キャプチャーカードで録画が出来ません
◇-?キャプチャーカードで録画が出来ません-たいきち(2005/1/7-01:30)No.227754 ┗?!ン?ちょい辛口・・・。...-もぐ(2005/1/7-01:51)No.227761 ┗?!!Re:ン?ちょい辛口・・・。...-たいきち(2005/1/7-02:00)No.227763 ┣?!!!Re:ン?ちょい辛口・・・。...-roadhead(2005/1/7-02:31)No.227773 ┗?!!!手間も時間もかけましょうよ・...-もぐ(2005/1/7-02:40)No.227777 ┗?!!!-Re:手間も時間もかけましょう...-たいきち(2005/1/7-22:24)No.227970
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227754 | キャプチャーカードで録画が出来ません | たいきち | 2005/1/7-01:30 |
メーカー名:AOPEN OS名:WindowsXp Professional パソコン名:VA1000Lite ソフト名:WinDVR ハード関連: TVチューナービデオキャプチャーカード -- AOpenのVA1000Liteを使ってるのですが、録画が出来ません(録画をしても再生をするとエラーになってソフトが終了してしまいます) ソフトはWinDVRです。 この症状が出て長いのですが、1時期(1,2週間ぐらいと思いますが)録画できました。 ただなぜ出きるようになったのか理由がわかりません。(使えない状態だったのでぜんぜん使ってなかったのですがふと使うと出来たみたいな感じです) でも又理由がわかりませんが使えなくなりました。 AOpenに問い合わせるとOSを入れなおしそれでも同じ症状が出たらまた電話してくださいと言われたのですがOSの入れなおさずに方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。 |
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227761 | ン?ちょい辛口・・・。 | もぐ | 2005/1/7-01:51 |
記事番号227754へのコメント >AOpenに問い合わせると >OSを入れなおし、それでも同じ症状が出たらまた電話してください >と言われたのですがOSの入れなおさずに方法はないものでしょうか? ココで聞く前に、なぜメーカーさんのアドバイス通りにやってみないんです? それをやらずに質問されても、誰も適切なアドバイスは出来かねると思いますが(汗) |
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227763 | Re:ン?ちょい辛口・・・。 | たいきち | 2005/1/7-02:00 |
記事番号227761へのコメント もぐさんは No.227761「ン?ちょい辛口・・・。」で書きました。 >>AOpenに問い合わせると >>OSを入れなおし、それでも同じ症状が出たらまた電話してください >>と言われたのですがOSの入れなおさずに方法はないものでしょうか? > >ココで聞く前に、なぜメーカーさんのアドバイス通りにやってみないんです? >それをやらずに質問されても、誰も適切なアドバイスは出来かねると思いますが(汗) ご指摘ありがとうございます、新規にインストールするとなるとデーターのバックアップが多くDVDが出来たのでそちらに書き込むにしても結構な時間がかかります。 ただ何故か途中で直っていた時期があるのでもし同じ機種などをお使いの方で同じような症状で直った方などいればなと思いました。 もしくは質問が変わってしまいますが良いのかな? データーが30Gほどあるのですがこうすれば簡単にバックアップ取れるよって方法はないものでしょうか? なにぶんよくわかっていないので、初歩的な質問ですいません、よろしくお願いします。 |
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227773 | Re:ン?ちょい辛口・・・。 | roadhead | 2005/1/7-02:31 |
記事番号227763へのコメント >データーが30Gほどあるのですがこうすれば簡単にバックアップ取れるよって方法はないものでしょうか? >なにぶんよくわかっていないので、初歩的な質問ですいません、よろしくお願いします。 > データはこまめにバックアップ取ること。 これはパソコンを使用する際に最低限知っておかなければいけない事です。 最近流行のHDDレコーダーも同様。 時間がかかるといってそのままにしておくと最悪の場合、二度とデータが 読み出せなくなる事もありますよ。 「ローマは一日にして成らず」です。 |
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227777 | 手間も時間もかけましょうよ・・・。 | もぐ | 2005/1/7-02:40 |
記事番号227763へのコメント >新規にインストールするとなるとデーターのバックアップが多く >DVDが出来たのでそちらに書き込むにしても結構な時間がかかります。 >ただ何故か途中で直っていた時期があるので >もし同じ機種などをお使いの方で >同じような症状で直った方などいればなと思いました。 パソコンの中に入っているソフトや、そのバージョン、 接続機器など、人によって多種多様なんですよ。 だからこそ、メーカーさんは、新規インストールした上でチェックして下さいと答えるワケです。 でないと、何が、何処が影響してるのか、星をつかむ様な話になるワケです。 貴方が、自分の娯楽の為に快適に使用したいワケですよね? 手間も時間もかけなくて解決につながるなんて、ありえません。 >データーが30Gほどあるのですが >こうすれば簡単にバックアップ取れるよって方法はないものでしょうか? 一番簡単なのは外付けハードディスクに移動保存する。 |
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227970 | Re:手間も時間もかけましょうよ・・・。 | たいきち | 2005/1/7-22:24 |
記事番号227777へのコメント ご意見ありがとうございます。 やっぱりやり直さないと無理みたいですね。 いまんところ時間もHD買う余裕ないんで、時間が出来ればDVDにでも落としていきます。 (キャぽチャーカード自体使ってないかったものなんで)慌てずにゆっくりやろうと思います。 ありがとうございました。 |
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