
>しかし不思議なのが、自分がPCの前で座って3時間も4時間も作業してるときは正常だということです。

作業しなきゃいいじゃん。
そうすれば、問題の現象を見ることができると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
228677Re:nyとブルー画面の関係roadhead 2005/1/10-17:19
記事番号228664へのコメント

>winny中でした。

これが全ての元凶です。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言