フォーマット後のセットアップ




◇-?フォーマット後のセットアップ-1977(2005/1/4-11:38)No.226986
 ┣?!Re:フォーマット後のセットアッ・..-キャスバル(2005/1/4-11:48)No.226991
 ┣?!Re:フォーマット後のセットアッ・..-1977(2005/1/4-12:11)No.226998
 ┃┗?!!Re:フォーマット後のセットアッ...-o2ka(2005/1/4-12:35)No.227003
 ┃ ┗?!!!Re:フォーマット後のセットア・..-1977(2005/1/4-13:09)No.227008
 ┃  ┣?!!!!メーカー製品のリカバリって・..-もぐ(2005/1/4-13:33)No.227010
 ┃  ┗?!!!!Re:フォーマット後のセットア...-オセッカイ(2005/1/4-13:42)No.227011
 ┣?!Re:フォーマット後のセットアッ・..-モンチ(2005/1/4-13:43)No.227013
 ┃┗?!!Re:フォーマット後のセットアッ...-1977(2005/1/5-10:42)No.227197
 ┃ ┗?!!!Re:フォーマット後のセットア・..-モンチ(2005/1/5-12:03)No.227216
 ┃  ┗?!!!?Re:フォーマット後のセットア...-1977(2005/1/5-12:41)No.227223
 ┃   ┣?!!!?!Re:フォーマット後のセット・..-もぐ(2005/1/5-15:13)No.227256
 ┃   ┃┗?!!!?!!Re:フォーマット後のセット...-Fujisan(2005/1/5-15:44)No.227263
 ┃   ┗?!!!?!Re:フォーマット後のセット・..-shintok(2005/1/5-22:44)No.227385
 ┗?【解決】Re:フォーマット後のセッ...-1977(2005/1/6-10:22)No.227472


▲このページのトップに戻る
226986フォーマット後のセットアップ1977 2005/1/4-11:38

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-DESKPOWER C/405
--
 FDISKしてformatしてsetupしようと思ったら
できません。
 リカバリーCDとリカバリーCD起動ディスクと起動ディスク
があります。
 よろしくお願いします。
 

▲このページのトップに戻る
226991Re:フォーマット後のセットアップキャスバル 2005/1/4-11:48
記事番号226986へのコメント
どもども。明けましておめでとうございます。

> FDISKしてformatしてsetupしようと思ったら
>できません。
> リカバリーCDとリカバリーCD起動ディスクと起動ディスク
>があります。

「できません」だけでは、ニュータイプじゃないとわからないよ。
エラーが出るならその詳細を。
出ないなら出ないで、何をどうやったのか詳細を。

FDISKはココを参照ください。
WinFAQは無くなりました

あと、マニュアルを1度よく目を通すといいかな。
メーカーものなんだから、サポートに連絡しちゃうのもいいと思います。

▲このページのトップに戻る
226998Re:フォーマット後のセットアップ1977 2005/1/4-12:11
記事番号226986へのコメント
Win98を入れてsetupと入力すると勝手にセットアップが
始まるみたいですが、リカバリーCDのためか、読み込んでくれません。

▲このページのトップに戻る
227003Re:フォーマット後のセットアップo2ka 2005/1/4-12:35
記事番号226998へのコメント
1977さんは No.226998「Re:フォーマット後のセットアップ」で書きました。
>Win98を入れてsetupと入力すると勝手にセットアップが
>始まるみたいですが、リカバリーCDのためか、読み込んでくれません。

マニュアル読もうよ・・・。
本当に「setupと入力すると勝手にセットアップが始まる」なんて
書いてある?
それって、通常版のWin98のSETUP-CDでの話じゃないの??

▲このページのトップに戻る
227008Re:フォーマット後のセットアップ1977 2005/1/4-13:09
記事番号227003へのコメント
o2kaさんは No.227003「Re:フォーマット後のセットアップ」で書きました。
>それって、通常版のWin98のSETUP-CDでの話じゃないの??

マニュアルなくしてしまいました。通常版のwin98ではそうなるみたいですが
リカバリーCDですのでそうならないみたいです。
どなたか方法がわかるひとがいたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
227010メーカー製品のリカバリって…。もぐ 2005/1/4-13:33
記事番号227008へのコメント
ま…まさか…、出てるエラー文って「このPCにはリカバリ出来ません」じゃ?(汗)
@リカバリーCDのためか、読み込んでくれません。←コレ^^;

通常、メーカーのリカバリーCDの場合、初心者でも簡単に出来る様になっているのが普通ですが?
1、CD入れて(または起動用FDも)電源投入
2、部分リカバリか、完全リカバリか聞いてくる
3、完全リカバリを選択したら、フォーマット関係を聞いてきて、
4、フォーマット始っって終了したら、勝手に解凍&リカバリー始る

順序の違いはあれど、たいがい、こういう流れのはずですが?
エラー文が出たら、エラー文の内容を詳細にココに記載しましょう。

▲このページのトップに戻る
227011Re:フォーマット後のセットアップオセッカイ 2005/1/4-13:42
記事番号227008へのコメント
1977さんは No.227008「Re:フォーマット後のセットアップ」で書きました。

リカバリーの方法の記載されているマニュアルはメーカのホームページより
ダウンロードが可能です。ホームページでは型番からマニュアルダウンロード
ページに行き、「困ったときの本 トラブル解決Q&A」内のリカバリー方法の
記述をみて、指示された通りに、起動デスク、リカバリーCDーROMを入れ
表示された画面で、選択して行けば、購入状態に戻せます。
サイト;azby.fmworld.net/support/manual/index.html (ご参考)

機種により、表示や操作が異なりますので、中途半端に聞くよりも、マニュアル
を見ながらやることをお奨めします。

▲このページのトップに戻る
227013Re:フォーマット後のセットアップモンチ 2005/1/4-13:43
記事番号226986へのコメント
1977さんは No.226986「フォーマット後のセットアップ」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-DESKPOWER C/405
>--
> FDISKしてformatしてsetupしようと思ったら
>できません。
> リカバリーCDとリカバリーCD起動ディスクと起動ディスク
>があります。
> よろしくお願いします。

リカバリーFDだけをセットして起動(※)
メニュー(もしくは画面指示)が出たらリカバリーCD-ROMをセットして、リカバリー開始。
あとはひたすら終了を待つ。

※FDを読まない場合には、BIOSセットアップメニューから起動優先順にをチェック。
 HDDがFDDよりも先に来ていたら、入れ替える。

▲このページのトップに戻る
227197Re:フォーマット後のセットアップ1977 2005/1/5-10:42
記事番号227013へのコメント
リカバリーCD起動ディスクが壊れてました・・・。

▲このページのトップに戻る
227216Re:フォーマット後のセットアップモンチ 2005/1/5-12:03
記事番号227197へのコメント
1977さんは No.227197「Re:フォーマット後のセットアップ」で書きました。
>リカバリーCD起動ディスクが壊れてました・・・。

そりゃぁ痛いなぁ。
この時期のFNVのリカバリーって
・CD-ROMドライブのドライバー組み込み
・HDDのフォーマット
・ファイルの全コピー
をやってるだけなので、どこかにサンプルがあれば手作業で出来ないことも…。
すごい面倒くさい気がしますけど。
(自動のリカバリーでも軽く1時間はかかってたはずなので)

▲このページのトップに戻る
227223Re:フォーマット後のセットアップ1977 2005/1/5-12:41
記事番号227216へのコメント
>>リカバリーCD起動ディスクが壊れてました・・・。
>
>そりゃぁ痛いなぁ。
>この時期のFNVのリカバリーって
>・CD-ROMドライブのドライバー組み込み
>・HDDのフォーマット
>・ファイルの全コピー
>をやってるだけなので、どこかにサンプルがあれば手作業で出来ないことも…。
>すごい面倒くさい気がしますけど。
>(自動のリカバリーでも軽く1時間はかかってたはずなので)
>
でもリカバリーCD起動ディスクがないともうできないんですよね・・・。

▲このページのトップに戻る
227256Re:フォーマット後のセットアップもぐ 2005/1/5-15:13
記事番号227223へのコメント
>リカバリーCD起動ディスクがないともうできないんですよね・・・。

メーカーで作成したシステムが再現できないのであって、
パソコンが使えないワケではありませんよ?
自分でOSを購入し、インストールすればいいだけです。

どうすればいいのか…なんて野暮な質問はしないで下さいね。
自分でリカバリーしようと行った事ですから、自分でネットでPCの型番を打って検索すれば、いくらでも情報が入手できるハズです。
(OSのインストール方法)

▲このページのトップに戻る
227263Re:フォーマット後のセットアップFujisan 2005/1/5-15:44
記事番号227256へのコメント
もぐさんは No.227256「Re:フォーマット後のセットアップ」で書きました。
>>リカバリーCD起動ディスクがないともうできないんですよね・・・。
>
>メーカーで作成したシステムが再現できないのであって、
>パソコンが使えないワケではありませんよ?
>自分でOSを購入し、インストールすればいいだけです。
>
>どうすればいいのか…なんて野暮な質問はしないで下さいね。
>自分でリカバリーしようと行った事ですから、自分でネットでPCの型番を打って検索すれば、いくらでも情報が入手できるハズです。
>(OSのインストール方法)
>

Fdiskを行ったって、どこからやったのかしら?。
そこから起動が出来ないの?。

▲このページのトップに戻る
227385Re:フォーマット後のセットアップshintok 2005/1/5-22:44
記事番号227223へのコメント
1977さんは No.227223「Re:フォーマット後のセットアップ」で書きました。
>>>リカバリーCD起動ディスクが壊れてました・・・。
>>
>>そりゃぁ痛いなぁ。
>>この時期のFNVのリカバリーって
>>・CD-ROMドライブのドライバー組み込み
>>・HDDのフォーマット
>>・ファイルの全コピー
>でもリカバリーCD起動ディスクがないともうできないんですよね・・・。

HDのformat まではできているんですか?
普通の起動FDで起動したとき, CD は読めるのでしょうか。

もし読めるのなら, まず sys コマンドでHDDから起動できるようにしておいてから,
CDの中身を必要なものだけ(わからなければ全部)HDにコピーしておいて
HDから再起動して setup というのは?

▲このページのトップに戻る
227472Re:フォーマット後のセットアップ1977 2005/1/6-10:22
記事番号226986へのコメント
起動ディスクがもう一枚見つかり
できました。
いろいろありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言