お絵描き掲示板が表示されません。



◇-?お絵描き掲示板が表示されません。-土鍋(2005/1/5-23:40)No.227396
 ┣?!Re:お絵描き掲示板が表示されま...-もぐ(2005/1/6-01:08)No.227420
 ┗?!Re:お絵描き掲示板が表示されま...-o2ka(2005/1/6-12:38)No.227506
  ┗?!?Re:お絵描き掲示板が表示されま...-土鍋(2005/1/6-18:35)No.227609
   ┗?!?!Re:お絵描き掲示板が表示され...-o2ka(2005/1/6-22:48)No.227696
    ┗?!?!?Re:お絵描き掲示板が表示され...-土鍋(2005/1/7-21:55)No.227960
     ┗?!?!?!う〜〜〜ん...-o2ka(2005/1/8-02:25)No.228020
      ┗?!?!?!?Re:う〜〜〜ん...-土鍋(2005/1/9-16:32)No.228388
       ┗?!?!?!?!Re:う〜〜〜ん...-o2ka(2005/1/9-18:42)No.228418
        ┗?!?!?!?!-Re:う〜〜〜ん...-土鍋(2005/1/9-19:27)No.228426
         ┗?!?!?!?!-~あ、ちょっとタンマ...-o2ka(2005/1/9-19:55)No.228436

▲このページのトップに戻る
227396お絵描き掲示板が表示されません。土鍋 2005/1/5-23:40

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:CM−43PR
使用回線:ケーブルTV
--
昨日からいきなりお絵描き掲示板が表示されなくなってしまいました。
最後にお絵描き掲示板を使用したのは1月1日なのですが…。
1日から昨日までの間でパソコン上変化があったことといえば、
2日、3日に膨大な量のウイルスが検出されたことくらいなのですが
(ちなみにその検出されたウイルスは隔離中です)、
それに何か関係しているのでしょうか?
自分でも色々なサイトを見てあれこれ試してみたのですが、
未だにお絵描き掲示板に書き込もうとすると左端に「×」のマークが
それまでの試みをあざ笑うかのように出てくるのです…!!(怒)

しかも丁度今スパイウェアとも格闘中で、
もうにっちもさっちもいかない状態です。

どなたか解決へと繋がるアドバイスを与えてやって下さいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
227420Re:お絵描き掲示板が表示されません。もぐ 2005/1/6-01:08
記事番号227396へのコメント
>昨日からいきなりお絵描き掲示板が表示されなくなってしまいました。
>最後にお絵描き掲示板を使用したのは1月1日なのですが…。
>2日、3日に膨大な量のウイルスが検出されたことくらいなのですが
>(ちなみにその検出されたウイルスは隔離中です)、
>それに何か関係しているのでしょうか?

ウィルス駆除ソフトやファイアウォールなど、
インストールかけました?
それで書き込み掲示板に対するアクセスに制限がでてる可能性もあります。
通常、「COOKIE」がオンになっていないと書き込み出来ない掲示板も多いですから^^;

>どなたか解決へと繋がるアドバイスを与えてやって下さいm(_ _)m

一番良いのは、ハードディスク丸々全部消去(=ALL FORMAT)
で、再度リカバリー新規インストール。
で、事前に用意しておいたウィルス対策ソフト、ファイアーウォールをインストール。
そこで初めて、ネット接続ウィザードに持って行きます。
しかし・・・。
なぜ、そんなにウィルスやスパイウェアにやられるのか?(大汗)
普段のネットの接続方法かアクセス先に問題があるんでは?

▲このページのトップに戻る
227506Re:お絵描き掲示板が表示されません。o2ka 2005/1/6-12:38
記事番号227396へのコメント
>自分でも色々なサイトを見てあれこれ試してみたのですが、
>未だにお絵描き掲示板に書き込もうとすると左端に「×」のマークが
>それまでの試みをあざ笑うかのように出てくるのです…!!(怒)

どこ見て「色々」やったんだろう?

お絵かき掲示板のQ&Aに必ず書かれている「JAVAを入れ直す」は
やってますよね??

▲このページのトップに戻る
227609Re:お絵描き掲示板が表示されません。土鍋 2005/1/6-18:35
記事番号227506へのコメント
JAVAはもう一回インストールし直したのですが、
それでも駄目みたいなんです。
それで、JAVAのダウンロードサイトに『表示されなかった場合』
みたいなページがあったので、
そこを見ながら色々操作したのですが、無駄でした;

▲このページのトップに戻る
227696Re:お絵描き掲示板が表示されません。o2ka 2005/1/6-22:48
記事番号227609へのコメント
>>>(ちなみにその検出されたウイルスは隔離中です)

ご使用のセキュリティ強化ソフト(あえて「ウイルス対策」とは書かない。
PFWの動作を疑っているので)は何でしょう?

PFW(パーソナルファイアウォール)内蔵のソフトなら、その設定で
JAVAの実行か何か、必要なプログラムの実行に規制がかかっている
可能性があります。

ソフトの設定を確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
227960Re:お絵描き掲示板が表示されません。土鍋 2005/1/7-21:55
記事番号227696へのコメント
ソフトはウイルスバスター2003を使っています。
パーソナルファイアウォールは有効になってます。
こ、これって何か関係しているのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
228020う〜〜〜んo2ka 2005/1/8-02:25
記事番号227960へのコメント
>ソフトはウイルスバスター2003を使っています。
>パーソナルファイアウォールは有効になってます。
>こ、これって何か関係しているのでしょうか??

Nortonだと「広告ブロック」や「スクリプト遮断」が悪さをしている
可能性があるのですが、バスター2003だとその手のブロック機能は
無いか・・・。

スパイウェアが悪さをしているのかな?
Spybot S&DとAd-awareで一通り駆除して、駆除できずに残った
スパイウェアの名称を書いてみてください。

駆除されたスパイウェアの数なんかもわかるとなお良いかな??


それと、バスターは「更新期間中」なら無料で2005にバージョンアップ
できますので、http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm
環境が条件を満たすなら、バージョンアップを行った方が良いでしょう。
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/requirements.htm

▲このページのトップに戻る
228388Re:う〜〜〜ん土鍋 2005/1/9-16:32
記事番号228020へのコメント
ウイルスバスターは2005にアップグレードしておきました。ありがとうございます!

一通りSpybotS&DとAd-awareでスパイウェアを検索したところ、
Spybotではスパイウェアが検索されないのですが、
その変わりに毎回
「チェック中にエラー発生!Z-Demon(Ung_ltiger Datentypf_r")」
というメッセージが表示されます。
これは一体どういうことなのでしょうか??
あと、Ad-awareの方では15個のスパイウェアが検索されましたが、
全て駆除することができました。
セーフモードでもスパイウェアを検索しようと思ったのですが、
セーフモードにするとマウスが動かなくなってしまって
検索することができませんでした;

▲このページのトップに戻る
228418Re:う〜〜〜んo2ka 2005/1/9-18:42
記事番号228388へのコメント
>「チェック中にエラー発生!Z-Demon(Ung_ltiger Datentypf_r")」
>というメッセージが表示されます。
>これは一体どういうことなのでしょうか??

「Zdaemon」で良いのかな?
検索してみたら、このファイルは「DOOM」ってゲームで必須みたい。
「DOOM」やってるなら、削除しないで正解。多分。

>セーフモードでもスパイウェアを検索しようと思ったのですが、
>セーフモードにするとマウスが動かなくなってしまって
>検索することができませんでした;

Windowsのシステムにガタがキているんじゃないかな・・・?
必要なファイルのバックアップを取ってリカバリした方が
早い上に確実かと思います。

あ、HDDはフォーマットし直す事を推奨。
FATシステムにも障害がありそうな予感がするので・・・。

▲このページのトップに戻る
228426Re:う〜〜〜ん土鍋 2005/1/9-19:27
記事番号228418へのコメント
o2kaさん、親切に色々どうもありがとうございました!
思いきってリカバリしたいと思います。
直り次第また報告致しますね^^

▲このページのトップに戻る
228436あ、ちょっとタンマo2ka 2005/1/9-19:55
記事番号228426へのコメント
>>>セーフモードでもスパイウェアを検索しようと思ったのですが、
>>>セーフモードにするとマウスが動かなくなってしまって

動かなかったのはマウスだけか。
USBマウスならこれで正常。
 ↑BIOSでレガシデバイスサポートを有効にすれば動くはず


ただ、リカバリ推奨には変わりないけど・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言