レジストリの再インストール



◇-?レジストリの再インストール-KAKU(2005/1/5-11:19)No.227204
 ┣?!Re:レジストリの再インストール...-error(2005/1/5-11:25)No.227206
 ┣?!Re:レジストリの再インストール...-低LV・・・(2005/1/5-12:34)No.227222
 ┗?!Re:レジストリの再インストール...-roadhead(2005/1/5-12:45)No.227225
  ┗?!!ありがとうございました...-KAKU(2005/1/5-15:50)No.227269
   ┗?!!!Re:ありがとうございました...-roadhead(2005/1/5-20:45)No.227344
    ┗?!!!!このようなウイルスです...-KAKU(2005/1/7-21:53)No.227958

▲このページのトップに戻る
227204レジストリの再インストールKAKU 2005/1/5-11:19

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCV-RZ50
ソフト関連:OS関連
--
動作が不安定になったのでリカバリーをしました(出荷時の状態へもどす)
その直後、ウイルス警告が頻発するようになりました。
どうやらレジストリが感染しているようなのですが付属のリカバリディスクではレジストリの
再インストールは行なわれないのでしょうか。 そうであるなら、レジストリの再インストール(元の状態に戻す)
方法を教えてください。 

▲このページのトップに戻る
227206Re:レジストリの再インストールerror 2005/1/5-11:25
記事番号227204へのコメント
何やらPCのことがよくわかってないようですね。
表示されるメッセージをここに書かないと確実な回答がもれえませんよ。

リカバリーしたのなら、セキュリティソフトがないか、あるいはパターン
ファイルが古いので警告が出ているのだと思います。その対策をしてみましょう。

KAKUさんは No.227204「レジストリの再インストール」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-RZ50
>ソフト関連:OS関連
>--
>動作が不安定になったのでリカバリーをしました(出荷時の状態へもどす)
>その直後、ウイルス警告が頻発するようになりました。
>どうやらレジストリが感染しているようなのですが付属のリカバリディスクではレジストリの
>再インストールは行なわれないのでしょうか。 そうであるなら、レジストリの再インストール(元の状態に戻す)
>方法を教えてください。 
>

▲このページのトップに戻る
227222Re:レジストリの再インストール低LV・・・ 2005/1/5-12:34
記事番号227204へのコメント
リカバリをかければレジストリは奇麗になっていますよ。

ウイルス対策ソフトの警告内容が不明なので回答しずらいのですが、
リカバリかけた直後のPCをインターネットに素で繋いで感染してしまったのではないのでしょうか?

レジストリに感染してしまったのであれば、再度リカバリをかければ元に戻りますので、それが一番楽な修復法ではないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
227225Re:レジストリの再インストールroadhead 2005/1/5-12:45
記事番号227204へのコメント
KAKUさんは No.227204「レジストリの再インストール」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:PCV-RZ50
>ソフト関連:OS関連
>--
>動作が不安定になったのでリカバリーをしました(出荷時の状態へもどす)
>その直後、ウイルス警告が頻発するようになりました。
>どうやらレジストリが感染しているようなのですが付属のリカバリディスクではレジストリの
>再インストールは行なわれないのでしょうか。 そうであるなら、レジストリの再インストール(元の状態に戻す)
>方法を教えてください。 
>

リカバリー = 購入時の状態に戻す。
という事でレジストリも初期状態になると同時にセキュリティ対策も購入時の状態に
なりますのでウイルス対策ソフトは古いのを削除して最新版にすると同時に
WindowsUpdateも行い対策は万全にしなければいけませんよ。
ウイルスは年末年始もさらに進化し続け、大活躍して勢力をさらに拡大していますので・・・



▲このページのトップに戻る
227269ありがとうございましたKAKU 2005/1/5-15:50
記事番号227225へのコメント
低LVさん、roadheadさん ありがとうございました
私の文章が稚拙な為、分かりにくい質問になったことをお詫びします
状況としては、リカバリーを行い、付属各種ソフト(ウィルス対策ソフト含む)
をインストール。 ウィルス定義を最新版に更新後、システムの完全ウイルススキャン。
感染が無いことを確認したにもかかわらず、しばらくしてウイルス警告が出ます。
調べたところ、レジストリが書き換えられていたのでリカバリーではレジストリーの
初期化がされていないのではないかと思い、質問しました。 
頂いた回答からすると、リカバリーを行なうとレジストリも初期化されるのでウイルスに感染
するのは、別に原因があると思ってよいわけですね。 他に、何かお気付きの事がありましたら
ご回答を頂けますようお願いいたします。


▲このページのトップに戻る
227344Re:ありがとうございましたroadhead 2005/1/5-20:45
記事番号227269へのコメント
>状況としては、リカバリーを行い、付属各種ソフト(ウィルス対策ソフト含む)
>をインストール。 ウィルス定義を最新版に更新後、システムの完全ウイルススキャン。
>感染が無いことを確認したにもかかわらず、しばらくしてウイルス警告が出ます。

ウイルス警告はどのソフトがどのようなメッセージを出しますか?



▲このページのトップに戻る
227958このようなウイルスですKAKU 2005/1/7-21:53
記事番号227344へのコメント
roadheadさんは No.227344「Re:ありがとうございました」で書きました。
>>状況としては、リカバリーを行い、付属各種ソフト(ウィルス対策ソフト含む)
>>をインストール。 ウィルス定義を最新版に更新後、システムの完全ウイルススキャン。
>>感染が無いことを確認したにもかかわらず、しばらくしてウイルス警告が出ます。
>
>ウイルス警告はどのソフトがどのようなメッセージを出しますか?
>
>
>
roadheadさん レスが遅くなって申し訳ありませんでした
現在、特にウイルス警告はでていませんが リカバリー後に次の警告がでました

system32\x.pif に Download Trojan
system32\o に Download Trojan
system32\TFTP2900 に W32.Spybot.Worm
この3種類です
何か、ご存知でしたら教えていただけますようお願いいたします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言