HDDの引越し後再起動を繰り返す



◇-?HDDの引越し後再起動を繰り返す-くわ(2005/1/10-11:01)No.228583
 ┗?!Re:HDDの引越し後再起動を繰り返...-つもり(2005/1/10-12:54)No.228593
  ┣?!!Re:HDDの引越し後再起動を繰り...-くわ(2005/1/10-14:36)No.228618
  ┗?!!Re:HDDの引越し後再起動を繰り...-くわ(2005/1/10-14:41)No.228622
   ┗?!!!Re:HDDの引越し後再起動を繰り...-つもり(2005/1/10-17:31)No.228684
    ┗?!!!!Re:HDDの引越し後再起動を繰...-くわ(2005/1/10-18:12)No.228696
     ┗?!!!!!Re:HDDの引越し後再起動を繰...-つもり(2005/1/10-20:02)No.228734

▲このページのトップに戻る
228583HDDの引越し後再起動を繰り返すくわ 2005/1/10-11:01

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作PC
ハード関連:ハードディスク
--
はじめまして。早速ですがご教授お願いします。

旧PC
OS XP−Pro
M/B ASUS P4t-533
Mem RIMM512MB(SAMSUNG)
HDD C:SUMSUNG SP1416N(160G)
D:Seagate ST380020A(80G)
E:Maxtor DiamondMaxPlus9 (120G)
新PC
OS XP-Pro
M/B Gigabyte GA-8IRML
Mem DIMM256MB(バルク)
HDD C:Saegate ST380020A(80G)新たに購入
D:旧D(引越し)
E:旧E(引越し)

旧PCから新PCへHDD(旧D・E)の引越し後OSにログイン時に
Checking file system on D:
The tipe of the file is FAT.
One of your disks needs disk check for consistency.
you may cancel thedisk check but it is strongly recommended
that you continue
となり一旦OSは立ち上がるのですがすぐにダウンし再起動を繰り返します。
立ち上がっている時間が比較的長い時(2〜3分)は旧Dを開けるのですが
中のファイル名が文字化けしアクセスできません。
FATからNTFSへCMDで変更しようにもすぐOSがダウンしますので不可能です。

このような状態です。お力をお貸しください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
228593Re:HDDの引越し後再起動を繰り返すつもり 2005/1/10-12:54
記事番号228583へのコメント
>Checking file system on D:
>The tipe of the file is FAT.
>One of your disks needs disk check for consistency.
>you may cancel the disk check but it is strongly recommended
>that you continue

このあと、進行中・・・○○%・・・とかでて、最後に・・・Completely.
で修復完了してますよね。
それであれば、普通はOSダウンするようなことは起きないはずですが。
セーフモードあたりで試してみてはいかがですか。
あるいは修復を何度か繰り返しているうちに完全に修復できる
可能性もあります。

引越しの取外しのとき、何かHDDに不具合が起こったんでしょう



▲このページのトップに戻る
228618Re:HDDの引越し後再起動を繰り返すくわ 2005/1/10-14:36
記事番号228593へのコメント
つもりさんは No.228593「Re:HDDの引越し後再起動を繰り返す」で書きました。
>>Checking file system on D:
>>The tipe of the file is FAT.
>>One of your disks needs disk check for consistency.
>>you may cancel the disk check but it is strongly recommended
>>that you continue
>
>このあと、進行中・・・○○%・・・とかでて、最後に・・・Completely.
>で修復完了してますよね。
>それであれば、普通はOSダウンするようなことは起きないはずですが。
>セーフモードあたりで試してみてはいかがですか。
>あるいは修復を何度か繰り返しているうちに完全に修復できる
>可能性もあります。
>
>引越しの取外しのとき、何かHDDに不具合が起こったんでしょう
>
>
>

お返事ありがとうございます。

>このあと、進行中・・・○○%・・・とかでて、最後に・・・Completely.

Completlyにはならずファイルチェックをスキップするなら
カウントダウン中に何かキーを押せと出ます。
何も押さずにカウントダウンの後は
windows will now check the file.
error in file allocation table(FAT) carrected.
the specified disk appears to be a non-windows xp disk.
do you want to be contnue? (Y/N) NO
error in writing the output log・・・

となります。このとき(Y/N)の選択はできずNOのままです。
セーフモードで立ち上げるとダウンせずにドライブの中は
覗けますがファイル名は文字化けしたままです。
またファイルを他のドライブへコピーやドラッグをしましたが
不可能でした。
このままセーフモードでCMDにてFATからNTFSへ変更してもよいものでしょうか?

引き続きご教授お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
228622Re:HDDの引越し後再起動を繰り返すくわ 2005/1/10-14:41
記事番号228593へのコメント
つもりさんは No.228593「Re:HDDの引越し後再起動を繰り返す」で書きました。
>>Checking file system on D:
>>The tipe of the file is FAT.
>>One of your disks needs disk check for consistency.
>>you may cancel the disk check but it is strongly recommended
>>that you continue
>
>このあと、進行中・・・○○%・・・とかでて、最後に・・・Completely.
>で修復完了してますよね。
>それであれば、普通はOSダウンするようなことは起きないはずですが。
>セーフモードあたりで試してみてはいかがですか。
>あるいは修復を何度か繰り返しているうちに完全に修復できる
>可能性もあります。
>
>引越しの取外しのとき、何かHDDに不具合が起こったんでしょう
>
>
>

お返事ありがとうございます。

>このあと、進行中・・・○○%・・・とかでて、最後に・・・Completely.

Completlyにはならずファイルチェックをスキップするなら
カウントダウン中に何かキーを押せと出ます。
何も押さずにカウントダウンの後は
windows will now check the file.
error in file allocation table(FAT) carrected.
the specified disk appears to be a non-windows xp disk.
do you want to be contnue? (Y/N) NO
error in writing the output log・・・

となります。このとき(Y/N)の選択はできずNOのままです。
セーフモードで立ち上げるとダウンせずにドライブの中は
覗けますがファイル名は文字化けしたままです。
またファイルを他のドライブへコピーやドラッグをしましたが
不可能でした。
このままセーフモードでCMDにてFATからNTFSへ変更してもよいものでしょうか?

引き続きご教授お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
228684Re:HDDの引越し後再起動を繰り返すつもり 2005/1/10-17:31
記事番号228622へのコメント
>windows will now check the file.
>error in file allocation table(FAT) carrected.
>the specified disk appears to be a non-windows xp disk.
>do you want to be contnue? (Y/N) NO
>error in writing the output log・・・
>
>となります。このとき(Y/N)の選択はできずNOのままです。
>セーフモードで立ち上げるとダウンせずにドライブの中は
>覗けますがファイル名は文字化けしたままです。
>またファイルを他のドライブへコピーやドラッグをしましたが
>不可能でした。
>このままセーフモードでCMDにてFATからNTFSへ変更してもよいものでしょうか?
>
>引き続きご教授お願いいたします。

すみません遅れました。
なんかやばそうなメッセージですね。
HDDはついさっきまで問題なかったんでしょうが、ファイルシステムが壊れて
しまったんでしょうね。
もうひとつコピーのトライしてみましょう。

セーフモードのコマンド(cmd)で、ワイルドカードを使って、
全ファイルを生きてるドライブにコピーさせる。というのはどうでしょう。
ファイル名がむちゃくちゃになるかも知れませんし、コピー先HDDが
変になる可能性も少しありますが・・・。
copy E:*.* F: <===自信なしです、copy /? などで確認してください。

>CMDにてFATからNTFSへ変更してもよいものでしょうか?
中のデータが完全に消えると思います?が、それでも止むなし
となったらそうしましょう。


▲このページのトップに戻る
228696Re:HDDの引越し後再起動を繰り返すくわ 2005/1/10-18:12
記事番号228684へのコメント
つもりさんは No.228684「Re:HDDの引越し後再起動を繰り返す」で書きました。
>>windows will now check the file.
>>error in file allocation table(FAT) carrected.
>>the specified disk appears to be a non-windows xp disk.
>>do you want to be contnue? (Y/N) NO
>>error in writing the output log・・・
>>
>>となります。このとき(Y/N)の選択はできずNOのままです。
>>セーフモードで立ち上げるとダウンせずにドライブの中は
>>覗けますがファイル名は文字化けしたままです。
>>またファイルを他のドライブへコピーやドラッグをしましたが
>>不可能でした。
>>このままセーフモードでCMDにてFATからNTFSへ変更してもよいものでしょうか?
>>
>>引き続きご教授お願いいたします。
>
>すみません遅れました。
>なんかやばそうなメッセージですね。
>HDDはついさっきまで問題なかったんでしょうが、ファイルシステムが壊れて
>しまったんでしょうね。
>もうひとつコピーのトライしてみましょう。
>
>セーフモードのコマンド(cmd)で、ワイルドカードを使って、
>全ファイルを生きてるドライブにコピーさせる。というのはどうでしょう。
>ファイル名がむちゃくちゃになるかも知れませんし、コピー先HDDが
>変になる可能性も少しありますが・・・。
>copy E:*.* F: <===自信なしです、copy /? などで確認してください。
>
>>CMDにてFATからNTFSへ変更してもよいものでしょうか?
>中のデータが完全に消えると思います?が、それでも止むなし
>となったらそうしましょう。
>
>
つもり様、度々のご対応に感謝いたします。

先走り80Gの方をFATからNTFSに変更してしまいました。
破損したクラスタが○○○○(数字)でクロスリンクされています
と永遠に繰り返されました。結局復旧できずフォーマットしました。

もうひとつの方はコピーに挑戦してみます。
時間がかかると思いますが結果報告させていただきます。


▲このページのトップに戻る
228734Re:HDDの引越し後再起動を繰り返すつもり 2005/1/10-20:02
記事番号228696へのコメント
せっかくの保存データですからがんばってください。
つい最近、どなたか忘れましたがフリーLINUXを紹介されてました。
私もさっそくCDに焼いて保管してます。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html

CDだけでLINUX OSが立ち上がりますので
すべてのHDDドライブが別ドライブとして扱えます。
これも修復ツールに役立つかもしれません。

LINUXなんか使ったことはないんですけど
ディスクコピーくらいですから大丈夫。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言