Cookiesでスキャンされるのは何故!?



◇-?Cookiesでスキャンされるのは何故!?-カマキリ(2005/1/7-01:14)No.227742
 ┗?!Re:Cookiesでスキャンさ...-roadhead(2005/1/7-02:25)No.227768
  ┗?!-Re:Cookiesでスキャンさ...-カマキリ(2005/1/7-02:32)No.227774
   ┗?!-!Re:Cookiesでスキャン...-roadhead(2005/1/7-02:55)No.227784
    ┗?!-!!やっぱりコレ?...-もぐ(2005/1/7-03:05)No.227786
     ┗?!-!!?Re:やっぱりコレ?...-カマキリ(2005/1/8-01:18)No.228004
      ┗?!-!!?!Re:やっぱりコレ?...-kikuko(2005/1/9-00:18)No.228273
       ┗?!-!!?!!Re:やっぱりコレ?...-カマキリ(2005/1/9-13:40)No.228365

▲このページのトップに戻る
227742Cookiesでスキャンされるのは何故!?カマキリ 2005/1/7-01:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VGC−HX62
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 スパイウェアでしょうか?
使用回線:ADSL
--
AD−Awereでフルスキャンすれば、必ずCookiesのファイルが数個
スキャンされます。これはスパイウェアだからなのでしょうか?
友人も同じ問題を抱えていて、その人が知べた所、悪意を持ったクッキーだった、
と話していましたが、私のもそうなのでしょうか?またこれは駆除していいものなのでしょうか?

※そのCookiesのファイルSpy−bot S&Dではスキャンされません。

▲このページのトップに戻る
227768Re:Cookiesでスキャンされるのは何故!?roadhead 2005/1/7-02:25
記事番号227742へのコメント
>AD−Awereでフルスキャンすれば、必ずCookiesのファイルが数個
>スキャンされます。これはスパイウェアだからなのでしょうか?
>友人も同じ問題を抱えていて、その人が知べた所、悪意を持ったクッキーだった、
>と話していましたが、私のもそうなのでしょうか?またこれは駆除していいものなのでしょうか?
>
>※そのCookiesのファイルSpy−bot S&Dではスキャンされません。
>

駆除した方が良いでしょう。
でも動かなくなるソフトが出た場合にはそのソフトを再インストールするなどの
対応は必要です。スパイウエアに限らずウイルスでも同様です。
SPYBOT、AD-Awere それぞれ守備範囲が違いますので併用することをお薦めします。



▲このページのトップに戻る
227774Re:Cookiesでスキャンされるのは何故!?カマキリ 2005/1/7-02:32
記事番号227768へのコメント
ならば駆除してみます。

でも駆除しても駆除してもスキャンされ続けるのですよ・・・・

▲このページのトップに戻る
227784Re:Cookiesでスキャンされるのは何故!?roadhead 2005/1/7-02:55
記事番号227774へのコメント
カマキリさんは No.227774「Re:Cookiesでスキャンされるのは何故!?」で書きました。
>ならば駆除してみます。
>
>でも駆除しても駆除してもスキャンされ続けるのですよ・・・・

スパイウエアとはそういうものです。
だから一度感染してしまうと厄介なんです。
私のお客様のところでパソコンが止められない、データバックアップは取ってあるが
リカバリーしての再セットアップが許されない状況で駆除するのに12時間程度かかった
事があります。途中お客様が普通の作業しながら・・・
(リカバリーさせて欲しかったそうすれば1/4の時間で済んだのに・・・)




▲このページのトップに戻る
227786やっぱりコレ?もぐ 2005/1/7-03:05
記事番号227784へのコメント
やっぱり、コレの出番になるんでしょうかねぇ(苦笑)

「ハイジャック・ジス」
http://park10.wakwak.com/~heto2/kisotisiki/HijackThis/0102.htm

これ、何でも見つけてくれるって評判ですよ(笑)

▲このページのトップに戻る
228004Re:やっぱりコレ?カマキリ 2005/1/8-01:18
記事番号227786へのコメント
スキャンは出来ましたが、自己判断はちょっと難しいです・・。

▲このページのトップに戻る
228273Re:やっぱりコレ?kikuko 2005/1/9-00:18
記事番号228004へのコメント
カマキリさんは No.228004「Re:やっぱりコレ?」で書きました。
>スキャンは出来ましたが、自己判断はちょっと難しいです・・。

Tracking Cookieのことですか?
http://isp.livedoor.com/antispy/example.html

仕掛けてあるサイトに行くたびにもらいますから余り神経質になることもないかと思います。
Winfaqなんかに行ってももらってきます。

▲このページのトップに戻る
228365Re:やっぱりコレ?カマキリ 2005/1/9-13:40
記事番号228273へのコメント
では余り気にせずにいようと思います。でもやはり定期的に削除していった方が良いですよね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言