HDDの初期化でデジカメ画像が見れません



◇-?HDDの初期化でデジカメ画像が見れません-かな(2005/1/8-00:03)No.227990
 ┗?!ファイルの拡張子は?...-もぐ(2005/1/8-04:02)No.228039
  ┗?!!Re:ファイルの拡張子は?...-かな(2005/1/8-12:12)No.228083
   ┗?!!!拡張子が分かりました...-かな(2005/1/8-12:57)No.228094
    ┗?!!!!HDを「復元」使ったって事...-もぐ(2005/1/8-13:23)No.228098
     ┗?!!!!!Re:HDを「復元」使ったっ...-かな(2005/1/8-13:41)No.228101
      ┣?!!!!!!Re:HDを「復元」使ったっ...-もぐ(2005/1/8-14:16)No.228114
      ┗?!!!!!!Re:HDを「復元」使ったっ...-roadhead(2005/1/8-18:53)No.228174
       ┗?!!!!!!!Re:HDを「復元」使った...-かな(2005/1/8-22:48)No.228237

▲このページのトップに戻る
227990HDDの初期化でデジカメ画像が見れませんかな 2005/1/8-00:03

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PRIUS570B
--
電源を入れてすぐ「HITACHI」のロゴで固まってしまうので、
修理に出したところ、
HDDの初期化をするしかなく、手元に戻ってきたときには工場出荷状態でした。
そこで、「RESTO428」というやつで画像を復元したところ、
一部の画像は見れるのですが、同じデジカメ画像でも、一部はファイル名は
出るのですが画像は見れませんでした。メディアプレイヤーに入れてあった
音楽も、一部は聴けません。
大事なデータをCD−R等に保存しておかなかった自分が悪いのは
重々承知なのですが、どなたか、これらを復元する方法をご存知のかたは、
どうか教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
228039ファイルの拡張子は?もぐ 2005/1/8-04:02
記事番号227990へのコメント
>どなたか、これらを復元する方法をご存知のかたは、
>どうか教えていただけないでしょうか?

「これらを」だけでは分かりません^^;
具体的に、ファイルの拡張子を記載された方がレスがつきやすいと思われます。

▲このページのトップに戻る
228083Re:ファイルの拡張子は?かな 2005/1/8-12:12
記事番号228039へのコメント
もぐさんは No.228039「ファイルの拡張子は?」で書きました。
>
>「これらを」だけでは分かりません^^;
>具体的に、ファイルの拡張子を記載された方がレスがつきやすいと思われな

何分初心者なもので、説明が下手ですいません・・
またまたお手数おかけしますが、「ファイルの拡張子」とは、
どういうものを指すのか教えていただけないでしょうか?
ファイルの種類は「JPEGイメージ」なのですが、これとは
また別物なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
228094拡張子が分かりましたかな 2005/1/8-12:57
記事番号228083へのコメント
かなさんは No.228083「Re:ファイルの拡張子は?」で書きました。
>もぐさんは No.228039「ファイルの拡張子は?」で書きました。
>>
>>「これらを」だけでは分かりません^^;
>>具体的に、ファイルの拡張子を記載された方がレスがつきやすいと思われな
>

拡張子は、「jpg」でした。
同じ日に同じカメラで撮影した画像であったり、
同じ拡張子でも開けるのと開けないのがあります。
開ける画像は、撮影日時が表示されるのに、開けない画像は
ファイルの種類とサイズしか表示されません・・

▲このページのトップに戻る
228098HDを「復元」使ったって事ですか?もぐ 2005/1/8-13:23
記事番号228094へのコメント
>拡張子は、「jpg」でした。
>同じ日に同じカメラで撮影した画像であったり、
>同じ拡張子でも開けるのと開けないのがあります。
>開ける画像は、撮影日時が表示されるのに、開けない画像は
>ファイルの種類とサイズしか表示されません・・

これはリカバリされたHDから「復元」というフリーソフトを使って復活させたファイルの事をいっていたのですか?
コレは、ゴミ箱に行ったファイルの拡張子を変え、新たなファイルで上書き消去される前のものを復活させる…みたいな働きをするもので、全部が全部復活できるものではない旨の説明が入っていたハズです。
無事復活できたファイルを早々に他の媒体に退避させて、復活出来なかったものは、それは消えた、あるいはファイルが壊れてしまったと思ってよいです。

▲このページのトップに戻る
228101Re:HDを「復元」使ったって事ですか?かな 2005/1/8-13:41
記事番号228098へのコメント
もぐさんは No.228098「HDを「復元」使ったって事ですか?」で書きました。
>
>これはリカバリされたHDから「復元」というフリーソフトを使って復活させたファイルの事をいっていたのですか?
>コレは、ゴミ箱に行ったファイルの拡張子を変え、新たなファイルで上書き消去される前のものを復活させる…みたいな働きをするもので、全部が全部復活できるものではない旨の説明が入っていたハズです。
>無事復活できたファイルを早々に他の媒体に退避させて、復活出来なかったものは、それは消えた、あるいはファイルが壊れてしまったと思ってよいです。
>
修理に出して初期化されたっていうことは、リカバリされた
ということですかね?
フリーソフトでの復元です。主人にしてもらったので、さっき初めて
説明をよんだら、完全には復活させられないと書いてありました・・
よく読まずに質問をしてしまい、すいません・・
しつこいですが、どうしても完全には復元できないものでしょうか?

▲このページのトップに戻る
228114Re:HDを「復元」使ったって事ですか?もぐ 2005/1/8-14:16
記事番号228101へのコメント
メーカーでいう「初期化」というのは、たいがいの場合がリカバリを差している事が多いと思います。
いずれにせよ、拡張子が書き換えられ上書き待機状態になっていたファイルの上に、何かしらの書き込みアクセスが入れば、ファイルは壊れますから、一旦壊れたファイルはどうにもなりません。

▲このページのトップに戻る
228174Re:HDを「復元」使ったって事ですか?roadhead 2005/1/8-18:53
記事番号228101へのコメント

>修理に出して初期化されたっていうことは、リカバリされた
>ということですかね?

正解!!
リカバリーはHDDを初期化しフォーマットした上でデータが上書きされます。
正直その状態では復元は無理でしょう。
メーカーに修理に出す前にデータを取り出しておくべきでしたね(ToT)/~~~



▲このページのトップに戻る
228237Re:HDを「復元」使ったって事ですか?かな 2005/1/8-22:48
記事番号228174へのコメント
roadheadさんは No.228174「Re:HDを「復元」使ったって事ですか?」で書きました。
>

>
>正解!!
>リカバリーはHDDを初期化しフォーマットした上でデータが上書きされます。
>正直その状態では復元は無理でしょう。
>メーカーに修理に出す前にデータを取り出しておくべきでしたね(ToT)/~~~
>

電源を入れてすぐの画面で固まってしまっていたので、
そのまま修理に出すしかありませんでした・・
いろいろ教えてくださったみなさん、ありがとうございました。
戻らないファイルは諦めるしかないという事ですね・・
これを教訓に、これからはこまめに大事なデータは取り出すことにします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言