midiファイルを…



◇-?midiファイルを…-MIDまん(2005/1/8-01:51)No.228013
 ┗?!midi形式の音声を…ン?(汗)...-もぐ(2005/1/8-02:55)No.228023
  ┗?!!Re:MIDIは楽譜のようなもの...-モンチ(2005/1/8-04:08)No.228040

▲このページのトップに戻る
228013midiファイルを…MIDまん 2005/1/8-01:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:わかりません
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
midi形式の音声をCDに焼こうとメディアプレイヤーを使ったんですが
対応してませんみたいなことがでてきて焼けませんでした。
midiファイルをCDに焼けるツールみたいなんがあったらぜひ教えてください。

▲このページのトップに戻る
228023midi形式の音声を…ン?(汗)もぐ 2005/1/8-02:55
記事番号228013へのコメント
>midi形式の音声をCDに焼こうとメディアプレイヤーを使ったんですが
>対応してませんみたいなことがでてきて焼けませんでした。
>midiファイルをCDに焼けるツールみたいなんがあったらぜひ教えてください。

MIDIは音声ファイルじゃなくて、データファイルでしょう?(汗)
普通の「データ用CD」で書き込めません?

▲このページのトップに戻る
228040Re:MIDIは楽譜のようなものモンチ 2005/1/8-04:08
記事番号228023へのコメント
もぐさんは No.228023「midi形式の音声を…ン?(汗)」で書きました。
>>midi形式の音声をCDに焼こうとメディアプレイヤーを使ったんですが
>>対応してませんみたいなことがでてきて焼けませんでした。
>>midiファイルをCDに焼けるツールみたいなんがあったらぜひ教えてください。
>
>MIDIは音声ファイルじゃなくて、データファイルでしょう?(汗)

そうですね。
"MIDまん"さんの希望をストレートにかなえるなら、一旦音声ファイルに変換する必要があります。
「MIDI 変換」でググって見たらこんな方法があるようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Research/DTM/FileFormat/midi_to_wav.html
http://www.interq.or.jp/blue/inside/tech/convert_winamp.html#mid

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言