パソコンがいきなり再起動します



◇-?パソコンがいきなり再起動します-higasi(2005/1/6-22:46)No.227693
 ┣?!Re:パソコンがいきなり再起動し...-JOHNNY(2005/1/7-01:05)No.227739
 ┣?!Re:パソコンがいきなり再起動し...-ひなた荘(2005/1/8-02:15)No.228016
 ┗?!Re:パソコンがいきなり再起動し...-マツダ優作(2005/1/9-02:05)No.228317
  ┗?!!Re:パソコンがいきなり再起動し...-マツダ優作(2005/1/9-02:08)No.228319

▲このページのトップに戻る
227693パソコンがいきなり再起動しますhigasi 2005/1/6-22:46

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:?
ソフト名:Windows
--
パソコンでネットサーフィンなんかをしていると、いきなり
画面が真っ黒になって再起動してしまって困っております。
ウィルスチェックもやってみましたが、見つかりませんでし
たのでウィルスではないと思われます。
本当に何の前触れもなく再起動してしまいWordなんかで文書
を作っている途中なんかに起きたら大変です。
このような症状を知っておられる方、ご教授願います。

▲このページのトップに戻る
227739Re:パソコンがいきなり再起動しますJOHNNY 2005/1/7-01:05
記事番号227693へのコメント
higasiさんは No.227693「パソコンがいきなり再起動します」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:?
>ソフト名:Windows
>--
>パソコンでネットサーフィンなんかをしていると、いきなり
>画面が真っ黒になって再起動してしまって困っております。
>ウィルスチェックもやってみましたが、見つかりませんでし
>たのでウィルスではないと思われます。
>本当に何の前触れもなく再起動してしまいWordなんかで文書
>を作っている途中なんかに起きたら大変です。
>このような症状を知っておられる方、ご教授願います。

私の自作PCも依然、同じような症状が出ていましたが
マザーボードのBIOSをアップデートしてから全く症状が出なくなり
快適に稼働しています。
今回の件では解決するか判りませんが参考まで。

▲このページのトップに戻る
228016Re:パソコンがいきなり再起動しますひなた荘 2005/1/8-02:15
記事番号227693へのコメント
パソコンでネットサーフィンなんかをしていると、いきなり
画面が真っ黒になって再起動してしまって困っております。

電源が落ちる可能性として一番高いのが熱問題です。
ファンの周り及び内部にホコリは溜まってないでしょうか?

パソコンを購入してどれぐらい経つのかは分かりませんが、1年以上経っているのであれば
掃除機をファンの外側からあてるのも有効ですが、1度中を開いて掃除をしてみるのも良いかも
しれません。きっと心もすっきりとするはずです。


▲このページのトップに戻る
228317Re:パソコンがいきなり再起動しますマツダ優作 2005/1/9-02:05
記事番号227693へのコメント
可能性としてウィルスは切り分けをしてもはずせない選択肢でしょう…具体的にどんなウィルスかまでの特定はできかねますが、対処策として
1.システムの復元をして様子を見る(ウィルスではないとしたら…)
2.BIOS画面(起動時にDELキー)を表示して同じ現象が出るか試す
3.セーフモード(起動時にF5キー)にして同じ現象が出るか確認する
4.2でも同現象が出る場合は修理しかない…
5.3でも同現象が出る場合はリカバリで解決!

▲このページのトップに戻る
228319Re:パソコンがいきなり再起動しますマツダ優作 2005/1/9-02:08
記事番号228317へのコメント
マツダ優作さんは No.228317「Re:パソコンがいきなり再起動します」で書きました。
>可能性としてウィルスは切り分けをしてもはずせない選択肢でしょう…具体的にどんなウィルスかまでの特定はできかねますが、対処策として
>1.システムの復元をして様子を見る(ウィルスではないとしたら…)
>2.BIOS画面(起動時にDELキー)を表示して同じ現象が出るか試す
>3.セーフモード(起動時にF5キー)にして同じ現象が出るか確認する
>4.2でも同現象が出る場合は修理しかない…
>5.3でも同現象が出る場合はリカバリで解決!

以前私のパソコンでも再起動を繰り返すということは起こりました。サポートにウィルスの可能性を指摘していただき結局リカバリしたら直りました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言