ウイルス



◇-?ウイルス-中尉(2005/1/8-06:22)No.228044
 ┣?!Re:苺キンタマ?...-eiko1196(2005/1/8-10:19)No.228070
 ┃┗?!【ありがとう】Re:苺キンタマ?...-中尉(2005/1/8-23:22)No.228247
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:苺キンタマ?...-o2ka(2005/1/9-00:50)No.228291
 ┃  ┗?!【ありがとう】!!Re:苺キンタマ...-norimaki2000(2005/1/9-03:31)No.228330
 ┗?!Re:ウイルス...-さやかのパパ(2005/1/10-01:53)No.228509

▲このページのトップに戻る
228044ウイルス中尉 2005/1/8-06:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:バリュースター
ソフト関連:OS関連
使用回線:ケーブルTV 無線LAN
--
PCを買ってはや半年 気がつけば買った当初からウイルスにかかってたみたいです
ほとんど 苺キンタマ と同じなんですが デスクトップをUPするのでなくネットで表示された画像がUPされるみたいです
いろいろスキャンやら試しましたが感染ファイルはなし・・・何にかかってるかわからずじまいです

情報しってるかたいたらどうしたらいいか教えてください
お願いします

▲このページのトップに戻る
228070Re:苺キンタマ?eiko1196 2005/1/8-10:19
記事番号228044へのコメント
中尉さんは No.228044「ウイルス」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:バリュースター
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:ケーブルTV 無線LAN
>--
>PCを買ってはや半年 気がつけば買った当初からウイルスにかかってたみたいです
>ほとんど 苺キンタマ と同じなんですが デスクトップをUPするのでなくネットで表示された画像がUPされるみたいです
>いろいろスキャンやら試しましたが感染ファイルはなし・・・何にかかってるかわからずじまいです


新品で購入したなら、パソコンに罪はないし、NECにも非は無かろう。

苺キンタマなのかその亜種なのかはこの情報だけでは判断は付かない。
最新定義でのウイルス・スパイウエアのチェックをすべきでしょう。

アンチウイルスソフトを準備後、リカバリを実行するのが
間違いないとは思うが、同じ行為を繰り返せば
その呪縛から逃れられないでしょう。

苺キンタマ又は、その亜種だとした場合
はてなダイアリー - 苺キンタマウィルス
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%E7%F5%A5%AD%A5%F3%A5%BF%A5%DE%A5%A6%A5%A3%A5%EB%A5%B9?kid=66853

Symantec Security Response - Trojan.Upchan
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-trojan.upchan.html

このあたりを参考に。

▲このページのトップに戻る
228247Re:苺キンタマ?中尉 2005/1/8-23:22
記事番号228070へのコメント
ありがとうございます。
苺キンタマに乗っている感染ファイルは確認できませんでした・・・
ウイルスバスターなど買うしかないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
228291Re:苺キンタマ?o2ka 2005/1/9-00:50
記事番号228247へのコメント
中尉さんは No.228247「Re:苺キンタマ?」で書きました。
>ありがとうございます。
>苺キンタマに乗っている感染ファイルは確認できませんでした・・・
>ウイルスバスターなど買うしかないんでしょうか?

アンチウイルス入れてないの?

「苺キンタマ」に興味を持って検索しまくったんだけど、
「苺キンタマ」に対応しているのはNortonだけらしい・・・。
 ↑ログの日付見なかったんで、1/9現在での他社の対応状況は未確認だけど

買うならNortonじゃないかな・・・?

▲このページのトップに戻る
228330Re:苺キンタマ?norimaki2000 2005/1/9-03:31
記事番号228291へのコメント
両社とも30日間限定の試用版を出しているから、試しに使ってみたらどうですか。
ノートンは前バージョンの2004のようですが。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/nis.html
・Norton Internet Security 2004 体験版
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm
・ウイルスバスター2005 30日期間限定版

▲このページのトップに戻る
228509Re:ウイルスさやかのパパ 2005/1/10-01:53
記事番号228044へのコメント
中尉さんは No.228044「ウイルス」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:バリュースター
>ソフト関連:OS関連
>使用回線:ケーブルTV 無線LAN
>--
>PCを買ってはや半年 気がつけば買った当初からウイルスにかかってたみたいです
>ほとんど 苺キンタマ と同じなんですが デスクトップをUPするのでなくネットで表示された画像がUPされるみたいです
>いろいろスキャンやら試しましたが感染ファイルはなし・・・何にかかってるかわからずじまいです
>
>情報しってるかたいたらどうしたらいいか教えてください
>お願いします

Winnyなど使っていますか?
使っていたらそちらもやめた方がよいですよ
感染源みたいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言