PCIモデムのドライバーが見つからず音が出ません



◇-?PCIモデムのドライバーが見つからず音が出ません-talanpolin(2005/1/9-17:29)No.228402
 ┗?!Re:PCIモデムのドライバーが見つ...-o2ka(2005/1/9-19:40)No.228433
  ┗?!?Re:PCIモデムのドライバーが見...-talanpolin(2005/1/9-20:12)No.228440
   ┣?!?!方法はありますよ。...-o2ka(2005/1/10-02:30)No.228514
   ┗?!?!Re:PCIモデムのドライバーが見...-kikuko(2005/1/10-02:38)No.228518
    ┗?!?!!Re:PCIモデムのドライバーが...-talanpolin(2005/1/10-09:38)No.228563
     ┣?!?!!!Re:PCIモデムのドライバーが...-roadhead(2005/1/10-10:50)No.228581
     ┃┗?!?!!!!Re:PCIモデムのドライバー...-talanpolin(2005/1/10-11:02)No.228584
     ┃ ┗?!?!!!!!Re:PCIモデムのドライバー...-kikuko(2005/1/10-16:43)No.228653
     ┃  ┗?!?!!!!!!Re:PCIモデムのドライバ...-norimaki2000(2005/1/11-00:49)No.228833
     ┗?!?!!!Re:PCIモデムのドライバーが...-o2ka(2005/1/10-14:31)No.228615
      ┗?!?!!!【ありがとう】Re:PCIモデム...-talanpolin(2005/1/11-11:40)No.228869

▲このページのトップに戻る
228402PCIモデムのドライバーが見つからず音が出ませんtalanpolin URL2005/1/9-17:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VG20HFZEE
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_113637.shtml からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

音がでません。動画は画像のみ再生できますが、音声はなりません。
サウンドはYAMAHAのものをダウンロードしました。
デバイスマネージャーを見ると、「PCIモデム」のところに黄色い「!」のマークが出ていました。
ドライバーはSIS650などをダウンロードしてインストールしましたが改善されません。
どうしたらよいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
228433Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出ませんo2ka 2005/1/9-19:40
記事番号228402へのコメント
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp
>音がでません。
>サウンドはYAMAHAのものをダウンロードしました。

WinXPがSP2になっているなら、アンインストール。

YAMAHAの廉価チップはOSが更新されるたびにトラブルが出ますね〜〜〜。
ユーザが多い割に使いにくいパーツの筆頭ですね。

▲このページのトップに戻る
228440Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出まtalanpolin 2005/1/9-20:12
記事番号228433へのコメント
o2kaさんは No.228433「Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出ません」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsXp
>>音がでません。
>>サウンドはYAMAHAのものをダウンロードしました。
>
>WinXPがSP2になっているなら、アンインストール。

SP2をアンインストールしたくないのですが、PCIモデム(PriusDeck770C/570Cらしい。Connexant-Ambit V.90 SoftK56 MDC Modem?
)のドライバーだけ入手して対処する方法はありませんか?

また、「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」
というメッセージが出て、DVDが再生できないことも分かりました。

たしかに、SP2を入れてからの現象なので、SP2アンインストールがベストかとは思いますが、このまま対処できる方法がないか、
教えてください。

▲このページのトップに戻る
228514方法はありますよ。o2ka 2005/1/10-02:30
記事番号228440へのコメント
>たしかに、SP2を入れてからの現象なので、SP2アンインストールが
>ベストかとは思いますが、このまま対処できる方法がないか、
>教えてください。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/compatible/sp2/
こちらを参照して、要因をひとつひとつ潰していってください。

▲このページのトップに戻る
228518Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出まkikuko 2005/1/10-02:38
記事番号228440へのコメント
>SP2をアンインストールしたくないのですが、PCIモデム(PriusDeck770C/570Cらしい。Connexant-Ambit V.90 SoftK56 MDC Modem?
>)のドライバーだけ入手して対処する方法はありませんか?
>
>また、「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」
>というメッセージが出て、DVDが再生できないことも分かりました。
>
>たしかに、SP2を入れてからの現象なので、SP2アンインストールがベストかとは思いますが、このまま対処できる方法がないか、
>教えてください。

http://121ware.com/support/pc/winxp/aftersp2.htm#VALUESTAR

ところで、PriusDeck770C/570Cらしいというのはどういう意味でしょうか?

また回線はダイヤルアップなのですか? あるいはFAXを使うため?
ブロードバンドならPCIモデムは必要ないと思いますが...

▲このページのトップに戻る
228563Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出まtalanpolin 2005/1/10-09:38
記事番号228518へのコメント
kikukoさんは No.228518「Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出ま」で書きました。
>>SP2をアンインストールしたくないのですが、PCIモデム(PriusDeck770C/570Cらしい。Connexant-Ambit V.90 SoftK56 MDC Modem?
>>)のドライバーだけ入手して対処する方法はありませんか?
>>
>>また、「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」
>>というメッセージが出て、DVDが再生できないことも分かりました。
>>
>>たしかに、SP2を入れてからの現象なので、SP2アンインストールがベストかとは思いますが、このまま対処できる方法がないか、
>>教えてください。
>
>http://121ware.com/support/pc/winxp/aftersp2.htm#VALUESTAR
>
>ところで、PriusDeck770C/570Cらしいというのはどういう意味でしょうか?
>
>また回線はダイヤルアップなのですか? あるいはFAXを使うため?
>ブロードバンドならPCIモデムは必要ないと思いますが...

回線はマンション内光LANのブロードバンドですが、デバイスマネージャで「!」が表示されているので、
SisSoftwareSandraでハードウェア情報を調べたところ、PriusDeck770C/570Cという名前が出ていたのです。

ただ、デバイスマネージャのPCIモデム表示(?マークに!マークがついている)では、バス0デバイス20機能1
となっているのですが、SisSoftwareSandraではデバイス番号が最大14までしか表示されておらず、本当は、不明
です。

NECのサポートセンターに問い合わせたら修理にだしてほしいと言われてしまいました。

上記URLは見てみましたが、PCIについては何も書いてないように見えます。

とにかく「!」を消したいのですが・・・?

▲このページのトップに戻る
228581Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出まroadhead 2005/1/10-10:50
記事番号228563へのコメント

>とにかく「!」を消したいのですが・・・?

!付いてるデバイスを一度削除してPC再起動で読み込みなおしてみては?



▲このページのトップに戻る
228584Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出まtalanpolin 2005/1/10-11:02
記事番号228581へのコメント
roadheadさんは No.228581「Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出ま」で書きました。
>
>>とにかく「!」を消したいのですが・・・?
>
>!付いてるデバイスを一度削除してPC再起動で読み込みなおしてみては?

削除して再起動してみましたが、ドライバーのインストール画面になり結局ドライバーが見つからず消えません。

ちなみに再起動ディスクを作成し忘れていて、また再セットアップ用パーティション(Eドライブ)も失われているので外部からダウンロードするしかない状態です。

この「!」の出ているドライバーの型番がわかれば、DOWNLOAD.COMにもメンバー登録したので、何とかできると思うのですが・・・

▲このページのトップに戻る
228653Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出まkikuko 2005/1/10-16:43
記事番号228584へのコメント
>>>とにかく「!」を消したいのですが・・・?
>ちなみに再起動ディスクを作成し忘れていて、また再セットアップ用パーティション(Eドライブ)も失われているので外部からダウンロードするしかない状態です。
>この「!」の出ているドライバーの型番がわかれば、DOWNLOAD.COMにもメンバー登録したので、何とかできると思うのですが・・・

再セットアップも可でしたら、バックアップCDを購入しては?
いずれ必要になるものですし。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003372
・ハードディスクに保存されている Windows XP のバックアップを消してしまった場合

▲このページのトップに戻る
228833Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出まnorimaki2000 2005/1/11-00:49
記事番号228653へのコメント
>この「!」の出ているドライバーの型番がわかれば、DOWNLOAD.COMにもメンバー登録したので、何とかできると思うのですが・・・

ドライバの型番ではなく、PCIスロットに実装されてるFAXモデムボードの型番ですね。

AIDA32やEVERESTなどを使えば、そのデバイスの名称などがわかりますよ。たぶん。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/05/11/everest.html
・窓の杜 - 【NEWS】システム情報を表示できる「AIDA32」の後継ソフト「EVEREST Home Edition」

▲このページのトップに戻る
228615Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出まo2ka 2005/1/10-14:31
記事番号228563へのコメント
>回線はマンション内光LANのブロードバンドですが、デバイスマネージャで「!」が表示されているので、
>SisSoftwareSandraでハードウェア情報を調べたところ、PriusDeck770C/570Cという名前が出ていたのです。

「PriusDeck」って、日立製PC本体。
NECのPCの中に日立のPCが入っている状態になっていますね。
・・・どう考えても、誤認識でしょう。

先に書いたリンク先から、まずPCメーカーサイトのWinXP SP2情報サイトに
飛び(って、kikukoさんが正解書いちゃったけど)、必要なドライバの更新や
アプリケーションの削除を行ってください。

周辺機器やアプリケーションについても同様に。
もれなく対応が終われば、「!」は消えているかと思います。

▲このページのトップに戻る
228869Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出まtalanpolin 2005/1/11-11:40
記事番号228615へのコメント
o2kaさんは No.228615「Re:PCIモデムのドライバーが見つからず音が出ま」で書きました。
>>回線はマンション内光LANのブロードバンドですが、デバイスマネージャで「!」が表示されているので、
>>SisSoftwareSandraでハードウェア情報を調べたところ、PriusDeck770C/570Cという名前が出ていたのです。
>
>「PriusDeck」って、日立製PC本体。
>NECのPCの中に日立のPCが入っている状態になっていますね。
>・・・どう考えても、誤認識でしょう。
>
>先に書いたリンク先から、まずPCメーカーサイトのWinXP SP2情報サイトに
>飛び(って、kikukoさんが正解書いちゃったけど)、必要なドライバの更新や
>アプリケーションの削除を行ってください。
>
>周辺機器やアプリケーションについても同様に。
>もれなく対応が終われば、「!」は消えているかと思います。

NECの再セットアップCDを購入してみたいと思います。
121wareSHOPで購入したPCなのですが(私のPCはGシリーズで、再セットアップ用CDがないらしい)
たぶんFシリーズのものが使えると思うのでメーカー(NEC)に相談して見ます。
たぶん、それで(SP2対応済の再セットアップCDが入手できたら)解決すると思います。

みなさま、ご親切な回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2012/05/13/(日) 16:46:34MSIE8/WinXP