Webページの保存



◇-?Webページの保存-ACE(2005/1/7-18:18)No.227931
 ┗?!Re:Webページの保存...-EEE(2005/1/7-18:27)No.227933
  ┗?!!Re:Webページの保存...-キャスバル(2005/1/7-18:32)No.227935
   ┗?!!?Re:Webページの保存...-ACE(2005/1/7-20:41)No.227943
    ┗?!!?!Re:Webページの保存...-telesight(2005/1/8-09:41)No.228061

▲このページのトップに戻る
227931Webページの保存ACE 2005/1/7-18:18

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PCG-GRT77E/P
ソフト名:IE
--
毎度お世話様です。
また初歩的な質問でしょうが、ぐぐっても解決しないのでお願いいたします。
ネットを見ていて残したいページがあったので、印刷ではなくPC保存したいと思いました。
初めての「Webページの保存」・・・
お馴染みの「Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)」にて行ったまではいいのですが、
あとで開いてみるとインターネットに接続されて表示されてしまいます。
確かオフラインで見れるのではなかったかと思うんですが・・・。
接続されるならファイル保存してる意味がないですね。お気に入りでいいわけですから。
ファイルをオフラインで見るには何か保存時に設定が足りなかったのでしょうか?
凄く簡単なプロセスなのに結果が不思議でなりません。
呆れる話かもしれませんが、何卒アドヴァイスをお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
227933Re:Webページの保存EEE 2005/1/7-18:27
記事番号227931へのコメント

>あとで開いてみるとインターネットに接続されて表示されてしまいます。

そのページ自体は、保存されていませんか?
(ファイル名が、Webのタイトル名で、拡張子が、.mht になっている)

そのファイルをクリックして、ページを表示させた後、
そのページからの参照先(リンク先)は、保存されてませんので
ネットに接続されて参照されます
 ↑この事ですか?

▲このページのトップに戻る
227935Re:Webページの保存キャスバル 2005/1/7-18:32
記事番号227933へのコメント
どもどもです。

>そのページからの参照先(リンク先)は、保存されてませんので
>ネットに接続されて参照されます
> ↑この事ですか?

ということであれば、こっちが便利かな。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html

▲このページのトップに戻る
227943Re:Webページの保存ACE 2005/1/7-20:41
記事番号227935へのコメント
EEEさん、キャスバルさん、ありがとうございます。
回答をいただいたのですが、馬鹿な頭で処理できずにいます。

先述の保存方法をネットであちこち見た際に、ほとんどのものが
「これならいつでもオフラインで見れます」
と書いてあるんですよ。
でも私の場合はファイルを開くと、右下にインターネットのマークが
出てるわけです。接続しちゃってるわけですよね?
オフラインだとマイコンピュータ表示になるのが普通じゃないですか?
そのへんがどうしてなのか分からないんですよ・・・

一回キャスバルさんのソフトも確認してみますけど・・・
・・・あ、これXPは駄目なのでは?

▲このページのトップに戻る
228061Re:Webページの保存telesight 2005/1/8-09:41
記事番号227943へのコメント
ACEさんは No.227943「Re:Webページの保存」で書きました。
>EEEさん、キャスバルさん、ありがとうございます。
>回答をいただいたのですが、馬鹿な頭で処理できずにいます。
>
>先述の保存方法をネットであちこち見た際に、ほとんどのものが
>「これならいつでもオフラインで見れます」
>と書いてあるんですよ。
>でも私の場合はファイルを開くと、右下にインターネットのマークが
>出てるわけです。接続しちゃってるわけですよね?
>オフラインだとマイコンピュータ表示になるのが普通じゃないですか?
>そのへんがどうしてなのか分からないんですよ・・・
>
>一回キャスバルさんのソフトも確認してみますけど・・・
>・・・あ、これXPは駄目なのでは?
>

それはページ自体はチャンと保存されていても、そのページ内にバナー広告等が入っている場合、
バナー広告はページを読み込む度に違う広告が表示される様になっているので、その広告を読み込もうとしてネットに接続しようとしていると言う場合がありますが、いかが?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言