リカバリーができません



◇-?リカバリーができません-アイバーソン(2005/1/10-14:38)No.228619
 ┗?!Re:リカバリーができません...-roadhead(2005/1/10-14:49)No.228624
  ┗?!!Re:リカバリーができません...-アイバーソン(2005/1/10-14:58)No.228626
   ┗?!!!Re:リカバリーができません...-roadhead(2005/1/10-15:17)No.228629
    ┗?!!!?Re:リカバリーができません...-アイバーソン(2005/1/10-15:45)No.228637
     ┗?!!!?!Re:リカバリーができません...-roadhead(2005/1/10-16:05)No.228640
      ┗?!!!?!【多分解決】Re:リカバリー...-アイバーソン(2005/1/10-16:52)No.228656
       ┗?!!!?!【多分解決】!Re:リカバリー...-roadhead(2005/1/10-17:04)No.228666
        ┗?!!!?!T!【ありがとう】Re:リカバ...-アイバーソン(2005/1/10-17:17)No.228674

▲このページのトップに戻る
228619リカバリーができませんアイバーソン 2005/1/10-14:38

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER C6/86LB
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:OS関連
--
知人からPCを譲りうけたので、リカバリーCD−ROMで初期化してから
使用しようとしました。
リカバリーCDを入れ起動させると
Boot from ATAPI CD-ROM : Failure...
Missing operating system_
とのコメントが発生します。
ハードディスクは初期化済みで、何も入っていない状態なのですが、
何とか復帰させる方法はあるのでしょうか?
どなたかお力を貸して頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
228624Re:リカバリーができませんroadhead 2005/1/10-14:49
記事番号228619へのコメント
>ハードディスクは初期化済みで、何も入っていない状態なのですが、
>何とか復帰させる方法はあるのでしょうか?
>どなたかお力を貸して頂けませんでしょうか?
>よろしくお願い致します。
>

リカバリーCD2枚ありませんか?
間違って2枚目入れてるとか?
アプリケーションCD入れてるとかしてませんか?
BIOSの起動順はCDが一番に変更されてますよね?






▲このページのトップに戻る
228626Re:リカバリーができませんアイバーソン 2005/1/10-14:58
記事番号228624へのコメント
roadheadさんは No.228624「Re:リカバリーができません」で書きました。
>
>リカバリーCD2枚ありませんか?
>間違って2枚目入れてるとか?
>アプリケーションCD入れてるとかしてませんか?
>BIOSの起動順はCDが一番に変更されてますよね?
>
>
ありがとうございます。
リカバリーCDは一枚のみです。
アプリケーションCDでもありませんね。
BIOSの起動は今CDに変えましたが、変わりはないですね。
起動メニューでCDを選択して実行していましたが、一緒です。
何かハードの故障ですかね?

▲このページのトップに戻る
228629Re:リカバリーができませんroadhead 2005/1/10-15:17
記事番号228626へのコメント
>何かハードの故障ですかね?

リカバリーCDが汚れてたり、傷ついてたりしませんか?
又はPC側にCDレンズクリーナーを使用してみる手もあります。



▲このページのトップに戻る
228637Re:リカバリーができませんアイバーソン 2005/1/10-15:45
記事番号228629へのコメント
>リカバリーCDが汚れてたり、傷ついてたりしませんか?
>又はPC側にCDレンズクリーナーを使用してみる手もあります。
>
CD面にキズはないです。
ROMドライブが回転しないので、クリーナが使えません。
何か方法があるのでしょうか?
また、このエラーの時はドライブは回転しないのですかね?


▲このページのトップに戻る
228640Re:リカバリーができませんroadhead 2005/1/10-16:05
記事番号228637へのコメント

>CD面にキズはないです。
>ROMドライブが回転しないので、クリーナが使えません。
>何か方法があるのでしょうか?
>また、このエラーの時はドライブは回転しないのですかね?
>
>

回転しない?
そういう大事な事は始めに言いましょう。
PC起動時にCD-ROMのランプ点きますか?
電源の接続は間違いなく奥までしっかり入ってますか?

全て正常につながっていて通電時にランプが点いてなお、回転しないと言うなら
CD-ROMドライブの故障でしょうね。


▲このページのトップに戻る
228656Re:リカバリーができませんアイバーソン 2005/1/10-16:52
記事番号228640へのコメント
>回転しない?
>そういう大事な事は始めに言いましょう。
すみません。なれていないものですから。
お手数をかけます。

>PC起動時にCD-ROMのランプ点きますか?
>電源の接続は間違いなく奥までしっかり入ってますか?
>
>全て正常につながっていて通電時にランプが点いてなお、回転しないと言うなら
>CD-ROMドライブの故障でしょうね。
>
起動時にランプは点灯します。
電源線は今、再差し込みをしました。
この段階で、ひとつテストしたところ、症状が変わってきました。
と言うのは、HDD側のIDEケーブルを外して起動したところ、
リカバリーCDが立ち上がってきました。
(スリムタワーなのでIDE外さないと電源ケーブル触れないものですから)
その後は当然HDDがないので、処理続行は出来ませんでした。
電源OFF後、HDDにIDEケーブルをつなぎ起動したところ、
リカバリーCDが立ちあがってきました。
(IDEケーブルの抜き差しは何度か必要でしたが。。。)
現在、HDDをフォーマット中です。
CD/HDDの電源/IDEケーブルの状態が不安定だったのですかね?
とりあえず何とかなりそうです。
roadheadさん、色々ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
228666Re:リカバリーができませんroadhead 2005/1/10-17:04
記事番号228656へのコメント

>CD/HDDの電源/IDEケーブルの状態が不安定だったのですかね?
>とりあえず何とかなりそうです。

接触不良ですかね。
長期放置による錆が原因かな?



▲このページのトップに戻る
228674Re:リカバリーができませんアイバーソン 2005/1/10-17:17
記事番号228666へのコメント
>接触不良ですかね。
>長期放置による錆が原因かな?
>
roadheadさんへ
OSのインストールまで済みました。
おかげ様で、復活です。
本当に助かりました、かさねがさね御礼致します。
また何かありましたら、ご協力をお願い致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言