保存してある画像を見るファイルは?



◇-?保存してある画像を見るファイルは?-櫻華(2005/1/6-10:20)No.227470
 ┗?!Re:保存してある画像を見るファ...-o2ka(2005/1/6-12:47)No.227509
  ┗?!【解決】Re:保存してある画像を...-櫻華(2005/1/6-17:57)No.227596
   ┗?!【解決】!いえいえ、報告ありが...-o2ka(2005/1/6-22:40)No.227692

▲このページのトップに戻る
227470保存してある画像を見るファイルは?櫻華 2005/1/6-10:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR VE500J/2
--
初めまして。
つい先日PCを初期化したのですが、
以前は保存した画像は、PCの中のファイルで開いていたのですが、
今は、IEで「C:〜」で表示されてしまうようになりました。

前まで使ってたファイルで開きたいのですが、ファイルの名前がわからないんですよ…
多分どこからもDLしてないと思うんですよね…

どうすればいいのですか?教えてください。

またおすすめの画像閲覧ファイル
(簡単にドリミング出来て、寸法も分かるやつ)
などありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
227509Re:保存してある画像を見るファイルは?o2ka 2005/1/6-12:47
記事番号227470へのコメント
「フォトエディタ」かな?
MS-office付属の・・・。

MS-office97なら、インストール時に勝手に入るはず。
MS-officeXPだと選択してインストールする必要があったかも。

▲このページのトップに戻る
227596Re:保存してある画像を見るファイルは?櫻華 2005/1/6-17:57
記事番号227509へのコメント
o2kaさんは No.227509「Re:保存してある画像を見るファイルは?」で書きました。
>「フォトエディタ」かな?
>MS-office付属の・・・。
>
>MS-office97なら、インストール時に勝手に入るはず。
>MS-officeXPだと選択してインストールする必要があったかも。

えっと、MS-office、インストールしたら出来ました。
わざわざこんな初心者の質問に答えて下さって有難うございました。

▲このページのトップに戻る
227692いえいえ、報告ありがとう。o2ka 2005/1/6-22:40
記事番号227596へのコメント
>えっと、MS-office、インストールしたら出来ました。

やっぱり(笑)。

「多分どこからもDLしてないと思うんですよね…」がヒントになりました。
こういう、ちょっとした情報が解決を早める重要な情報になります。
「余分かな〜」と思っても最初から思った事をすべて言う(書く)って行為は
実は重要なんです。

>わざわざこんな初心者の質問に答えて下さって有難うございました。

こちらこそ、解決報告ありがとうございました。

報告が無いと書いた内容が正しかったのか間違えていたのかわからないので、
次に似た内容の質問があってもキッパリと回答することができないんで・・・。
報告があると助かります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言