ウイルスに感染してしまいました



◇-?ウイルスに感染してしまいました-汗腺(2005/1/8-12:01)No.228082
 ┗?!Re:ウイルスに感染してしまいま...-o2ka(2005/1/8-16:43)No.228144

▲このページのトップに戻る
228082ウイルスに感染してしまいました汗腺 2005/1/8-12:01

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:今度調べてきます
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ダイヤルアップ
--
はじめまして。
この前、自分のPCがウイルスに侵されてしまいました。
というのは、知人からのメールにアドレスが入っていてそこを開いたら感染してしまいました。
「悪質なスクリプトを検出しました」と3・4回出たので、「削除する」をクリックしていたの
ですが、何度も出るので「今回だけ許可する」をクリックしてしまいました。
次の日、PCを点けるとようこその画面が表示されて1分ほど経った頃で青い画面に白い英語で
「専門家に見せたほうがいい」と出るのです。
一応、東芝に連絡したら、もしウイルス感染している場合、送ってもらって、中を新品と交換するしか
ないとのことでした。
しかし、大事な内容も入っていますし、できれば失いたくありません。
それと、何かMSが「今までで最大の危険度の欠陥が見つかった」とかニュースで見た気がするんですが
それって何か関係ありますか?
全国の郵便局に修正用のCDROMが配られたそうなんですが私はまだもらっていません。それも何か関係ある
のでしょうか?
それでは、アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
228144Re:ウイルスに感染してしまいましたo2ka 2005/1/8-16:43
記事番号228082へのコメント
>ですが、何度も出るので「今回だけ許可する」をクリックしてしまいました。

抗ウイルスソフトの意味なし(苦笑)。
許可しちゃダメだよ・・・。
ブラウザを強制終了(Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャ出して、
iexplorerを終了)はできなかったのかな??

>一応、東芝に連絡したら、もしウイルス感染している場合、送ってもらって、中を新品と交換するしか
>ないとのことでした。

一番確実な対応方法ですね(笑)。
リカバリCDがあるなら、全部の情報を削除する方法でリカバリ。

ただ、リカバリプログラムの動作はリカバリプログラムを
作成した人が一番わかっているから、メーカーが「HDD交換」
って言っているからにはリカバリではウイルスが残る可能性も
否定できませんね。

>しかし、大事な内容も入っていますし、できれば失いたくありません。

http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html
こんなん、使ってみては?

>それと、何かMSが「今までで最大の危険度の欠陥が見つかった」とかニュースで見た気がするんですが
>それって何か関係ありますか?

12月中旬に修正された問題の事かな??
ウイルス名が書かれていないからわからないけど、別物じゃないですか???

>全国の郵便局に修正用のCDROMが配られたそうなんですが私はまだもらっていません。

「何それ?」
って検索してみたら、WinXP SP2の事だったんですね。
こちらはさらに古い話。上記脆弱性の問題とは全然別物。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言