ネットサーフィン中にエラー



◇-?ネットサーフィン中にエラー-シグル(2005/1/6-17:31)No.227587
 ┗?!Re:ネットサーフィン中にエラー...-KESETENE(2005/1/6-21:48)No.227666
  ┗?!?Re:ネットサーフィン中にエラー...-シグル(2005/1/6-23:52)No.227717
   ┣?!?!Re:ネットサーフィン中にエラ...-KESETENE(2005/1/7-18:31)No.227934
   ┗?!?!Re:ネットサーフィン中にエラ...-キャスバル(2005/1/7-18:39)No.227937
    ┗?!?!-Re:ネットサーフィン中にエラ...-シグル(2005/1/9-15:19)No.228375

▲このページのトップに戻る
227587ネットサーフィン中にエラーシグル URL2005/1/6-17:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:DESKPOWER CE227D
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs4/pslg25387.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

ネットを見てまわっている時に、よく
「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。
 ご不便をおかけして申し訳ありません。」
というメッセージが出てそのHPに関連したページが消えてしまいます。
同じサイトでもいつも出るわけではないようで、たまに普通に見られる時もあります。
不審に思ったのでウイルスを調べてみると PE_PARITE.A と PE_PARITE.A-1
というウイルスが見つかったので駆除&削除したのですが直りません。
エラーの出るサイトに共通点はないと思います。

あまりPCに詳しくないので、説明の足りない部分などは言ってください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
227666Re:ネットサーフィン中にエラーKESETENE 2005/1/6-21:48
記事番号227587へのコメント
なんだかめんどくさいですね。
この際、ブラウザを変えてみてはいかがでしょうか?
現在IE使用してるのですよね。
おすすめのOperaだとどうなるか試してみては?

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/12/24/100.html

▲このページのトップに戻る
227717Re:ネットサーフィン中にエラーシグル 2005/1/6-23:52
記事番号227666へのコメント
KESETENEさんは No.227666「Re:ネットサーフィン中にエラー」で書きました。
>なんだかめんどくさいですね。
>この際、ブラウザを変えてみてはいかがでしょうか?
>現在IE使用してるのですよね。
>おすすめのOperaだとどうなるか試してみては?
>
>http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/12/24/100.html

ありがとうございます。
しかし、家族のPCなので勝手にそういうことは出来ないので、
なるべく今の環境を変えたくないんです。
何とかならないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
227934Re:ネットサーフィン中にエラーKESETENE 2005/1/7-18:31
記事番号227717へのコメント
そうですか、やってみてなんぼと思うのですが・・・
家族と相談してみてはどうですか、使い勝手はIEの数倍ですよ。
こちらで回答できるのはそのくらいです。

>ありがとうございます。
>しかし、家族のPCなので勝手にそういうことは出来ないので、
>なるべく今の環境を変えたくないんです。
>何とかならないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
227937Re:ネットサーフィン中にエラーキャスバル 2005/1/7-18:39
記事番号227717へのコメント
どもども。

>なるべく今の環境を変えたくないんです。
Operaはいいぞ〜Operaはいいぞ〜 と洗脳(笑


で、まじめに言うと、感染してたのならリカバリをオススメします。
必要なデータ等をバックアップとって、OSの入れ直し。

ウイルスを駆除したところで、すべてのファイルが正常に戻るわけではないし
その結果どこに後遺症が出るかわからないし、
ってか、現に後遺症と思われる症状に悩まされてるわけだし。

現状から修復しようと100の時間を費やすより、
リカバリしたほうが10の時間で済むし、気分的にもいいと思います。
100の時間費やしても、直るかわからないしね。

▲このページのトップに戻る
228375Re:ネットサーフィン中にエラーシグル 2005/1/9-15:19
記事番号227937へのコメント
キャスバルさんは No.227937「Re:ネットサーフィン中にエラー」で書きました。
>どもども。
>
>>なるべく今の環境を変えたくないんです。
>Operaはいいぞ〜Operaはいいぞ〜 と洗脳(笑
>
>…
>で、まじめに言うと、感染してたのならリカバリをオススメします。
>必要なデータ等をバックアップとって、OSの入れ直し。
>
>ウイルスを駆除したところで、すべてのファイルが正常に戻るわけではないし
>その結果どこに後遺症が出るかわからないし、
>ってか、現に後遺症と思われる症状に悩まされてるわけだし。
>
>現状から修復しようと100の時間を費やすより、
>リカバリしたほうが10の時間で済むし、気分的にもいいと思います。
>100の時間費やしても、直るかわからないしね。

相談したんですが、よくわからないことはやらないということで(^^;
リカバリします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言