画面が突然横に大きくなっちゃった・・・



◇-?画面が突然横に大きくなっちゃった・・・-ササニシキ(2005/1/9-22:13)No.228464
 ┗?!Re:画面が突然横に大きくなっち...-民主主義者(2005/1/10-00:43)No.228494
  ┗?!!Re:画面が突然横に大きくなっち...-ササニシキ(2005/1/10-01:20)No.228505
   ┣?!!!Re:画面が突然横に大きくなっ...-民主主義@トリビ(2005/1/10-02:11)No.228510
   ┗?!!!Re:画面が突然横に大きくなっ...-roadhead(2005/1/10-09:11)No.228556

▲このページのトップに戻る
228464画面が突然横に大きくなっちゃった・・・ササニシキ 2005/1/9-22:13

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp
パソコン名:自作
ハード関連:ディスプレイ
--
パソコンを起動したら画面が横長になって
しまいました。どうすれば元に戻せるのか
わからないので助言をください。

▲このページのトップに戻る
228494Re:画面が突然横に大きくなっちゃった・・・民主主義者 2005/1/10-00:43
記事番号228464へのコメント
ササニシキさんは No.228464「画面が突然横に大きくなっちゃった・・・」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:自作
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>パソコンを起動したら画面が横長になって
>しまいました。どうすれば元に戻せるのか
>わからないので助言をください。

もう少し、詳しく状況を説明していただけたらもっと解説しやすくなります。

最近、何か設定を変えたり、壁紙を変えませんでしたか?

▲このページのトップに戻る
228505Re:画面が突然横に大きくなっちゃった・・・ササニシキ 2005/1/10-01:20
記事番号228494へのコメント
民主主義者さんは No.228494「Re:画面が突然横に大きくなっちゃった・・・」で書きました。
>ササニシキさんは No.228464「画面が突然横に大きくなっちゃった・・・」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXp
>>パソコン名:自作
>>ハード関連:ディスプレイ
>>--
>>パソコンを起動したら画面が横長になって
>>しまいました。どうすれば元に戻せるのか
>>わからないので助言をください。
>
>もう少し、詳しく状況を説明していただけたらもっと解説しやすくなります。
>
>最近、何か設定を変えたり、壁紙を変えませんでしたか?


状況は画面がアップになっていて、画面の下側
が真っ黒になっていて、画面を最大化にしても
真っ黒な部分は埋まることはなく、ディスプレーを
設定をしても直りませんでした。システムの復元を
しても直りませんでした。
壁紙は変更していません。

▲このページのトップに戻る
228510Re:画面が突然横に大きくなっちゃった・・・民主主義@トリビ 2005/1/10-02:11
記事番号228505へのコメント
ササニシキさんは No.228505「Re:画面が突然横に大きくなっちゃった・・・」で書きました。
>民主主義者さんは No.228494「Re:画面が突然横に大きくなっちゃった・・・」で書きました。
>>ササニシキさんは No.228464「画面が突然横に大きくなっちゃった・・・」で書きました。
>>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>>OS名:WindowsXp
>>>パソコン名:自作
>>>ハード関連:ディスプレイ
>>>--
>>>パソコンを起動したら画面が横長になって
>>>しまいました。どうすれば元に戻せるのか
>>>わからないので助言をください。
>>
>>もう少し、詳しく状況を説明していただけたらもっと解説しやすくなります。
>>
>>最近、何か設定を変えたり、壁紙を変えませんでしたか?
>
>
>状況は画面がアップになっていて、画面の下側
>が真っ黒になっていて、画面を最大化にしても
>真っ黒な部分は埋まることはなく、ディスプレーを
>設定をしても直りませんでした。システムの復元を
>しても直りませんでした。
>壁紙は変更していません。
>

そうですか…JPGの画像を壁紙として使用したらそのようになるらしいですが…。

壁紙は変更していないのですね。

では、なぜこのようなことになったのでしょうか?

どこかに、心当たりはありませんか?

私は、パソコンを始めたばかりの頃に原因不明の解像度低下が起きたのですが、

その時は、なぜか時間が経つと直っていました。

起こるトラブルには必ず原因と対策があるはずです。

▲このページのトップに戻る
228556Re:画面が突然横に大きくなっちゃった・・・roadhead 2005/1/10-09:11
記事番号228505へのコメント

>状況は画面がアップになっていて、画面の下側
>が真っ黒になっていて、画面を最大化にしても
>真っ黒な部分は埋まることはなく、ディスプレーを
>設定をしても直りませんでした。システムの復元を
>しても直りませんでした。
>壁紙は変更していません。
>

画面のプロパティで解像度や色数はどうなってますか?
もしかしたらビデオカードのドライバの入れなおしで直るかも知れませんよ。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言