漢字などへの変換がかなり遅い



◇-?漢字などへの変換がかなり遅い-Einstein(2005/1/4-15:09)No.227028
 ┗?!Re:漢字などへの変換がかなり遅...-roadhead(2005/1/4-15:20)No.227030
  ┗?!?Re:漢字などへの変換がかなり遅...-Einstein(2005/1/4-17:03)No.227051
   ┗?!?!Re:漢字などへの変換がかなり...-roadhead(2005/1/4-18:54)No.227073

▲このページのトップに戻る
227028漢字などへの変換がかなり遅いEinstein 2005/1/4-15:09

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:3348A04910450
--
*漢字への変換の際、軽いフリーズ(1分たたないうちに動きます)になるためひらがなのところがあるかもしれません。

この前OutlookExpressの質問をしたものでOSのCDによる修復作業をしました。
その際に、

sc.exe
scarddlg.hlp
scardssp.dll

のファイルが削除できず、修復できませんでした。
その結果かどうかわかりませんが、OutlookExpressもまえと同じで

Outlook Expressを起動できませんでした。アプリケーションはストアディレクトリを初期化できませんでした。メモリ不足かディスクの空き容量が足りません。Microsoftサポートに連絡してください。(0x80004005,23)
MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります。

のエラーがでます。
しかも、今回は漢字への変換とWindowsの起動が極端に遅くなりました。
どのようにすればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
227030Re:漢字などへの変換がかなり遅いroadhead 2005/1/4-15:20
記事番号227028へのコメント
Einsteinさんは No.227028「漢字などへの変換がかなり遅い」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXp HomeEdition
>パソコン名:3348A04910450
>--
>*漢字への変換の際、軽いフリーズ(1分たたないうちに動きます)になるためひらがなのところがあるかもしれません。
>
>この前OutlookExpressの質問をしたものでOSのCDによる修復作業をしました。
>しかも、今回は漢字への変換とWindowsの起動が極端に遅くなりました。
>どのようにすればいいのでしょうか?
>

ウイルスやスパイウエア感染は大丈夫ですか?
再度チェックを

スパイウエア対策
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

オンラインウイルススキャン
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big





▲このページのトップに戻る
227051Re:漢字などへの変換がかなり遅いEinstein 2005/1/4-17:03
記事番号227030へのコメント
roadheadさんは No.227030「Re:漢字などへの変換がかなり遅い」で書きました。
>Einsteinさんは No.227028「漢字などへの変換がかなり遅い」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>>OS名:WindowsXp HomeEdition
>>パソコン名:3348A04910450
>>--
>>*漢字への変換の際、軽いフリーズ(1分たたないうちに動きます)になるためひらがなのところがあるかもしれません。
>>
>>この前OutlookExpressの質問をしたものでOSのCDによる修復作業をしました。
>>しかも、今回は漢字への変換とWindowsの起動が極端に遅くなりました。
>>どのようにすればいいのでしょうか?
>>
>
>ウイルスやスパイウエア感染は大丈夫ですか?
>再度チェックを
>
>スパイウエア対策
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
>
>オンラインウイルススキャン
>http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=big
>
>
>
>
>

お返事ありがとうございました。
しかし、上記のスパイウエア対策からDLしたAD-AWAREをしてみたところ

CLSID 逆/ {12D51199-0DB5-46FE-A120-47A3D7D937CC
*逆/ってのは変換できなかったんですいません。/の反対向きのやつのことです

というところで、「反応なし」になってしまいます。

もう一方のソフトではシステムの復元ポイントがどうのというのがでたときから「反応なし」になってしまいました。

なおAD-AWAREでの検索中にウイルスっぽいのはみつかっています。
検索中の左っかわの6つ種類があるうちの3つ目に1つ、4つ目に8つでてきました。

▲このページのトップに戻る
227073Re:漢字などへの変換がかなり遅いroadhead 2005/1/4-18:54
記事番号227051へのコメント

>
>お返事ありがとうございました。
>しかし、上記のスパイウエア対策からDLしたAD-AWAREをしてみたところ
>CLSID 逆/ {12D51199-0DB5-46FE-A120-47A3D7D937CC
>*逆/ってのは変換できなかったんですいません。/の反対向きのやつのことです
>というところで、「反応なし」になってしまいます。
>もう一方のソフトではシステムの復元ポイントがどうのというのがでたときから「反応なし」になってしまいました。
>なおAD-AWAREでの検索中にウイルスっぽいのはみつかっています。
>検索中の左っかわの6つ種類があるうちの3つ目に1つ、4つ目に8つでてきました。
>

ウイルススキャンはどうでしたか?
と言うより、ウイルス&スパイウエア駆除が出来てないようです。
OSの上書きしてるようなので今、PCが動いているうちにデータをバックアップ
してからHDD初期化してOS新規インストールから始めた方が早そうですね。





A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言