画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりました



◇-?画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりました-きったん(2005/1/5-19:34)No.227326
 ┗?!Re:画面が異常に大きくなり、カ...-もぐ(2005/1/5-20:25)No.227340
  ┗?!?Re:画面が異常に大きくなり、カ...-きったん(2005/1/6-00:04)No.227404
   ┣?!?!およ?...-もぐ(2005/1/6-00:15)No.227406
   ┗?!?!Re:画面が異常に大きくなり、...-kikuko(2005/1/6-15:36)No.227546
    ┗?!?!?Re:画面が異常に大きくなり、...-きったん(2005/1/6-17:06)No.227575
     ┣?!?!??Re:画面が異常に大きくなり...-きったん(2005/1/6-17:09)No.227577
     ┃┗?!?!??!Re:画面が異常に大きくなり...-kikuko(2005/1/6-20:37)No.227634
     ┗?!?!?!Re:画面が異常に大きくなり...-shintok(2005/1/6-21:36)No.227661
      ┗?!?!?!-Re:画面が異常に大きくなり...-きったん(2005/1/6-22:21)No.227685

▲このページのトップに戻る
227326画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりましたきったん 2005/1/5-19:34

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:VL700R/5
ハード関連:ディスプレイ
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
ウィンドウズMeのパソコンで、使用中にいきなり停止してしまったので、
強制終了をしました。
そしてもう1度パソコンを起動すると、画面が異常に大きく巨大化していました。
アイコンなど、画面に表示されるもの全てが、倍以上の大きさです。
それからカーソルもでなくなって、まったく操作できない状況です。
あと、起動した後に、エラーメッセージとして、
「Rundllが原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが発生しました。Rundllは終了します。
 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
が出てきます。
でも、カーソルがないので、どうすることもできません。
だけど、キーボードの「Enter」を押したら、そのメッセージは閉じれます。
一体何が原因でこうなったのでしょうか?
それからどうしたらパソコンを元に戻すことができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
227340Re:画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりましたもぐ 2005/1/5-20:25
記事番号227326へのコメント
> 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
>が出てきます。
>でも、カーソルがないので、どうすることもできません。

キーボードは生きてる様なので、
「Ctrl」+「Alt」+「Del」キーを全部一緒に押して下さい。(=強制終了の方法)
で、電源が落ちたら、1分程度おいて、再度電源を入れてみましょう。

>ウィンドウズMeのパソコンで、使用中にいきなり停止してしまったので、
>強制終了をしました。
>そしてもう1度パソコンを起動すると、画面が異常に大きく巨大化していました。
>アイコンなど、画面に表示されるもの全てが、倍以上の大きさです。
>それからカーソルもでなくなって、まったく操作できない状況です。

おそらく、「セーフティーモード」で起動してるのではと推測されます。
「セーフティーモードとは?」…ご存知かと思いますが、
取り扱い説明書なり、参考書なり、ネット検索で勉強しましょう。

>一体何が原因でこうなったのでしょうか?
>それからどうしたらパソコンを元に戻すことができるのでしょうか?

パソコン使用環境は個々によって違うので安易な返答は出来ませんが、
心配なら、「復活インストール」で「壊れたかも?」なファイルの修復が良いかも。

▲このページのトップに戻る
227404Re:画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりましたきったん 2005/1/6-00:04
記事番号227340へのコメント
お返事ありがとうございます!!
でも、どうやらセーフモードではないようなんです。
ためしに、セーフモードで起動したら、ちゃんとセーフモードになるんです…。
だから、さっきの画面とまた違う画面になるんです。
なのでセーフモードでのシステムの復元というのをやってみたのですが、
それをやっても、やはり1番初めのカーソルの出ない状況になるんです。
どうすれば良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
227406およ?もぐ 2005/1/6-00:15
記事番号227404へのコメント
>セーフモードでのシステムの復元というのをやってみたのですが、
>それをやっても、やはり1番初めのカーソルの出ない状況になるんです。

はて?何日前の復元を?
普通に使用できていた日までさかのぼって行いました?
それで駄目なら、OSのCDから「復旧インストール」を試みて下さい。

▲このページのトップに戻る
227546Re:画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりましたkikuko 2005/1/6-15:36
記事番号227404へのコメント
>ためしに、セーフモードで起動したら、ちゃんとセーフモードになるんです…。

セーフモードでこちらを試してみて下さい。
http://pasokoma.jp/bbs6/lg113267.html

▲このページのトップに戻る
227575Re:画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりましたきったん 2005/1/6-17:06
記事番号227546へのコメント
お返事ありがとうございます!

さっそく、教えていただいたことを、試そうと思ったのですが、私のパソコンは今
カーソルが出ない状態なので、クリックしたくても、できないんです。(>_<)
カーソルが出るのは、セーフモードにしたときだけなんです…。
キーボードは使えるようなんですが…。

コレでも解決する方法があるでしょうか?お願いします!!m(__)m

▲このページのトップに戻る
227577Re:画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりましたきったん 2005/1/6-17:09
記事番号227575へのコメント
>
>さっそく、教えていただいたことを、試そうと思ったのですが、私のパソコンは今
>カーソルが出ない状態なので、クリックしたくても、できないんです。(>_<)
>カーソルが出るのは、セーフモードにしたときだけなんです…。

ちなみに、セーフモードで試したのですが、ダメでした…。

▲このページのトップに戻る
227634Re:画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりましたkikuko 2005/1/6-20:37
記事番号227577へのコメント
>ちなみに、セーフモードで試したのですが、ダメでした…。

drivers=mmsystem.dllは半角英数で書きましたか?

システムの復元もダメ、これもダメとなると、再セットアップした方が
早いかもしれませんね。
やり方はマニュアルに書いてあります。


▲このページのトップに戻る
227661Re:画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりshintok 2005/1/6-21:36
記事番号227575へのコメント
きったんさんは No.227575「Re:画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりました」で書きました。
>お返事ありがとうございます!
>
>さっそく、教えていただいたことを、試そうと思ったのですが、私のパソコンは今
>カーソルが出ない状態なので、クリックしたくても、できないんです。(>_<)
>カーソルが出るのは、セーフモードにしたときだけなんです…。
>キーボードは使えるようなんですが…。
>
>コレでも解決する方法があるでしょうか?お願いします!!m(__)m

カーソルを使わずに, 「TAB」キーや「SHIFT」+「TAB」キーで移動しながら,
正常なPCの画面を参考にして, "勘"で通常モードの"システムの復元"はできませんか。

でもこの操作に慣れるより, 上書き再セットアップした方が速いみたい。

▲このページのトップに戻る
227685Re:画面が異常に大きくなり、カーソルもでなくなりきったん 2005/1/6-22:21
記事番号227661へのコメント
>カーソルを使わずに, 「TAB」キーや「SHIFT」+「TAB」キーで移動しながら,
>正常なPCの画面を参考にして, "勘"で通常モードの"システムの復元"はできませんか。
>
>でもこの操作に慣れるより, 上書き再セットアップした方が速いみたい。

それでは仕方ないですよね…じゃぁ、再セットアップしてみます!
みなさん、解決法を教えてくださって、ありがとうございました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言