認証できない



◇-?認証できない-sss(2005/1/6-20:54)No.227638
 ┣?!Re:認証できない...-つもり(2005/1/6-21:15)No.227648
 ┗?!Re:認証できない...-キャスバル(2005/1/6-21:16)No.227649
  ┗?!~Re:認証できない...-sss(2005/1/6-22:02)No.227676

▲このページのトップに戻る
227638認証できないsss 2005/1/6-20:54

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR PC-VL5502D
--
・PCを快適にしようと、メモリーを512MにしUSB 2.0を増設しました。
するとハードウェアーの構成が変わった為、OSの認証を求められました。
ここまではよかったのですが、認証するをクリックすると「すでに認証は行われています」
と出てきました。 それから、毎回起動するたびに認証を求められていたが
「すでに認証は行われています(それ以外は画面に表示しません)」の繰り返しでした。
その結果、起動してユーザー決定画面までは行くのですが、クリックしてもそれから先には
進みません。クリックしても、再起動するのみです。
 本当に困っています。詳しい方がいましたら助けてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
227648Re:認証できないつもり 2005/1/6-21:15
記事番号227638へのコメント
sssさんは No.227638「認証できない」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:VALUESTAR PC-VL5502D
>--
>・PCを快適にしようと、メモリーを512MにしUSB 2.0を増設しました。
>するとハードウェアーの構成が変わった為、OSの認証を求められました。
>ここまではよかったのですが、認証するをクリックすると「すでに認証は行われています」
>と出てきました。 それから、毎回起動するたびに認証を求められていたが
>「すでに認証は行われています(それ以外は画面に表示しません)」の繰り返しでした。
>その結果、起動してユーザー決定画面までは行くのですが、クリックしてもそれから先には
>進みません。クリックしても、再起動するのみです。
> 本当に困っています。詳しい方がいましたら助けてください。お願いします。
>
そのメッセージはWindowsアクチベーションのことじゃないんでしょうか?。
ハード構成を変えたことが原因で発生・・・?。
そうだとすればかなり根深いところでのトラブルと推察されます。
NECに相談されてはいかがでしょうか。
改造とみなされて良いサポートが得られるかどうか判りませんが。
あるいは、面倒でしょうがOSの再インストール/リカバリ
が手っ取り早いかもしれません。


▲このページのトップに戻る
227649Re:認証できないキャスバル 2005/1/6-21:16
記事番号227638へのコメント
どもども。

これ、MSに電話するといいと思います。
ライセンス認証専用窓口  電話: 0120-801-734(年中無休24時間)

事務的なオペレータさんが出ると思うので(笑
予めちゃんと経緯をまとめておくといいですよ。

▲このページのトップに戻る
227676Re:認証できないsss 2005/1/6-22:02
記事番号227649へのコメント
つもりさん・キャスバルさん ありがとうございます。
とりあえず、MSにTELしてそれからNECに連絡してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言