OS再インストール中に電源が落ちました。



◇-?OS再インストール中に電源が落ちました。-とおる(2005/1/4-22:35)No.227105
 ┗?!Re:OS再インストール中に電源が...-さやかのパパ(2005/1/4-22:51)No.227113
  ┗?!~Re:OS再インストール中に電源が...-o2ka(2005/1/5-00:02)No.227130
   ┗?!~?雑談モード まちゅ@管理人様...-さやかのパパ(2005/1/5-01:19)No.227151
    ┗?!~?!Re:雑談モード まちゅ@管理...-o2ka(2005/1/5-01:55)No.227162
     ┗?!~?!!Re:雑談モード まちゅ@管...-さやかのパパ(2005/1/5-02:14)No.227171
      ┗?!~?!!!Re:雑談モード まちゅ@管...-o2ka(2005/1/5-02:20)No.227172
       ┗?!~?!!!!Re:雑談モード まちゅ@...-とおる(2005/1/5-14:38)No.227248

▲このページのトップに戻る
227105OS再インストール中に電源が落ちました。とおる 2005/1/4-22:35

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:compaq nx9010
ハード関連: OS
--
質問はOS再インストール中に電源が落ちてしまいもう一度電源を入れても再インストールの続きが出来なくなってしまいました。
くわしく言いますと、さっきノートパソコン用の2.5インチHDD80GBを換装しようと思って買ってきました。
HDDの付け替えは終わりOSの再インストールを始めました。インストールを始めて1時間くらい経過したところで
突然電源が落ちました。原因は外部電源の付け忘れでバッテリーがなくなったみたいです。
それでもう1回電源を入れたんですけど、press any key to boot from CD・・・
press ctnl+Alt+Del to restart と出るだけでその先に進むことが出来なくなってしまいました。
再インストールし直す方法あれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
227113Re:OS再インストール中に電源が落ちました。さやかのパパ 2005/1/4-22:51
記事番号227105へのコメント
とおるさんは No.227105「OS再インストール中に電源が落ちました。」で書きました。
>メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:compaq nx9010
>ハード関連: OS
>--
>質問はOS再インストール中に電源が落ちてしまいもう一度電源を入れても再インストールの続きが出来なくなってしまいました。
>くわしく言いますと、さっきノートパソコン用の2.5インチHDD80GBを換装しようと思って買ってきました。
>HDDの付け替えは終わりOSの再インストールを始めました。インストールを始めて1時間くらい経過したところで
>突然電源が落ちました。原因は外部電源の付け忘れでバッテリーがなくなったみたいです。
>それでもう1回電源を入れたんですけど、press any key to boot from CD・・・
>press ctnl+Alt+Del to restart と出るだけでその先に進むことが出来なくなってしまいました。
>再インストールし直す方法あれば教えてください。

press any key to boot from CD...
CDから起動する時は何かキーを押してください。
なのですが、WinXPのCDを入れておいてこの警告がでた後に「何かキー」を押してもCDから起動出来ないのでしょうか?

買ってきたHDDにダメージを受けている可能性もありますが、...

▲このページのトップに戻る
227130Re:OS再インストール中に電源が落ちました。o2ka 2005/1/5-00:02
記事番号227113へのコメント
>買ってきたHDDにダメージを受けている可能性もありますが、...

被害が小さければ、フォーマットし直すだけで使えるように
なるかと思います。
ただ、被害を受けた部分を避けてフォーマットされるので、
容量は少々少なくなりますけど・・・。

▲このページのトップに戻る
227151雑談モード まちゅ@管理人様.o2ka様さやかのパパ 2005/1/5-01:19
記事番号227130へのコメント
o2kaさんは No.227130「Re:OS再インストール中に電源が落ちました。」で書きました。
>>買ってきたHDDにダメージを受けている可能性もありますが、...
>
>被害が小さければ、フォーマットし直すだけで使えるように
>なるかと思います。
>ただ、被害を受けた部分を避けてフォーマットされるので、
>容量は少々少なくなりますけど・・・。

全く関係ない事なのですが、
この上でつけたレスが1文字だけ文字化けして表示されます。

”買ってきたHDDにダメージを受けている可能性もありますが、...”
”買ってきたHDDノダメージを受けている可能性もありますが、...”
の様に表示されます。
これまでにもちょくちょく発生しているのですが...

o2ka様の方は表示はまともにでていますか?
私のPC固有の問題なのか、掲示板自体の問題なのか確認したいです。

あまり問題にはならないと思いますが、少し気になったのでレスをつけさせていただきました。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
227162Re:雑談モード まちゅ@管理人様.o2ka様o2ka 2005/1/5-01:55
記事番号227151へのコメント
>”買ってきたHDDにダメージを受けている可能性もありますが、...”
>”買ってきたHDDノダメージを受けている可能性もありますが、...”
>の様に表示されます。
>これまでにもちょくちょく発生しているのですが...
>
>o2ka様の方は表示はまともにでていますか?

まともですよ。
ブラウザのキャッシュのクリアはしてみました??

それと、「様」じゃなくて良いから・・・(笑)。

▲このページのトップに戻る
227171Re:雑談モード まちゅ@管理人様.o2ka様さやかのパパ 2005/1/5-02:14
記事番号227162へのコメント
o2kaさんは No.227162「Re:雑談モード まちゅ@管理人様.o2ka様」で書きました。
>>”買ってきたHDDにダメージを受けている可能性もありますが、...”
>>”買ってきたHDDノダメージを受けている可能性もありますが、...”
>>の様に表示されます。
>>これまでにもちょくちょく発生しているのですが...
>>
>>o2ka様の方は表示はまともにでていますか?
>
>まともですよ。
>ブラウザのキャッシュのクリアはしてみました??
>
>それと、「様」じゃなくて良いから・・・(笑)。

レスありがとうございます。
キャッシュのクリアはやっても変わらなかったです。
履歴のクリアは...勘弁してください。
自分のカキコがわからなくなってしまう。

やっぱりこっちの問題みたい。
去年の年末にクリーンインストールしたのに...

大きく崩れればその気になるのだけど...しばらくこのままで行こうと思います。

ちなみに、一度下の「回答」を押して、戻るとまともになっています。

▲このページのトップに戻る
227172Re:雑談モード まちゅ@管理人様.o2ka様o2ka 2005/1/5-02:20
記事番号227171へのコメント
>キャッシュのクリアはやっても変わらなかったです。

キャッシュフォルダの位置を変えてみるとか・・・。

>履歴のクリアは...勘弁してください。

履歴は影響しないと思います。

>ちなみに、一度下の「回答」を押して、戻るとまともになっています。

不思議な現象ですね・・・。

▲このページのトップに戻る
227248Re:雑談モード まちゅ@管理人様.o2ka様とおる 2005/1/5-14:38
記事番号227172へのコメント
o2kaさんは No.227172「Re:雑談モード まちゅ@管理人様.o2ka様」で書きました。
>>キャッシュのクリアはやっても変わらなかったです。
>
>キャッシュフォルダの位置を変えてみるとか・・・。
>
>>履歴のクリアは...勘弁してください。
>
>履歴は影響しないと思います。
>
>>ちなみに、一度下の「回答」を押して、戻るとまともになっています。
>
>不思議な現象ですね・・・。
最初に質問したとおるです。
結局メッセージが表示される前からEnterキーを何回も押してみたら再インストールを
再開することができました。今は新しいHDDを付けています。返事できなくてすみませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言