winMEが起動しません。VMM32って何もの!?



◇-?winMEが起動しません。VMM32って何もの!?-ダンボ(2005/1/7-13:00)No.227882
 ┣?!Re:winMEが起動しません。VMM...-shintok(2005/1/8-01:35)No.228010
 ┃┗?!【ありがとう】Re:winMEが起動し...-ダンボ(2005/1/8-17:35)No.228154
 ┗?!Re:winMEが起動しません。VMM...-モンチ(2005/1/8-04:31)No.228041
  ┗?!【ありがとう】Re:winMEが起動し...-ダンボ(2005/1/8-17:33)No.228153

▲このページのトップに戻る
227882winMEが起動しません。VMM32って何もの!?ダンボ 2005/1/7-13:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:バリュースター VL800R
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
windowsMEを使っているのですが、起動させようと電源を入れると、”windowsME 
startup menu”が表示され、windowsが起動しなくなってしまいました。
画面を放っておくと、
”The following file is missing or corrupted:C:(略)(ファイル名)”
という文がいくつか続けて出てきまして、その後に、
”type the name of the windows loader (e.g., C:\WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD)
、さらに
”C>”
と表示されます。 
別のPC(XP)で、インターネットで調べた方法を、色々試してみましたが、解決でき
なかったり、スキルが足りない為、理解できないものばかりでした。
今までに保存したデータを無くさずに、windowsを復帰させる方法はあるのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか(><)
仕事ができなくて困っています(><)お願いします!

▲このページのトップに戻る
228010Re:winMEが起動しません。VMM32って何もshintok 2005/1/8-01:35
記事番号227882へのコメント
ダンボさんは No.227882「winMEが起動しません。VMM32って何もの!?」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:バリュースター VL800R
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>す。 
>別のPC(XP)で、インターネットで調べた方法を、色々試してみましたが、解決でき
>なかったり、スキルが足りない為、理解できないものばかりでした。

上の文章が問題です。「何を試したか」を書かないと,

「こうこうしたら」「もうそれはやりました」

という不毛なやりとりが延々と続きかねません。
あなたがもし回答する方の立場なら, 上のようなやりとりがあったら...

▲このページのトップに戻る
228154Re:winMEが起動しません。VMM32って何もダンボ 2005/1/8-17:35
記事番号228010へのコメント
shintokさんは No.228010「Re:winMEが起動しません。VMM32って何も」で書きました。
>ダンボさんは No.227882「winMEが起動しません。VMM32って何もの!?」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:バリュースター VL800R
>>ソフト関連:OSが起動すらしない
>>す。 
>>別のPC(XP)で、インターネットで調べた方法を、色々試してみましたが、解決でき
>>なかったり、スキルが足りない為、理解できないものばかりでした。
>
>上の文章が問題です。「何を試したか」を書かないと,
>
>「こうこうしたら」「もうそれはやりました」
>
>という不毛なやりとりが延々と続きかねません。
>あなたがもし回答する方の立場なら, 上のようなやりとりがあったら...

おっしゃるとおりです^^;
今後気をつけます。
アドバイスを、有難うございました^^

▲このページのトップに戻る
228041Re:winMEが起動しません。VMM32って何もの!?モンチ 2005/1/8-04:31
記事番号227882へのコメント
ダンボさんは No.227882「winMEが起動しません。VMM32って何もの!?」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:バリュースター VL800R
>ソフト関連:OSが起動すらしない
>--
>windowsMEを使っているのですが、起動させようと電源を入れると、”windowsME 
>startup menu”が表示され、windowsが起動しなくなってしまいました。
>画面を放っておくと、
>”The following file is missing or corrupted:C:(略)(ファイル名)”
>という文がいくつか続けて出てきまして、その後に、
>”type the name of the windows loader (e.g., C:\WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD)
>、さらに
>”C>”
>と表示されます。 

要するに、Windowsシステムの動作に必要なファイルが見つからないor壊れていて正常に起動できませんよ、ってことです。
何らかの操作が加わってファイルが消えたor壊れた、またはハードディスクが壊れかけていてちゃんと読めないか。

>別のPC(XP)で、インターネットで調べた方法を、色々試してみましたが、解決でき
>なかったり、スキルが足りない為、理解できないものばかりでした。
>今までに保存したデータを無くさずに、windowsを復帰させる方法はあるのでしょうか?

どういう方法を試したのか知らないですが、c:\windows\option\cabs からsetup.exeを起動して上書きインストールしてみる っていうのは?
それでダメならリカバリーしか…。

HDDを交換しておけば(元のHDDが正常である限りは)あとで読み出すことは出来ますけどね。

▲このページのトップに戻る
228153Re:winMEが起動しません。VMM32って何もの!?ダンボ 2005/1/8-17:33
記事番号228041へのコメント
モンチさんは No.228041「Re:winMEが起動しません。VMM32って何もの!?」で書きました。
>ダンボさんは No.227882「winMEが起動しません。VMM32って何もの!?」で書きました。
>>メーカー名:NEC 日本電気
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:バリュースター VL800R
>>ソフト関連:OSが起動すらしない
>>--
>>windowsMEを使っているのですが、起動させようと電源を入れると、”windowsME 
>>startup menu”が表示され、windowsが起動しなくなってしまいました。
>>画面を放っておくと、
>>”The following file is missing or corrupted:C:(略)(ファイル名)”
>>という文がいくつか続けて出てきまして、その後に、
>>”type the name of the windows loader (e.g., C:\WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD)
>>、さらに
>>”C>”
>>と表示されます。 
>
>要するに、Windowsシステムの動作に必要なファイルが見つからないor壊れていて正常に起動できませんよ、ってことです。
>何らかの操作が加わってファイルが消えたor壊れた、またはハードディスクが壊れかけていてちゃんと読めないか。
>
>>別のPC(XP)で、インターネットで調べた方法を、色々試してみましたが、解決でき
>>なかったり、スキルが足りない為、理解できないものばかりでした。
>>今までに保存したデータを無くさずに、windowsを復帰させる方法はあるのでしょうか?
>
>どういう方法を試したのか知らないですが、c:\windows\option\cabs からsetup.exeを起動して上書きインストールしてみる っていうのは?
>それでダメならリカバリーしか…。
>
>HDDを交換しておけば(元のHDDが正常である限りは)あとで読み出すことは出来ますけどね。
>

ご回答有難うございます^^
上書きインストールが一番手っ取り早いですね。
CD−ROMが無くても実行できるんですね^^ぜひ試してみようと思います。
わかりやすい説明を、ありがとうございました。

最初の投稿文ですが、どういう方法を試したかも詳しく書くべきでしたね^^;すみません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言