グラフィックボード取付したら音が・・・



◇-?グラフィックボード取付したら音が・・・-たけ(2005/1/8-16:07)No.228139
 ┗?!Re:グラフィックボード取付した...-ほえ〜(2005/1/8-18:00)No.228159
  ┗?!-Re:グラフィックボード取付した...-たけ(2005/1/8-20:00)No.228194
   ┗?!-【解決】Re:グラフィックボード...-たけ(2005/1/9-21:15)No.228456

▲このページのトップに戻る
228139グラフィックボード取付したら音が・・・たけ 2005/1/8-16:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR VC500/3
--
先日、現在のPCで3Dゲームを楽しむために、グラフィックボード(GA-5200X/PCI)とディスプレイ変換機(DVI-NF30)を購入してみます、と言った者ですが、早速両製品を購入し取り付けたのですが、画像処理はよくなり目的の3Dゲームが出来るようになったのですが、音がでなくなっちゃいました。
取り付け方は、グラフィックボードをPCに取り付け、そこからDVI-D〜DVI-Dケーブルで変換機につなげ、ディスプレイのコネクターを変換機につなげる、といった作業を行いました。
他になにか、取り付けたりしなくてはならないのでしょうか?それとも、何か設定をしなくてはならないのでしょうか?
本当にPCに無知なので、分かりにくい質問かもしれませんが、本当に困ってます。。。
解決方法(音が出るようになる方法)をご存知の方、ご教授お願い致します。

▲このページのトップに戻る
228159Re:グラフィックボード取付したら音が・・・ほえ〜 2005/1/8-18:00
記事番号228139へのコメント
スピーカーはディスプレイに内蔵されている物でしょうか?

だったら、以前ならディスプレイと本体を繋げることで音声も接続できていたのが、
パソコン本体のディスプレイ出力が変った事によって音声接続が
出来ていないだけだと思います。

音声ケーブルを買ってきて、パソコン本体の背面にある音声出力端子と
変換ボックスにある音声入力をつなげる事でモニタのスピーカーから
音声が出るようになると思います。

ちなみに必要なケーブルは、一般には両端がステレオミニピンプラグになっている
抵抗なしケーブル。

▲このページのトップに戻る
228194Re:グラフィックボード取付したら音が・・・たけ 2005/1/8-20:00
記事番号228159へのコメント
ほえ〜さんは No.228159「Re:グラフィックボード取付したら音が・・・」で書きました。
>スピーカーはディスプレイに内蔵されている物でしょうか?
>
>だったら、以前ならディスプレイと本体を繋げることで音声も接続できていたのが、
>パソコン本体のディスプレイ出力が変った事によって音声接続が
>出来ていないだけだと思います。
>
>音声ケーブルを買ってきて、パソコン本体の背面にある音声出力端子と
>変換ボックスにある音声入力をつなげる事でモニタのスピーカーから
>音声が出るようになると思います。
>
>ちなみに必要なケーブルは、一般には両端がステレオミニピンプラグになっている
>抵抗なしケーブル。
>

ほえ〜様、アドバイス、どうも有難うございました。早速ケーブルを買ってきて、
本体背面の音声出力端子と変換ボックスの音声入力をつなげてみましたところ、
音が出るようになりました。しかしながら、3Dゲームをしている途中でいきなり音が
でなくなりました。再起動するとまた、普通に音がでるようになるのですが、また3Dゲームを
始めるとすぐ、音がでなくなっちゃいます><。
何が、いけないのでしょうか?ディスプレイのスピーカを諦めて、別のスピーカを
設置すれば解消するのでしょうか?
いろいろと、質問ばかりですいませんが、よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
228456Re:グラフィックボード取付したら音が・・・たけ 2005/1/9-21:15
記事番号228194へのコメント
たけさんは No.228194「Re:グラフィックボード取付したら音が・・・」で書きました。
>ほえ〜さんは No.228159「Re:グラフィックボード取付したら音が・・・」で書きました。
>>スピーカーはディスプレイに内蔵されている物でしょうか?
>>
>>だったら、以前ならディスプレイと本体を繋げることで音声も接続できていたのが、
>>パソコン本体のディスプレイ出力が変った事によって音声接続が
>>出来ていないだけだと思います。
>>
>>音声ケーブルを買ってきて、パソコン本体の背面にある音声出力端子と
>>変換ボックスにある音声入力をつなげる事でモニタのスピーカーから
>>音声が出るようになると思います。
>>
>>ちなみに必要なケーブルは、一般には両端がステレオミニピンプラグになっている
>>抵抗なしケーブル。
>>
>
>ほえ〜様、アドバイス、どうも有難うございました。早速ケーブルを買ってきて、
>本体背面の音声出力端子と変換ボックスの音声入力をつなげてみましたところ、
>音が出るようになりました。しかしながら、3Dゲームをしている途中でいきなり音が
>でなくなりました。再起動するとまた、普通に音がでるようになるのですが、また3Dゲームを
>始めるとすぐ、音がでなくなっちゃいます><。
>何が、いけないのでしょうか?ディスプレイのスピーカを諦めて、別のスピーカを
>設置すれば解消するのでしょうか?
>いろいろと、質問ばかりですいませんが、よろしくお願い致します。
>
サウンドボードを取り付けたら解消しました。
どうも、ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言